吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行ではないですが…吉祥寺でおかんと一緒に梅の花行ったので。

吉祥寺で梅の花

1いいね!

2011/05/24 - 2011/05/24

647位(同エリア820件中)

0

11

ARAK&HIRO

ARAK&HIROさん

旅行ではないですが…吉祥寺でおかんと一緒に梅の花行ったので。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩

PR

  • 個室なので入り口。<br />でかい緋呂はこういう入り口を通る時に必ずどこかをぶつけます…(&gt;д&lt;;;)<br /><br />季節の「花」ランチコースと、桜肉のたたき、くみ上げ湯葉を注文。

    個室なので入り口。
    でかい緋呂はこういう入り口を通る時に必ずどこかをぶつけます…(>д<;;)

    季節の「花」ランチコースと、桜肉のたたき、くみ上げ湯葉を注文。

  • ☆すぎな豆腐<br />  すぎなっていうからには苦いイメージだけど、ほろニガで美味い…<br /><br />☆菜の花と木耳の辛子和え<br />  辛子がけっこう利いてて、けっこうこってり美味い。<br /><br />…あとなんだっけこれ…?

    ☆すぎな豆腐
      すぎなっていうからには苦いイメージだけど、ほろニガで美味い…

    ☆菜の花と木耳の辛子和え
      辛子がけっこう利いてて、けっこうこってり美味い。

    …あとなんだっけこれ…?

  • ☆桜肉のたたき。<br /><br />これは…<br />特に柔らかくて風味も良い。<br />これは美味い。

    ☆桜肉のたたき。

    これは…
    特に柔らかくて風味も良い。
    これは美味い。

  • ☆筍豆乳もち 桜海老あん掛け<br />  もちもちして美味かった。桜エビあんはやたら優しいお味でした。<br /><br />☆空豆と海老真丈の湯葉巻き揚げ<br />  抹茶塩で食べます。あっさりさくっとしててエビの風味が美味かった。<br />  でも空豆って何してもやっぱり空豆の味だよね。<br /><br />…基本、濃い味付けに慣れてるからね。<br />舌に集中して良く味わいました。<br />

    ☆筍豆乳もち 桜海老あん掛け
      もちもちして美味かった。桜エビあんはやたら優しいお味でした。

    ☆空豆と海老真丈の湯葉巻き揚げ
      抹茶塩で食べます。あっさりさくっとしててエビの風味が美味かった。
      でも空豆って何してもやっぱり空豆の味だよね。

    …基本、濃い味付けに慣れてるからね。
    舌に集中して良く味わいました。

  • ☆茶碗蒸し 蕗のとうあん掛け<br />  王道な味に+して、蕗のとうのほろにがさが絶妙でした。<br /><br />☆名物 とうふしゅうまい<br />  王道なのでしょうが、けっこう自分でも作れそうな…<br />  ポン酢の出汁がまろやかで美味かったです。<br />

    ☆茶碗蒸し 蕗のとうあん掛け
      王道な味に+して、蕗のとうのほろにがさが絶妙でした。

    ☆名物 とうふしゅうまい
      王道なのでしょうが、けっこう自分でも作れそうな…
      ポン酢の出汁がまろやかで美味かったです。

  • ☆豆腐サラダ<br />  …うん、普通。ぱりぱりは美味いけど。

    ☆豆腐サラダ
      …うん、普通。ぱりぱりは美味いけど。

  • ☆あさりと筍の炊き込み御飯<br />  普通だ…ナニカひねりが欲しい味。<br /><br />☆汁物・香の物<br />

    ☆あさりと筍の炊き込み御飯
      普通だ…ナニカひねりが欲しい味。

    ☆汁物・香の物

  • ということで…<br />コースの途中に食べていた「くみ上げ湯葉」です。<br />これがなかなか難しい。<br />母→亜楽→緋呂の順番に食べていたのですが、二人ともうまくないので…<br /><br />『湯葉職人』緋呂登場!!

    ということで…
    コースの途中に食べていた「くみ上げ湯葉」です。
    これがなかなか難しい。
    母→亜楽→緋呂の順番に食べていたのですが、二人ともうまくないので…

    『湯葉職人』緋呂登場!!

  • 何故か湯葉をくみ上げる?のが一番得意だった緋呂くんが、<br />ずっと3人分作ってました。<br /><br />…コレ楽しいよ!!<br />自分ちで出来ないかな…?

    何故か湯葉をくみ上げる?のが一番得意だった緋呂くんが、
    ずっと3人分作ってました。

    …コレ楽しいよ!!
    自分ちで出来ないかな…?

  • ☆蕗のとうアイス、桜羊羹<br />  二人逃げて「イチゴアイス」でしたが、チャレンジ。<br />  蕗のとうの苦みがある、不思議なアイスでした。

    ☆蕗のとうアイス、桜羊羹
      二人逃げて「イチゴアイス」でしたが、チャレンジ。
      蕗のとうの苦みがある、不思議なアイスでした。

  • ランチ後、MRに出かけて買い物し、帰りがけにアトレの<br />アロハテーブルにて、マラサダ(プレーンとパッションフルーツ)とアイスモカを注文。<br />マラサダはねー、揚げたてが美味いんだよ。<br />これはお持ち帰りオススメしません。だって揚げたてはふわふわで外がかりっとしててサクサクで美味いけど、時間が経つと堅くてふにゃっとしたただの揚げパンになっちゃうんだ。<br /><br />さりげにハワイアンコーヒーのアイスが美味くてお気に入りです。<br /><br /><br /><br />ということで…<br />旅行じゃない旅行記終了!

    ランチ後、MRに出かけて買い物し、帰りがけにアトレの
    アロハテーブルにて、マラサダ(プレーンとパッションフルーツ)とアイスモカを注文。
    マラサダはねー、揚げたてが美味いんだよ。
    これはお持ち帰りオススメしません。だって揚げたてはふわふわで外がかりっとしててサクサクで美味いけど、時間が経つと堅くてふにゃっとしたただの揚げパンになっちゃうんだ。

    さりげにハワイアンコーヒーのアイスが美味くてお気に入りです。



    ということで…
    旅行じゃない旅行記終了!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ARAK&HIROさんの関連旅行記

ARAK&HIROさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP