フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東の丘陵リゾートFountain HillsからShea Rd を西に下りスコットデール・フェニックスへ。<br />メインのScottsdale Rdを通り越しTatum Blvdを右折、北上、Cutus Rd角の大型ショッピングモールを散策、夕方、Scottsdale Rd沿いのHomewood Suitesに泊る。翌日、Scottsdale Rdを南下、東西のメインのCamelback Rdとの交差点にあるショッピングモール、Scottsdale Fashion Squareに行く。その後、徒歩で、Scottsdaleのダウンタウンを見て回る。ライト所縁のホテルを見ながらCamelback Rdを西に、Biltmore Resortに入る。2泊して午前中遅くにPHXへ、レンターカーを返す。

フェニックス・スコッデールの町歩き、建築家ライトの名残り

2010/12/07 - 2010/12/10

bluebonnet

bluebonnetさん

レンタカー
デルタ航空

Homewood Suites Hilton、東西のCactus Rdと南北のScottsdale Rd交差点から少し南下した西側にあり、Greater Phoenixの観光に便利な立地。
    キッチン付きのブランドの中では、上位。
    設備、Comlimentary Breakfast、夕方のカクテルサービスなど充実している。泊まった日は、特別にディナーのサービスがあり賑わっていた。
    ちなみに、建築家ライトの冬のスタディオ、Taliesin Westは、Cactus Rdの東の外れ、Frank Llyod Blvd北側の丘にあります。次の旅行記をご参照ください。

Homewood Suites Hilton、Scottsdale RdとCactus Rdの交差点から少しScottsdale Rdを南下した西側、Greater Phoenixの観光に便利な場所にある。
    キッチン付きの新しいモーテルで、同種のホテルブランドの中では、上位。
    設備、朝食は、上質。夕方のカクテルもよく、泊まった日は、特別でディナー・バッフェで賑わっていた。
    Homewoodブランドは、お勧め。

ロビー付近。

室内の設備。

朝食。

Homewood Suitesの入口付近。

Scottsdaleのダウンタウンの外れにあるライト一門設計のHotel Valley Ho、キュービズム様式の典型。

歴史的ホテルに指定されている。

Scottsdaleのダウンタウン

Scottsdale Fashion Squareの南、ダウンタウン外れを斜めに横切るArizona Canal。

Scottdale Fashion SquareからCamelback Rdを西に、北側にあるRoyal Palmの門。

ライト一門の設計だが、これは、スペイン風。
    落ち着いたホテルで、歴史的ホテルに指定されている。

Biltmore Resort本館の東の部分、歴史的ホテルに指定されている。

西の部分の玄関・車寄せ。

本館東側のレストラン。カジュアルにもかかわらず、料理は最高。

本館の東側に隣接する別荘棟で、この建物の裏のプールが有名。

本館北側の広大な中庭。

フロント、直裁的な内装、行灯スタイルの照明。

キュービズムの典型。

コンクリート・ブロックとガラス照明のインディアン模様。

ホテル棟の前の水路の反対側に展開するゴルフ場、Adobe Course内から望めるCamelback Mountain。

18番フェアウェーからクラブハウスを望む。