渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」へ参加してきました。<br />これは真っ暗闇のエンターティメントだそうです。<br /><br />参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。<br />暗闇の中に入るということで視覚は使えません。それだけでも恐怖を感じてしまいますよね。<br />でも中に進んでいくうちに恐怖が消え、安心感が出てきて、わくわくしてきます。<br />そして最後には外に出たくないような感覚さえになってしまいました。<br /><br />何でだろう?と考えてみた結果は、人の温かさに触れたことだと思う。<br />人って温かいということを言葉と触れることで感じました。手を握ったり、ここに私は居るよって言ったり、「ありがとう」って言われたり。<br />やっぱりコミュニケーションって大事。<br />日常視覚で物をとらえているけど、本質がみえてないことが多かったかもと振り返り、日々の生活と旅行で視覚以外の感覚を研ぎ澄まして、色々と吸収したいと思います。<br /><br />会場は東京渋谷ですが、お手頃な値段で今まで経験したことのない経験が<br />できるので、お近くにお住いの方におススメします。<br /><br /><br />

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

2いいね!

2011/07/18 - 2011/07/18

862位(同エリア999件中)

0

0

勇気を持って

勇気を持ってさん

今回は「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」へ参加してきました。
これは真っ暗闇のエンターティメントだそうです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
暗闇の中に入るということで視覚は使えません。それだけでも恐怖を感じてしまいますよね。
でも中に進んでいくうちに恐怖が消え、安心感が出てきて、わくわくしてきます。
そして最後には外に出たくないような感覚さえになってしまいました。

何でだろう?と考えてみた結果は、人の温かさに触れたことだと思う。
人って温かいということを言葉と触れることで感じました。手を握ったり、ここに私は居るよって言ったり、「ありがとう」って言われたり。
やっぱりコミュニケーションって大事。
日常視覚で物をとらえているけど、本質がみえてないことが多かったかもと振り返り、日々の生活と旅行で視覚以外の感覚を研ぎ澄まして、色々と吸収したいと思います。

会場は東京渋谷ですが、お手頃な値段で今まで経験したことのない経験が
できるので、お近くにお住いの方におススメします。


一人あたり費用
1万円未満

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

勇気を持ってさんの関連旅行記

勇気を持ってさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP