広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年5月11日~25日まで、私は10か月ぶり、旦那さまは約3年ぶりに日本に帰国しました。<br /><br />今回はオーストラリアの永住権を取得して初めての帰国。<br /><br />せっかくジャパンレールパスというJRの乗り放題チケットが購入できることになったので、列車で日本を旅しようということに。<br /><br />北海道・四国・九州が候補に挙がりましたがが、検討した結果、旦那さまの実家の名古屋から行きやすいことで、今回は九州4泊5日の旅に決定!<br /><br />本当は1周したかったけど、意外と広い九州。<br /><br />南の方は今後にとっておくことにして、今回は北九州の福岡・長崎・熊本・大分を旅しました。<br /><br />この旅行記は、博多からの途中でお好み焼きを食べるためだけに立ち寄った番外:広島編です。<br /><br /><br />

日本旅行記 九州⑦ 番外:広島編

2010/05/22 - 2010/05/22

みなこなん

みなこなんさん

今回はオーストラリアの永住権を取得して初めての帰国。

本当は1周したかったけど、意外と広い九州。

新幹線

広島に到着〜♪

広島に来たのは、高校の修学旅行以来○○年ぶりだわぁ〜。。。

早速、駅前のビルのワンフロアがすべてお好み焼き屋になってる「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」へ。

呼び込みがかなり激しいけど、少しレトロっぽくて昭和の香りが。

ちょうど横浜にあるラーメン博物館みたい。

迷ったあげくモッツァレラチーズ入りお好み焼きが売りの「生ちゃん」へ。

とても器用にお好み焼きを作っていく様子が見えます。

これがモッツァレラチーズ入りのお好み焼き〜♪

トップの写真のは何だったか忘れました・・・(T_T)

広島風のお好み焼きはとってもボリュームがあってお腹いっぱい!

とっても美味しく頂きました〜♪

ごちそうさま!!

この後何年かぶりのカラオケをしてから、13時48分発ひかり562号に乗車して、新大阪で15時40分発ひかり478号に乗り換え、16時32分名古屋に到着して九州旅行が無事終了。

こちらが今回とてもお世話になったジャパンレイルパス。

2週間分を購入して、空港からの足もJRにしたのでかなり活用できました。

のぞみだけは乗れないのが難点ですけどね〜(^_^;)

また日本を旅するときには、また電車の旅がいいなぁ。

いつか、北海道や四国も旅してみたいです。