ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフォー女子二人でエステやら買い物、安くて有名でおいしいものをつめこんできました。<br /><br />詰め込み過ぎてなんだか駆け足な感じの旅行。<br />もっといろいろ買いたいものがあったはずなんだけれど。<br /><br />4回目のソウル。5〜6年ぶりか。<br />羽田→金浦、便利だ〜。また来週末行きたいと思ってしまいました。<br /><br />ホテルもカフェもWi-Fiつながるからアイフォンでスカイプも結構大丈夫でした。

大人女子つめこみソウル

2011/07/08 - 2011/07/11

hisa

hisaさん

詰め込み過ぎてなんだか駆け足な感じの旅行。
もっといろいろ買いたいものがあったはずなんだけれど。

4回目のソウル。5〜6年ぶりか。

鉄道 タクシー 徒歩
アシアナ航空

夕方最寄駅から電車に乗りました。
    スーツケースを往復宅配にしたので楽だけど
    海外に行く…という気分がなかなかでませんでしたが
    京急でここに降りたらなんとなく気分が盛り上がってきた。
    金曜の6時なのに、すごいすいてる。

はじめてきた国際線ターミナル。本当に近くて便利だなぁ。
    テレビで見たことある!!!ウキウキする。

江戸小路へ。旅行に来た気がします。

いきなりつるとんたんでうどん。食べてみたかったんだ〜。
    おいしかったです。

20時半のアシアナでソウルへ2時間。
    機内食は…つるとんたん食べといてよかった。

飛行機の中ではK−POPを。あんまり良く知らないけどKARAと少女時代とトウホウシンキをリピート。

22時30にあっという間に金浦着。
    明洞まで模範タクシーで約40分43000ウォン。

ホテルにチェックインして23時50分には寿マッサージというところについて足マッサージを70分。強攻です。

レートが良かったのは明洞のセブンイレブン。一万円が13万ウォンでした。

2時頃就寝。

朝は神仙ソルロンタンを食べに。ほぼ日本の方で行列。

朝ごはんにぴったり。

歩いてロッテデパート&免税店へ。

STAR AVENUEってここかな?

免税店はSALEもしていて混んでました。

お買いものした後はタクシーで景福宮へ。

距離は近いし、方向もあってると思うんだけど
    一通とかがわからないのでタクシー拾う場所がむずかしいな。

景福宮は風水ですごいパワースポットで、
    正一品の石にさわって願い事をしたあと階段まで行くと叶うとか。

門番の交代式が始まりました。

後ろに山が見えるとますます素敵。

徒歩で教保文庫へ。本屋さんですがCDやら文房具やらいろいろあります。
    フードコートもありました。

それからハス向かいの東和免税店へ。

タクシーで光化門→安国へ移動。
    三清洞のモッシドンナにいってトッポキ食べました。
    土曜の午後2時で、30分待ちの行列でした。

モッシドンナへ入る小路。

• 海鮮&チーズトッポキにラミョンを入れました。<br />最後にご飯で〆。安くておいしい。<br /><br />もちとラーメンとご飯。こんなに炭水化物食べて大丈夫か。

海鮮&チーズトッポキにラミョンを入れました。
    最後にご飯で〆。安くておいしい。

もちとラーメンとご飯。こんなに炭水化物食べて大丈夫か。

この道を行くとおしゃれなショップやカフェなどが目白押しです。

簡単な日本語が通じるので外国って感じがしませんが
    ハングルは全く理解不能なのでいい感じ。

適当に入ったおしゃれなカフェ。
    こういうところが本当にたくさんあってどこに入ろうかすごく迷いました。

パッピンス。モッシドンナと同じ値段。高い。

安国へ戻り仁沙洞へ。サムジキル大混雑でした。

サムジキルにいた観光キャラクターのヘチ君。

インサドンで地図を広げたらガイドの道案内の人がすぐに声をかけてくれて日本語で道を教えてくれます。
    観光地にはどこでもたくさんいたのですごく便利。

インサドンでくるみまんじゅうを買いました。
    ホルミホドゥというお店。大統領お墨付きとか。
    たくさん買うと帰国日前日にホテルに届けてくれます。
    従業員さんもとても親切。そして日本語が上手。
    そしておいしいです。

• いったんタクシーでホテルに戻り東大門へ。<br />ケレスタースパでお風呂に入ってから、<br />絶対食べてみたかったタッカンマリ。おいしかったです。<br /><br />タッカンマリ横町に22時、行くまでかなり暗くてソウルじゃなかったら<br />ひるむ感じだったけれど入っていくとお店はたくさんやってました。<br /><br />ここでは隣りのカップルがすごく親切で、<br />店の人に気づいてもらえない私たちのために大きな声で店のひとを呼んでくれたり。<br />韓国のひとは親切だなぁ。<br /><br />夜の東大門はすごく賑わっていました。DOOTAをぶらぶらしてタクシーで帰る。

いったんタクシーでホテルに戻り東大門へ。
    ケレスタースパでお風呂に入ってから、
    絶対食べてみたかったタッカンマリ。おいしかったです。

ここでは隣りのカップルがすごく親切で、
    韓国のひとは親切だなぁ。

ホテルはMIZO HOTEL。格安ホテルでタクシーの運転手さんみんな知らなかった。
    サボイホテルっていって手前でとめてって感じでした。

部屋は狭いけど立地がいいし、安いしね。寝に帰るだけだから十分。
    フロントは親切。

トイレとシャワーがすりガラスだし、鍵がないからちょっと恥ずかしいけどね。
    床はオンドルだそうです。

昨夜のタッカンマリがきいていて朝ごはんが入らない。
    カフェモカを。

前もってハンユルジュンにエステの申し込みしておきました。
    なかなか希望の時間がとれない人気店。
    開店と同時の10時半から。
    お顔とデコルテ、足のマッサージ。皮膚免疫力強化のコース。

アモーレパシフィックの化粧品でエステしてもらえます。
    保湿化粧品ほしいけど高い。

明洞。人が多い。

お昼御飯明洞餃子へ。かなり行列してましたが回転がいいです。
    先払いで。
    カルククスとマンドゥ。二人で一個で十分ボリュームあり。

行ってみたかったSILK BUTTONさん。
    アクセサリーのお店です。
    カチューシャをお土産に買いました。
    かわいいです。

かわいい店員さんがピクチャーOKしてくれました。

• 明洞→アックジョンへ地下鉄で移動。<br />地下鉄のチケットの買い方焦ったけど<br />日本語っていうボタンを押して行き先の駅番号がわかれば余裕です。<br /><br />現代百貨店の5Fのmeal topというお店。<br />パッピンスのパイオニアとかいううわさ。<br />こちらも番号札を取って30分待ちでした。<br /><br />おいしい。ほんと、おいしい。<br /><br />

明洞→アックジョンへ地下鉄で移動。
    地下鉄のチケットの買い方焦ったけど

現代百貨店の5Fのmeal topというお店。
    パッピンスのパイオニアとかいううわさ。
    こちらも番号札を取って30分待ちでした。

おいしい。ほんと、おいしい。

アックジョンからカロスギルへタクシーで移動。
    おしゃれな通りです。

ガイドブックだかホームページだかでみたおしゃれなカフェ。
    お店もたくさんで楽しい散歩ができました。

新沙→梨大へ地下鉄で移動。

前日に電話で予約した占いのお店、エロスさん。
    キムジョンフン先生というコネストさんにものっていた先生に見ていただきました。
    先生は韓国語で漢字を紙に書きながら、通訳の女性(社長さんかな)が入ってくれて四柱占いです。

なかなか楽しい時間でした。

エロスさんにはIKKOさんも何度も訪れていらっしゃるようです。

外に出ると土砂降り。
    梨大散策はあきらめ地下鉄でソウルへ移動。

LOTTE MART行きました。つい無印良品で買い物してしまった。

ロッテマートで購入したもの。
    もっと買えばよかったなぁ。

キムチやノリ、買わなかったよ。

ロッテマートの後は徒歩でシロアムサウナへ行きます。
    その途中にあったお店にポッサムって書いてあったから飛び込んでみました。

こちらでは誕生日らしき男の子がいて、ケーキのろうそくを吹き消していたから拍手したら、おすそわけにケーキくれました。

本当に韓国の方って親切ね。

シロアムサウナに22時くらい。
    クーポンで1000ウォン引き。11,000ウォン。

中であかすり+オイルマッサージが40,000ウォン。
    よもぎ蒸しが13,000ウォンだったかな。

よもぎ蒸し。40分もかかるんだね。知らなかった。
    こちらも親切な従業員のおばさん達がたくさん。

帰りはフロントでタクシー呼んでもらいました。
    毎日寝るのが深夜だよ。

最終日あいにく雨。朝はボボントースト食べました。
    フルーツジュースがおいしい。

ベーコンボボンとキウイジュース。

ホテル近くのショップ。ヨン様とソンイェジンさんがモデル。

ちょっとお高いからかお店にお客さんがいなかったんです。
    でもまぁどうせならヨン様と同じシャツを旦那にお土産。
    セールだったし、お店のおばさん、商売上手でした。

フラットシューズのBABARA。こちらの店員さん、男性でしたが接客が面白くて購入。
    みんな日本語ほんとうまいなぁ。

にほんえんでぇ〜いっちまんえんくらいです〜。

TOP MODEL NAIL さんでジェルネイル。
    すごく丁寧にやってくれました。ペティギュアと両方で2時間半。

明洞をうろうろしてお昼ご飯を考える。最後の食事です。

• 結局ネイル終わって出てすぐのところにある百斉参鶏湯で。

結局ネイル終わって出てすぐのところにある百斉参鶏湯で。

気がつけばもうすぐ2時。
    私の飛行機は…3時半ですよ!!!!!
    免税店での買い物も引き取りしないといけない!!!!!

すごい焦る。タクシーをとめて「キンポコハン クッペヨ〜!!!」

なんとか2時35分には空港へ。
    個人旅行って焦るね。

予定通り無事帰国。お疲れ様でした。

ネイチャーリパブリックで、20歳若返るといわれているクリーム。
    それからコラーゲンドリームの美白用化粧水と乳液。

トニーモリーで。カタツムリの化粧水と乳液。
    かかとの角質を取るシャイニーなんとか。
    パワーアップして、臭いとかも取るものが出てました。

若い子にはスキンフードのお土産。日本でも買えるけどね。
    ブラックシュガーマスクと緑茶のバスボム。
    サーモンのブライトニングアイクリーム。

ハンスキンのスーパーマジックBB。大容量。
    免税店で。3本かったら一本おまけだって。