2007/06/07 - 2007/06/07
116位(同エリア1560件中)
うえのんさん
もう4年も前になりますが、個人旅行でグラナダを訪れたところ、幸運にも年に1度の聖体祭の日でした。
聖体祭が目的ではなかったので写真など充実していませんが、聖体祭の情報は少ないため、どなたかの役に立てばと思い投稿します。
詳しくはHPにて
http://heartland.geocities.jp/ywkkt705/supeinn/supeinn.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロンドンからライアンエアーを利用しました。
21時のグラナダ空港は、まだこの明るさです。 -
タクシーで市内に移動し、ホテルにチェックインしてから夜の街を歩きました。
祭壇を用意する光景を目にしても聖体祭とは気付かず、この辺りでお祭りでもあるのかなぁ、くらいにしか思いませんでした。 -
しかしその後も、街のいたる所で祭壇が用意されていたので、ワインバーの店員に聞いて、翌日が聖体祭であることを知りました。
-
朝からアルバイシン地区を散策し、モロッコ料理を食べて、カルデレリア・ヌエバ通りで買い物をして、昼過ぎに市街地に戻ると、パレードが行われていました。
行進する人々は、みんな赤い蝋燭を手にしています。 -
正装して行進する人々に続き、銀の御輿(聖体)が現れました。
アンダルシアの日差しは強いため、パレードの順路には日除けが設置されています。 -
聖体を一目見ようと、写真にように凄い人の数です。
偶然にも宗教の祭典に遭遇出来て幸運でした。 -
様々な催しがあるのか?フラメンコの衣装を着た大人や子供もたくさん居ました。
朝から強い日差しの下で行動して疲れたので、この後ホテルに戻ってシエスタ(昼寝)をしてから、アルハンブラ宮殿に行きました。 -
アルハンブラ宮殿の観光を終えて帰ってきて、カテドラルの前のカフェで一休みしていると、辺りが段々騒がしくなり、やがてカテドラルの扉から昼間見た聖体よりもっと大きな、山車のような聖体が姿を現しました。
-
演奏が始まり、聖体の行進は、幸運にも徐々に徐々にこちらに近づいてきました。
そして・・・ -
足・・・車輪じゃなくて足です。
たくさんの人が担いでるんですね! -
実物大で何かの場面を表現した壮麗な造りです。
最後の晩餐でしょうか? -
聖体は真横を通過して、街中へ消えて行きました。
-
後には楽器隊が続きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13