ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのソウル!!<br />口コミや旅行記を参考にさせていただいて、練って絞ったグルメプラン♪<br />1日とチョットしかない滞在時間だから時間との戦い!!<br /><br />色々と写真撮り忘れるくらいに体調悪かったけど、食べている時だけはそれなりに元気です(笑)<br />メッチュをガソリン代わりに、食べて飲んだ2泊3日<br />次は是非、寒い時期に。<br />

満腹ソウル♪

15いいね!

2011/06/17 - 2011/06/19

8806位(同エリア24618件中)

0

16

takaki

takakiさん

初めてのソウル!!
口コミや旅行記を参考にさせていただいて、練って絞ったグルメプラン♪
1日とチョットしかない滞在時間だから時間との戦い!!

色々と写真撮り忘れるくらいに体調悪かったけど、食べている時だけはそれなりに元気です(笑)
メッチュをガソリン代わりに、食べて飲んだ2泊3日
次は是非、寒い時期に。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • JR、京成両方使えるところに住んでいるのに何故か日暮里集合・・・<br />理由は同行者達の一言「不安だから」<br />日暮里経由でスカイライナー使っても、移動所要時間は変わらない(&gt;_&lt;;)<br />でもまぁ折角なので新型スカイライナーに乗車。<br /><br />新しいからキレイ☆<br />あとは早いんだろうけど、トータル移動時間を考えるとそれほどの感動は無かったりする。

    JR、京成両方使えるところに住んでいるのに何故か日暮里集合・・・
    理由は同行者達の一言「不安だから」
    日暮里経由でスカイライナー使っても、移動所要時間は変わらない(>_<;)
    でもまぁ折角なので新型スカイライナーに乗車。

    新しいからキレイ☆
    あとは早いんだろうけど、トータル移動時間を考えるとそれほどの感動は無かったりする。

  • 早々に出国手続きをしゲートに向かうと何やら人だかりが・・・<br />大韓航空のA380就航セレモニーでした☆<br /><br />2階建てということもあり、デカイ!!<br />大韓は2階席が全席ビジネスなんだよなー<br />いつかビジネスクラスに乗りたいよ。<br />あ、でも近距離じゃなくて長距離で♪<br /><br />私たちの乗るのはアシアナ<br />3-4-3のシートだったかな?<br />結構満席近かったみたい。<br />機内食は【カツ丼】モドキ(笑)<br />卵とじっぽい物は少しだけでほぼ餡かけ。<br />でも普通に食べれました。<br />むしろ香港線のJALより美味い(苦笑)

    早々に出国手続きをしゲートに向かうと何やら人だかりが・・・
    大韓航空のA380就航セレモニーでした☆

    2階建てということもあり、デカイ!!
    大韓は2階席が全席ビジネスなんだよなー
    いつかビジネスクラスに乗りたいよ。
    あ、でも近距離じゃなくて長距離で♪

    私たちの乗るのはアシアナ
    3-4-3のシートだったかな?
    結構満席近かったみたい。
    機内食は【カツ丼】モドキ(笑)
    卵とじっぽい物は少しだけでほぼ餡かけ。
    でも普通に食べれました。
    むしろ香港線のJALより美味い(苦笑)

  • 仁川着きました。<br />空港を撮ろうと思いつつハングルだらけのバスに気を取られてしまった。<br /><br />空港で両替しようと思ったけどレートが悪い。<br />1万円=125,000W(hana銀行)<br />これはもしやガイドさんレートのほうがマシではないかと思っていると案の定<br />1万円=131,000W<br /><br />6,000Wの差は日本円にすると大した事無いけど、韓国では意外と色々買ったり出来ます。<br />コンビニで売ってるミネラルウォーターが700W<br />地下鉄は1,000W<br />馬鹿に出来ない差額です!!<br /><br />ホテルへ向かう途中、ロッテ免税店へ強制連行。<br />買いたいもの無いので行きたくないけど、格安パックの悲しいところ(T_T)<br />激混みのロッテ免税店で疲労困憊。<何も買ってない

    仁川着きました。
    空港を撮ろうと思いつつハングルだらけのバスに気を取られてしまった。

    空港で両替しようと思ったけどレートが悪い。
    1万円=125,000W(hana銀行)
    これはもしやガイドさんレートのほうがマシではないかと思っていると案の定
    1万円=131,000W

    6,000Wの差は日本円にすると大した事無いけど、韓国では意外と色々買ったり出来ます。
    コンビニで売ってるミネラルウォーターが700W
    地下鉄は1,000W
    馬鹿に出来ない差額です!!

    ホテルへ向かう途中、ロッテ免税店へ強制連行。
    買いたいもの無いので行きたくないけど、格安パックの悲しいところ(T_T)
    激混みのロッテ免税店で疲労困憊。<何も買ってない

  • ホテルに着いて・・・恒例のお部屋写真を撮り忘れました。<br />とりあえず21時まで開いているマポ・ロッテホテルの地下にあるロッテスーパーへ行き、色々下見。<br />マッコリやつまみを購入しホテル近くの焼肉街へ・・・<br /><br />「チョンデポ」<br />21時位。<br />繁盛していてほぼ満席。<br />空いてる席へ通されて、早速注文。<br />日本語メニューを持ってきてくれたので、とりあえず・・・<br />カルメギサル、ソグムグイ、デジカルビを1人前<br />ビールを3本注文♪<br /><br /><br />

    ホテルに着いて・・・恒例のお部屋写真を撮り忘れました。
    とりあえず21時まで開いているマポ・ロッテホテルの地下にあるロッテスーパーへ行き、色々下見。
    マッコリやつまみを購入しホテル近くの焼肉街へ・・・

    「チョンデポ」
    21時位。
    繁盛していてほぼ満席。
    空いてる席へ通されて、早速注文。
    日本語メニューを持ってきてくれたので、とりあえず・・・
    カルメギサル、ソグムグイ、デジカルビを1人前
    ビールを3本注文♪


  • 写真はソグムグイを焼きつつ、キムチや葱入りのケランチム。<br />ごま油を敷いてくれてキムチや葱を入れたところにヤカンで卵液投入。<br />意外とボソボソにならずにいい塩梅。<br />エゴマの葉に肉、味噌、卵を乗せて包んで食べると美味いー!!!<br />ただ、めちゃくちゃ熱くてジタバタもがいて・・・ビールで流し込んだ(笑)<br /><br />ちなみに肉に付いてくる葱、キムチ、ケランチムはおかわり自由。<br />卵がなくなった頃に店員さんが「卵?」って聞きに来たのでお願いした。<br /><br />たらふく食べて飲んで・・・46,000W(3500円位)<br />安すぎる・・・<br />1人1200円位だなんて幸せすぎる(*^-^*)

    写真はソグムグイを焼きつつ、キムチや葱入りのケランチム。
    ごま油を敷いてくれてキムチや葱を入れたところにヤカンで卵液投入。
    意外とボソボソにならずにいい塩梅。
    エゴマの葉に肉、味噌、卵を乗せて包んで食べると美味いー!!!
    ただ、めちゃくちゃ熱くてジタバタもがいて・・・ビールで流し込んだ(笑)

    ちなみに肉に付いてくる葱、キムチ、ケランチムはおかわり自由。
    卵がなくなった頃に店員さんが「卵?」って聞きに来たのでお願いした。

    たらふく食べて飲んで・・・46,000W(3500円位)
    安すぎる・・・
    1人1200円位だなんて幸せすぎる(*^-^*)

  • 午前中のうちにロッテマートへ!!<br />大きなカートにあれこれ色々放り込んでいたら・・・結構大変なことになりました(&gt;_&lt;;)<br />持って行ったエコバックでぎりぎり・・・<br />結構大きいのに満杯になるほど買ったことに驚き!!<br /><br />買った物は・・・<br />・マーケットOのブラウニー4箱パック<br />・クラウンのワッフル<br />・Wワッフル<br />・じゃが芋ラーメン<br />・ブラック辛ラーメン<br />・生トッポギ<br />・コチュジャンチューブ3本パック<br />etc・・・<br />合計60,000Wでした。<br />ブラック辛ラーメンが意外と高いです。<br />普通の辛ラーメンの1.5倍位?<br /><br />帰りは皆おお荷物で地下鉄乗るのも面倒だったのでタクシーでホテルまで。<br />ロッテマートからマポのホテルまで4,000W<br />

    午前中のうちにロッテマートへ!!
    大きなカートにあれこれ色々放り込んでいたら・・・結構大変なことになりました(>_<;)
    持って行ったエコバックでぎりぎり・・・
    結構大きいのに満杯になるほど買ったことに驚き!!

    買った物は・・・
    ・マーケットOのブラウニー4箱パック
    ・クラウンのワッフル
    ・Wワッフル
    ・じゃが芋ラーメン
    ・ブラック辛ラーメン
    ・生トッポギ
    ・コチュジャンチューブ3本パック
    etc・・・
    合計60,000Wでした。
    ブラック辛ラーメンが意外と高いです。
    普通の辛ラーメンの1.5倍位?

    帰りは皆おお荷物で地下鉄乗るのも面倒だったのでタクシーでホテルまで。
    ロッテマートからマポのホテルまで4,000W

  • 現地で写真を撮り忘れ、帰国後すぐにお土産を分けてしまったので・・・<br />自分用の手元に残ったものだけ撮影<br /><br />左から<br />・ゆず茶<br />・コチュジャンチューブ(3本のうちの1本)<br />・コチュジャン入りツナ缶(3缶のうちの1缶)<br /><br />まだどれも開けてないですが、ゆず茶は試飲して美味しかったから購入♪<br />ツナ缶は同僚から頼まれて自分の分も買ったほうがいいとお勧めだったので購入。<br />妹が先に食べたので感想を聞いたら、ビールのつまみに最高だそうです。<br />コチュジャンチューブは炒めた牛肉入りらしい。<パッケージに記載あり

    現地で写真を撮り忘れ、帰国後すぐにお土産を分けてしまったので・・・
    自分用の手元に残ったものだけ撮影

    左から
    ・ゆず茶
    ・コチュジャンチューブ(3本のうちの1本)
    ・コチュジャン入りツナ缶(3缶のうちの1缶)

    まだどれも開けてないですが、ゆず茶は試飲して美味しかったから購入♪
    ツナ缶は同僚から頼まれて自分の分も買ったほうがいいとお勧めだったので購入。
    妹が先に食べたので感想を聞いたら、ビールのつまみに最高だそうです。
    コチュジャンチューブは炒めた牛肉入りらしい。<パッケージに記載あり

  • お昼は「チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ」へ<br />5号線で行ったので東大門の近くの駅からテクテク歩いてようやく到着。<br />近くに、店先に雑誌紹介記事をたくさん貼った店があって同行者が惑わされてましたが・・・無事にお目当てのコチラへ<br /><br />入店し席に着くなり鍋のセットが運ばれてきます。<br />写真の鳥鍋、骨入れ、キムチ、トッポギ、刻みニンニク、取り皿、ハサミとトングが手際よくセッティングされました。<br />とりあえずビールを頼み、煮えるのをじっくり待ちながらタレ作り。<br /><br />テーブル備え付けの荒めに刻まれた唐辛子のペースト、特製タレ、お酢、からしを好みで混ぜ合わせます。<br />私は唐辛子とタレだけだとちょっと物足りなかったのでお酢を入れました。

    お昼は「チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ」へ
    5号線で行ったので東大門の近くの駅からテクテク歩いてようやく到着。
    近くに、店先に雑誌紹介記事をたくさん貼った店があって同行者が惑わされてましたが・・・無事にお目当てのコチラへ

    入店し席に着くなり鍋のセットが運ばれてきます。
    写真の鳥鍋、骨入れ、キムチ、トッポギ、刻みニンニク、取り皿、ハサミとトングが手際よくセッティングされました。
    とりあえずビールを頼み、煮えるのをじっくり待ちながらタレ作り。

    テーブル備え付けの荒めに刻まれた唐辛子のペースト、特製タレ、お酢、からしを好みで混ぜ合わせます。
    私は唐辛子とタレだけだとちょっと物足りなかったのでお酢を入れました。

  • 店員さんがやってきて、鳥をチョキチョキと切ってくれます。<br />骨のところを上手く避け、手際よくあっという間に鳥のぶつ切り完成。<br /><br />トッポギ3分、鳥10分と言って次のテーブルへ・・・<br /><br />言われた通り、大人しく待ちます。

    店員さんがやってきて、鳥をチョキチョキと切ってくれます。
    骨のところを上手く避け、手際よくあっという間に鳥のぶつ切り完成。

    トッポギ3分、鳥10分と言って次のテーブルへ・・・

    言われた通り、大人しく待ちます。

  • 煮えた鳥をタレへ・・・<br />ウマ〜辛い!!<br />本当はトングで取るらしいけど、お玉で掬ったため取り皿がツユダクです。<br />

    煮えた鳥をタレへ・・・
    ウマ〜辛い!!
    本当はトングで取るらしいけど、お玉で掬ったため取り皿がツユダクです。

  • 具を食べたシメは、麺。<br />乾麺を投入し煮えるまで待ちます・・・<br />キムチも投入し、美味しいスープを吸ったキムチ入りピリ辛麺は、止まらない!!<br /><br />ちなみにキムチとお水はセルフサービスでした。<br /><br />お値段は物凄く安くて、鍋+麺+ビール=24,000W(1,800円位)<br />美味しくて安くて、韓国素敵スギ!!

    具を食べたシメは、麺。
    乾麺を投入し煮えるまで待ちます・・・
    キムチも投入し、美味しいスープを吸ったキムチ入りピリ辛麺は、止まらない!!

    ちなみにキムチとお水はセルフサービスでした。

    お値段は物凄く安くて、鍋+麺+ビール=24,000W(1,800円位)
    美味しくて安くて、韓国素敵スギ!!

  • 食後、ブラブラ散策していたら到達した東大門。<br />・・・たぶん(笑)<br />しかも写真の右端切れてました(^-^;)

    食後、ブラブラ散策していたら到達した東大門。
    ・・・たぶん(笑)
    しかも写真の右端切れてました(^-^;)

  • 20時からエステだったので、5時ごろに「プロカンジャンケジャン」へ

    20時からエステだったので、5時ごろに「プロカンジャンケジャン」へ

  • ヤバイです、この卵とミソの輝き!!!<br />吸うと身が結構簡単に外れます。<br />手がべたべたになるけど、この際かまってられない(笑)<br /><br />写真は2〜3人前の(大)サイズ<br />人数分のご飯を注文し・・・

    イチオシ

    ヤバイです、この卵とミソの輝き!!!
    吸うと身が結構簡単に外れます。
    手がべたべたになるけど、この際かまってられない(笑)

    写真は2〜3人前の(大)サイズ
    人数分のご飯を注文し・・・

  • 甲羅の隅っこからミソを掻き出し、ご飯を投入〜♪<br />マッタリとご飯に絡みつくミソは最強コンビ!!<br />漬けダレも美味しー<br /><br />満足してエステへ向かいました。<br />そして日ごろの疲れをほぐして貰って、ホテルまで送ってもらいました♪<br />

    甲羅の隅っこからミソを掻き出し、ご飯を投入〜♪
    マッタリとご飯に絡みつくミソは最強コンビ!!
    漬けダレも美味しー

    満足してエステへ向かいました。
    そして日ごろの疲れをほぐして貰って、ホテルまで送ってもらいました♪

  • 部屋飲みしていたマッコリ。<br />ロッテスーパーで1,000W<br />安すぎる〜!!<br />そのまま飲んでも美味しいけれど、お酒が弱い方や味を変えたい方は是非サイダー割で(*^-^*)ノ<br />カルピスサワーみたいな味になります♪<br /><br />翌朝は5時半ピックアップの為、何も出来ず。<br />30分ほどお土産店へ強制連行・・・<br />この分、睡眠にまわしたい。<br />でも格安パックだから仕方ない。<br /><br />次は個人手配で行きますー!!!<br />

    部屋飲みしていたマッコリ。
    ロッテスーパーで1,000W
    安すぎる〜!!
    そのまま飲んでも美味しいけれど、お酒が弱い方や味を変えたい方は是非サイダー割で(*^-^*)ノ
    カルピスサワーみたいな味になります♪

    翌朝は5時半ピックアップの為、何も出来ず。
    30分ほどお土産店へ強制連行・・・
    この分、睡眠にまわしたい。
    でも格安パックだから仕方ない。

    次は個人手配で行きますー!!!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集