吉野ヶ里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 孫たちと一緒に「山茶花の湯」へ行ってきました。孫達とグランドゴルフ(山茶花の湯に併設)を楽しんだ後は、じっくり温泉につかって有意義な半日を過ごしました。<br /> (参考) http://www.sazanka-yu.com/

グランドゴルフ in 山茶花の湯

106いいね!

2011/06/26 - 2011/06/26

16位(同エリア233件中)

6

12

コスモス

コスモスさん

 孫たちと一緒に「山茶花の湯」へ行ってきました。孫達とグランドゴルフ(山茶花の湯に併設)を楽しんだ後は、じっくり温泉につかって有意義な半日を過ごしました。
(参考) http://www.sazanka-yu.com/

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 山茶花の湯へ到着。コスモスの足の痛みもこれで和らぐことでしょう。

    山茶花の湯へ到着。コスモスの足の痛みもこれで和らぐことでしょう。

  • ちょっとした工夫が心落ち着かせてくれます。コスモスはこのような雰囲気が大好きです。

    ちょっとした工夫が心落ち着かせてくれます。コスモスはこのような雰囲気が大好きです。

  • 山茶花の湯は2階にあり、1回では地元の農家が持ち寄った新鮮な野菜が売られています。値段が安いのでついつい買ってしまいました。

    山茶花の湯は2階にあり、1回では地元の農家が持ち寄った新鮮な野菜が売られています。値段が安いのでついつい買ってしまいました。

  • お米が切れていたのでここで購入。一石二鳥です。このお米とても美味しいのでお勧めです。<br />2階に上がる前に、孫達とグランドゴルフに興じます。頑張るぞ!!

    お米が切れていたのでここで購入。一石二鳥です。このお米とても美味しいのでお勧めです。
    2階に上がる前に、孫達とグランドゴルフに興じます。頑張るぞ!!

  • グランドゴルフの看板です。さざんかコースとさくらコースの計16ホールが用意されているようです。因みに、一人200円でした。年金暮らしのコスモスには有り難い低料金です。

    グランドゴルフの看板です。さざんかコースとさくらコースの計16ホールが用意されているようです。因みに、一人200円でした。年金暮らしのコスモスには有り難い低料金です。

  • さざんかコースからスタートです。コース全体が天然芝なので、歩いていてとても気持ちがいいですね。

    さざんかコースからスタートです。コース全体が天然芝なので、歩いていてとても気持ちがいいですね。

  • 休憩所がすぐそばにありますので有り難いですね。トイレの掃除も行き届いていたので感心しました。

    休憩所がすぐそばにありますので有り難いですね。トイレの掃除も行き届いていたので感心しました。

  • 休憩所の奥にはバーベキューを楽しめる施設がありました。でも、一人でお肉を食べてしまいそうなので、今日は我慢・・・

    休憩所の奥にはバーベキューを楽しめる施設がありました。でも、一人でお肉を食べてしまいそうなので、今日は我慢・・・

  • 孫達が楽しそうにプレーしていました。おばあちゃんは後をついていくのに一苦労。<br />でも、この孫達は「コスモスの後ろ姿が横峯さくらに似ているね・・・」と言ってくれました。(涙)<br /> 冗談でもうれしいですね。

    孫達が楽しそうにプレーしていました。おばあちゃんは後をついていくのに一苦労。
    でも、この孫達は「コスモスの後ろ姿が横峯さくらに似ているね・・・」と言ってくれました。(涙)
     冗談でもうれしいですね。

  • 30分で16ホール終了。スコアーは?・・・聞かないでください。<br />御想像にお任せします。でも、気持ちの良い汗をかきました。「来てよかった〜」と心の中で叫びました。

    30分で16ホール終了。スコアーは?・・・聞かないでください。
    御想像にお任せします。でも、気持ちの良い汗をかきました。「来てよかった〜」と心の中で叫びました。

  • 「山茶花の湯」の隣に古びた建物が建っています。大正5年に建築されたのをダム建設と同時に移築したそうです。コスモスの両親よりも年上なんですね。(恐れ入りました。)

    「山茶花の湯」の隣に古びた建物が建っています。大正5年に建築されたのをダム建設と同時に移築したそうです。コスモスの両親よりも年上なんですね。(恐れ入りました。)

  • 上の建物の説明です。<br />この後、本館の2階に上がって汗を流しました。中は撮影できなかったのでアップしてませんが、とても気持ちの良いお風呂が用意されていました。詳細はホームページをご覧ください。

    上の建物の説明です。
    この後、本館の2階に上がって汗を流しました。中は撮影できなかったのでアップしてませんが、とても気持ちの良いお風呂が用意されていました。詳細はホームページをご覧ください。

この旅行記のタグ

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • かずりさん 2011/07/30 22:13:46
    こんばんは〜♪
    こんばんは♪
    コスモスさん、お孫さんとのグラウンドゴルフ楽しそうですね。

    コスモスさんは、お孫さんもいらっしゃって、年金生活だと
    書かれていますが、コメントがとても面白く、楽しく拝見させていただきました。
    また、色々な旅行記拝見させていただきますね。
    これからも、お孫さんたちと楽しい旅行をいっぱいして、
    楽しい旅行記を書いてくださいね。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/07/31 14:36:59
    RE: こんばんは〜♪

     かずりさん・・・こんにちは。

     私は、年金、暮しです。孫はいますが。息子たち同居はしていません。

     2年前に主人が亡くなりました。だから一人暮らしです。

     たまには孫たちが、私を連れて遊びに行きます。

     グランドゴルフにも連れて遊びに行きますが足の悪いコスモスには。

     走り回る事が出来ません。打つ球は孫たちが拾いに行って呉れます。

     こう結う事です。此れからも宜しくお願い致します。

     本当に有難う御座います.また遊びに来て下さいね。コスモス


     

  • kaz-ykさん 2011/07/25 18:59:44
    始めまして
    コスモスさん 今日は

    工事中にも関わらず清き一票頂き、感謝します。

    足跡を辿り、お邪魔しました。

    足が痛くても、グランドゴルフ出来るなんて、素晴らしい。

    小生は、眼鏡でなく、イタリヤの最終部分のメモリーを、
    紛失し、残念です、

    しかしまだ1週間分は、投稿予定です。

    又のご来場をお願い致します。

    御礼とお願いまで

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/07/25 22:59:57
    RE: 始めまして

    kaz-ykさま・・・こんばんは。

     初めましてコスモスと言います。

     グランドゴルフと言いましても、打つだけです。玉を拾いに行って、

     くれるのは孫です。そうして孫と一緒に居たいのです。

     いかにも自分がしてるようなふりをして申し訳有りませんでした。

     大切なメモリーをなくして、残念ですね。

                      コスモス











  • bettyさん 2011/07/03 07:06:42
    グランドゴルフやってみたいなあ〜♪
    コスモスさん、おはようございます(^^)

    今回もお孫さんたちと一緒に遊ばれたのですね〜♪
    すごーく羨ましいです!

    一緒にグランドゴルフをしてあげるなんて偉いです!

    暑いだろうし、体力もいるし・・・

    横峯さくらさんに似ていると言ってくれるのもニクイなあ〜♪

    でも、なんとなく似ていると感じました(^^)

    最後に、山茶花の湯はよかったですか〜

    私もお風呂は大好きでーす♪


    betty

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/07/03 16:09:36
    RE: グランドゴルフやってみたいなあ〜♪

    bettyさん、こんにちわ。

     書き込み有難う御座います。孫は元気がいいです。

     グランドゴルフは、外でするもので、お婆ちゃんには大変です。

     横峯さくらに似てるか、宮園愛に似てると、言いますが体系が。

     全然違います、歩くのも大変です。走る事が出来ず。

     山茶花の湯はよかったですよ〜〜〜この時が一番静かで良ったです。

     これから先も呼んで貰うのは、嬉しいですが、熱中症になりそうです。

     bettyさん此れからも宜しくお願い致します。    コスモス

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP