横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三浦半島のほぼ中央にある、田浦梅林に3月11日のお昼頃に行った。<br /><br />京急安針塚駅から歩く、梅の木が多いとのことで前から訪れたかったところ。駐車場が無く、山の上の梅林なので、ハイキング気分で行った。<br /><br />よく晴れて、東京湾の向うに房総もよく見えた。まさか、この数時間後に大地震が起こるとは!<br /><br />帰路についたのは、1時過ぎ、京急田浦まで歩き、京急の弘明寺駅で降り、日帰り温泉の”みうら湯”で、ハイキングの汗を流していた時、<br />大地震に遭遇した。<br /><br />

田浦梅林 (3月11日)

2011/03/11 - 2011/03/11

サンダル

サンダル さん

大地震に遭遇した。

私鉄

田浦梅林は、京急安針塚駅と京急田浦駅の中間にある。
    JR田浦駅からが近いが、京急安針塚駅から歩く。

京急のガード下をこぐるとすぐに入口。

梅林は山の斜面に多く、軽いハイキング。(お年寄りにはきつい)

横浜横須賀道路が田浦梅林の側を通る。

右奥に米軍横須賀基地に停泊中の原子力空母ジョージワシントン。

展望台からの東京湾の眺め。

大地震はこの数時間後。