大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大宮はひさびさ。<br />あのスタジアムは、グラウンドが近くていい。<br />が、今回は審判が笑わせてくれた。<br />真剣勝負をしてるのに、審判がこれでどうするよ?

ひさびさ大宮、審判どこ行ったって話

7いいね!

2011/07/17 - 2011/07/17

507位(同エリア955件中)

0

9

nasubon

nasubonさん

大宮はひさびさ。
あのスタジアムは、グラウンドが近くていい。
が、今回は審判が笑わせてくれた。
真剣勝負をしてるのに、審判がこれでどうするよ?

  • 大宮って、あまり行ってない。近いし、いいスタジアムなんだけれど、街がチームを応援する雰囲気がちょっと足りないような気がしてしてしまうのだ。たぶん、大宮の街が大きすぎるんだろうな。サッカー以外にも楽しめるものがたくさんあるから、サッカーにこだわることなんてないし。

    大宮って、あまり行ってない。近いし、いいスタジアムなんだけれど、街がチームを応援する雰囲気がちょっと足りないような気がしてしてしまうのだ。たぶん、大宮の街が大きすぎるんだろうな。サッカー以外にも楽しめるものがたくさんあるから、サッカーにこだわることなんてないし。

  • 大宮公園のNack5スタジアムに行くには、氷川神社への参道を歩いて行く。この雰囲気はなかなかいい。ちょっとした散歩気分というか、旅の気分が楽しめる。駅から遠くても、これなら良い。

    大宮公園のNack5スタジアムに行くには、氷川神社への参道を歩いて行く。この雰囲気はなかなかいい。ちょっとした散歩気分というか、旅の気分が楽しめる。駅から遠くても、これなら良い。

  • で、ちらっと立ち寄った氷川神社。社殿を見たら「なんだ、アルディージャ色じゃん」とか思ったり。って、んなことあるわけないが、アルディージャがマネした?

    で、ちらっと立ち寄った氷川神社。社殿を見たら「なんだ、アルディージャ色じゃん」とか思ったり。って、んなことあるわけないが、アルディージャがマネした?

  • で、競技場に着いて、まず目に付いたのが、こいつ。この日は横浜戦なのに、もう次の試合バージョンになってたりする。こりゃあちょいと気が早くね?とか思ったりする。まだ試合前なんだけど…。

    で、競技場に着いて、まず目に付いたのが、こいつ。この日は横浜戦なのに、もう次の試合バージョンになってたりする。こりゃあちょいと気が早くね?とか思ったりする。まだ試合前なんだけど…。

  • さて、スタジアムに入ったんだけれど、眺めはいい。でも、席がない。これはちょっと辛かった。まったく座る場所がない。席に対して売るチケットが多すぎという気がした。だって、満席になっても、まだまだ人が入ってくるし、居場所がねーんだよな。これはちょっと不満。

    さて、スタジアムに入ったんだけれど、眺めはいい。でも、席がない。これはちょっと辛かった。まったく座る場所がない。席に対して売るチケットが多すぎという気がした。だって、満席になっても、まだまだ人が入ってくるし、居場所がねーんだよな。これはちょっと不満。

  • チケット売りすぎ…とか思うけれど、サッカー専用グラウンドなんで、この近さ。この魅力は捨てがたいところがある。で、ちっさいから、なおさら近く感じるのである。いいなぁ〜。だからこそ、運営はちゃんとやれよぉ〜と。

    チケット売りすぎ…とか思うけれど、サッカー専用グラウンドなんで、この近さ。この魅力は捨てがたいところがある。で、ちっさいから、なおさら近く感じるのである。いいなぁ〜。だからこそ、運営はちゃんとやれよぉ〜と。

  • で、運営しっかりしろよ!ってのは、審判である。おーい、どこにいるんだ?って感じなんだけれど、これじゃ分からん。スタンドから試合を見ていて審判がどこにいるのか分からんのだから、試合をやってる選手なんて、ぜんぜん分からんのとちがう?これって凄く間抜け。運営側がダメってことじゃない?どこが悪いのか知らんけれど、ダメダメじゃん。

    で、運営しっかりしろよ!ってのは、審判である。おーい、どこにいるんだ?って感じなんだけれど、これじゃ分からん。スタンドから試合を見ていて審判がどこにいるのか分からんのだから、試合をやってる選手なんて、ぜんぜん分からんのとちがう?これって凄く間抜け。運営側がダメってことじゃない?どこが悪いのか知らんけれど、ダメダメじゃん。

  • ちなみに反省したのか、後半はとりあえず分かるような色に着替えてきた。しっかし、こんな間抜けな審判は初めて見た。ふつう、ありえないだろう。

    ちなみに反省したのか、後半はとりあえず分かるような色に着替えてきた。しっかし、こんな間抜けな審判は初めて見た。ふつう、ありえないだろう。

  • 文句ついでに、スタジアム運営は、やっぱりダメダメじゃん。人の流れをまったく把握してない気がするし、流すのがひどくへたくそ。大いに反省すべきだと。

    文句ついでに、スタジアム運営は、やっぱりダメダメじゃん。人の流れをまったく把握してない気がするし、流すのがひどくへたくそ。大いに反省すべきだと。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP