広島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日白木山に1000回目登山達成の人がいる。で、その記念すべき日に頂上で賛同者一同が記念撮影をする。と言う。Mr. Mはそれに参加。で、参加しないMrs. Mのお供ではじめての登山です。<br />ちなみに祝賀会は「白木ファーム」で行われた。そうです。<br />僕の記録<br />白木山(889.8m)白木駅からのルート(標高差820m)登山&下山記録<br />標準登山所要時間 2時間 ⇒ 僕の登山所要時間 2時間30分<br /><br />登り<br />時刻	<br />8:00	JR芸備線 白木山駅 着<br />8:10	登山口  登山開始<br />8:30	二合目 頭馬 背ノ馬<br />8:50	展望台<br />9:00	三合目。「獅子ノ門」<br />9:20	四合目。「勢至観音」<br />9:37	六合目。「桜ノ馬場」<br />9:50	七合目。「営門ノ段」<br />10:00	水のみ場 (湧き水)<br />10:20	Mr. &Mrs.Yと会う<br />10:25	九合目<br />10:40	頂上 三角点<br /><br />降り<br />時刻	<br />11:20	下山開始<br />11:50	水のみ場 (湧き水)<br />12:15	五合目。「天主ノ段」<br />12:30	四合目と三合目の間<br />釈迦ノ段<br />12:55	穴地蔵<br />13:00	二合目<br />13:15	登山口到着<br />

ぼく(もずく)も白木山(889.3)に登るぞー

2011/04/24 - 2011/04/24

ちなみに祝賀会は「白木ファーム」で行われた。そうです。
僕の記録

登り
時刻
8:00 JR芸備線 白木山駅 着
8:10 登山口  登山開始
8:30 二合目 頭馬 背ノ馬
8:50 展望台
9:00 三合目。「獅子ノ門」
9:20 四合目。「勢至観音」
9:37 六合目。「桜ノ馬場」
9:50 七合目。「営門ノ段」
10:00 水のみ場 (湧き水)
10:20 Mr. &Mrs.Yと会う
10:25 九合目
10:40 頂上 三角点

降り
時刻
11:20 下山開始
11:50 水のみ場 (湧き水)
12:15 五合目。「天主ノ段」