清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家のお気に入りのお店です。お盆、お彼岸などお墓参りのたびに寄る定番のお店です。

何回も食べに行っているのに…なかなか写真UPしてなかった五郎十UPしました。

2011/07/08 - 2011/07/08

ooうさぎ

ooうさぎさん

私の母方のお墓のある山です。この前に父方のお墓まいりも行って来ました。

海一望の良い景色です。

お盆のお墓まいりを終えて、息子達待望の五郎十へ…三保の松原の近く、知る人ぞ知るデカ盛りのとんかつ屋さんです。

最初に入ったのでお店の中をパチリ…混み合うお店なので、12時前に行くのがお勧めです。

メニューです。

香の物…

ご飯と味噌汁…

今回私はロースゴマ入り生姜焼き1150円

アップで…迫力満点…甘辛い味が美味しいです。三分の一はお持ち帰りです。

長男はロースかつ…普ですが…大きいです。1150円

次男は特大ロースかつ…解かりにくいですが超でかい…半分食べてギブアップ…お持ち帰りできます。1600円

しょうが焼きと特大ロースかつです。

お持ち帰りです。」お腹いっぱい…息子満足…仕事の主人用にヒレカツも持ち帰りで頼みました。