2011/06/09 - 2011/06/17
540位(同エリア1253件中)
natto9さん
- natto9さんTOP
- 旅行記156冊
- クチコミ26件
- Q&A回答0件
- 367,242アクセス
- フォロワー11人
知り合いが突然豪州行きを決め、二ヶ月前に訪問したばかりなのに、今回の72回目が決まった。
前回はわずか一週間であったので、十分友人と話が出来なかったし、お手伝いも出来なかったので、今回はしっかりと語り合いたい・・・そんな思いであったが、お二人さんにつられ、観光客のようにショッピングもちょっとしちゃいました。
滞在は7月初旬ですので、とりあえず終了までアップします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
突然の「豪州行き」・・・本当は「メキシコのカンクン」へ行きたかったのだけれどねえ・・・
-
関空のVIPラウンジは、わかりにくい「あちこち」にあり、サービスもほとんどない。汚い椅子に座るのもいやだし・・・何のための「ラウンジ」かなあと思うほど。
-
狭いせま〜いラウンジは満員。そこでゲート口近くの椅子でビールを飲みながら、食事。
-
格安で有名なジェットスター。サービスもほとんどなし・・・の有名な航空会社。中部から豪州へは直通がなくなったので、文句は言えない。
-
関空からケアンズまで、「お水をください」と言わないと、水もくれない・・・あ〜疲れたと次の便を待つ間、お休み。
-
「コアラの絵がかわいい〜」と言って、水を買う彼女らはかわいいねえ。
-
お腹がすいたけれど、機内の80円くらいのカップラーメンが、何
と5ドル(450円)!! -
サービスは悪いけれど、行きはエコノミーにして、肘掛をあげて、4つ席を取り、大きくなって寝ていけたから・・・「最高」
-
眼下に見えるのはサーファーズパラダイス。40数年前はここには何にもなかったけれど・・・。
-
今では人工運河が出来、高級リゾート地になった。
-
23年ぶりの再会・・・感激でした。「まさか!」空港まで来て出迎えてくれるとは、思ってもいませんでした。
-
水陸両用の観光バス・・・一時間で2000円ちょっと。
-
美保ちゃんが20数年も続けてきた文通相手「ペンパル」と今回も会うことに。彼女の友人Karenの好意で、私たちまでホテルでクラブ・サンドイッチを馳走になりました。
-
Karenのご主人はこのホテルの管理職にあり、でも残念ながらシドニーへ出張中。
-
サーファーズ・パラダイスまで来たのなら、「ちょっとだけ、海水に触れて・・・」と若い三人。
-
高層ビルが毎年のように、できあがり・・・、誰が買うのかなあ〜と思っていたら、「何と!中国人」だとか。
-
中国人が来る前は、中近東の石油成金さん、その前は韓国人・・・
-
日本人は「沈没」してしまったようで、あまり見かけない。
-
おのぼりさんの若い二人は、ペンパルの勧めで、キューデッキへ。
2000円余をだして、一気に77階まで上がり、そこで360度の展望を満喫する。 -
幸い、週一回の夜店がこの夜、ビーチ近くで開かれた。いろいろなジャンルの芸術家が自分の作品を展示・販売していた。
-
この芸術家さんは、世界の記念硬貨に糸鋸で透かしをいれ、ペンダントにして売っていた。彼の出身地ペルーのことや、マチュピチュ遺跡の話をしている内に、三つも買う羽目になってしまった。しまったっ!
-
夕食は行きつけのレストランで seafood を。
-
美保、依子のお二人は3時半に起床、4時半ごろホテルへお迎えに来て、私は6時半ごろホテルのベランダから気球を発見。「あれだっ」と写真を撮ってみたら・・・。
-
約一時間の飛行で250ドル〜300ドル。
-
着陸したら、乗客も気球をたたむのを手伝うことに。
-
気球の下に大きなバスケット、それが4ヶ所に分かれ、4人ずつ。ただし小さな日本人と中国人は五人も! 身動きも出来ない。
-
写真はインターネットで見て、そこから写真を取り出す。海辺を飛ぶかと思ったら、山の稜線を行き、ワイナリーをみて飛んだとか。
-
彼女らが気球に乗っている間、私はマックへ行き、無料のWiFi でブログをアップ。外では鳩やシーガルに餌をやっている婦人がいた。
-
日本でもこんな風景が見られるが、ここでは「チェス」を楽しむ老人たち。
-
ちょうど「週末+Queen's Birthday」とかで、ロング・ウィークエンドとなり、どの店も Sale, SALE!! と売り込むのに忙しい。
-
午前は Balloon flight で、午後は Robina Shopping Town へお買い物。
-
その前にまず「腹どしらえ」
-
このショッピングモールには、8000もの席があるという。
-
お目当ての店はどこにあるのか・・・まずボードで検索。
-
超でかいショッピング・タウンなので、歩くだけでもタイヘンだ。
-
豪州一のスーパー、この店でお土産はほとんど買えました。
-
買ってきたものをベッドに広げ、もう一度チェック。後・・・何を買うのかなあ?!
-
昨日は早すぎて朝食は抜き、その分今朝食べましょう。
-
昨今このホテルのダイニングの中の人の色が濃くなってきたと思ったら、アジア人ばかり。特に中国人とシンガポール人。以前は中近東や韓国人。その前は日本人。
今回日本人は我々だけ?! -
日曜日の午後はメイビスさんに会いに。美保さんにとっては9年ぶり、依子さんにとっては20年ぶりくらい。
懐かしい〜!! -
カミール「スコンに使うウィップト・クリームはこのように作るんだよ」
-
サム「日本人は写真を撮るのが好きだねえ」
-
メイビス「今度はいつ来るの?」
-
ロンダ「もうすこし、スコンだしましょうか?」
-
依子「メイビスさん、お元気で・・・ね」
-
美保「今度は息子たちをつれてきますね」
-
訪豪の度にこのレストランへくる。メイビスさんの好きな Irish Jokes が壁に書かれていて、それが話題の切り口になる。
-
メイビスんの姪の次女:クリスティーナ、18歳。やっと45時間路上運転が終わったところ。120時間まで・・・まだあるなあ〜。
-
Calypso Bay ・・・ここへは自分の船で食事に来る人も多い。
-
ナレルの長女二コールに Skype を使ってお話中。「えぇ?! 携帯電話を盗まれたって?」
-
Hot Water Bottle ・・・いつになく今年の秋は「寒い」とかで、湯たんぽをいれて寝た。
朝、起きて水をあけようとしたら、突然おなか辺りが破れ、水が出てきた。古〜い湯たんぽだったんだねえ。 -
Longest BIGGEST Morning Tea Time とやらで、午後1時半より、ノーマのいる老人ホームで「癌患者のための」寄付集め。
甘ったる〜いケーキと毒素いっぱいのような色つきのクッキー、それにコーヒー、または紅茶。 -
ノーマはこの八月で90歳になるが、自分では今80歳だ・・・という。
-
多くの訪問者が協力的で、寄付箱に小銭を入れていく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54