その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国には5つの米国空軍基地がありました。<br /><br />Seoul国際空港に隣接した キンポー(kimpo)、国際空港から車で約2時間位の距離に オーサン(Osan)、36度線近くにクワンジュ(Kwangju)、クンサン(Kunsun)、そして テグー(Taegu)。<br /><br />我々の仕事は年に1度、それ等の空軍基地をチェックすることでした。<br /><br />其々の基地に行くために軍は フライング タイガー(Flying Tiger)と云う航空会社と契約。  横田を出て、韓国の基地を一回りするので ラウンド ロビン(Round Robin)と呼ばれる飛行機です。<br /><br />日本に赴任して最初の韓国訪問が テグー。  3年間に頻繁に韓国に行ったわりに、写真は撮っていません。  然し、このテグーだけは最初の韓国訪問と云うこともあり数枚撮影しました。

60年代の想い出: Taegu テグー

7いいね!

1968/09/25 - 1968/09/29

364位(同エリア821件中)

0

6

Kaku+

Kaku+さん

韓国には5つの米国空軍基地がありました。

Seoul国際空港に隣接した キンポー(kimpo)、国際空港から車で約2時間位の距離に オーサン(Osan)、36度線近くにクワンジュ(Kwangju)、クンサン(Kunsun)、そして テグー(Taegu)。

我々の仕事は年に1度、それ等の空軍基地をチェックすることでした。

其々の基地に行くために軍は フライング タイガー(Flying Tiger)と云う航空会社と契約。  横田を出て、韓国の基地を一回りするので ラウンド ロビン(Round Robin)と呼ばれる飛行機です。

日本に赴任して最初の韓国訪問が テグー。  3年間に頻繁に韓国に行ったわりに、写真は撮っていません。  然し、このテグーだけは最初の韓国訪問と云うこともあり数枚撮影しました。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 今は日本からの観光客も多い韓国。  <br /><br />40年の間に大きく変わった韓国です。

    イチオシ

    今は日本からの観光客も多い韓国。  

    40年の間に大きく変わった韓国です。

  • 町に列車が入ってきました。  列車の窓に人がぶら下がり、そして車両の屋根の上に多くの人が乗っていたのです。<br /><br />新聞などで見たことがある終戦直後の日本の光景と同じですね。 <br /><br />「何故、その時の写真を撮らなかったの?」<br /><br />今考えると撮らなかったことを悔やみますが、その時は 観光写真では無い と思ったのか、或いはその光景に圧倒されたのか。。。

    町に列車が入ってきました。  列車の窓に人がぶら下がり、そして車両の屋根の上に多くの人が乗っていたのです。

    新聞などで見たことがある終戦直後の日本の光景と同じですね。 

    「何故、その時の写真を撮らなかったの?」

    今考えると撮らなかったことを悔やみますが、その時は 観光写真では無い と思ったのか、或いはその光景に圧倒されたのか。。。

  • もう1つ、民家を訪ねたことがありました。  その夜は満月だったのに 暗くて道が見えなかったのです。<br /><br />その話をすると、満月なら、月の明りで見えるはずと云う人が多いのですが、本当に見えなかった。  今何故だったのだろうと思い出しています。

    もう1つ、民家を訪ねたことがありました。  その夜は満月だったのに 暗くて道が見えなかったのです。

    その話をすると、満月なら、月の明りで見えるはずと云う人が多いのですが、本当に見えなかった。  今何故だったのだろうと思い出しています。

  • テグーの町並

    テグーの町並

  • 喉自慢だったような記憶がありますが。。。。  <br /><br />第一回目のようですから、未だ継続していれば40回以上になっているでしょう。

    喉自慢だったような記憶がありますが。。。。  

    第一回目のようですから、未だ継続していれば40回以上になっているでしょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP