ニューファンドランド・ラブラドール州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでに日本にやってきて仲良くなった友達を訪ね、東日本大地震で元気を失っている日本のみなさんへのメッセージを集める旅行をしています。 <br /><br />会ったことのない国内外の有名人のメッセージもいいですけど、実際に日本に来て、出会い、語り合った人たちのリアルな人間関係と言葉が伝えられたらという思いで旅を始めました。 <br /><br />そのほうが、より自分たちらしく、より明るい未来への希望になるのではないかと思ったからです。 <br /><br />とりあえず今回は、北米、ヨーロッパを中心に3ヶ月ほどの予定で旅をします。 <br /><br />嬉しいことに、このたびの計画を立て始めたとき、あっという間に世界中の友達からの受け入れオファーが殺到して、旅の全行程で、友達のお宅で泊まらせてもらうことになって&amp;shy;います。 <br /><br />それだけで、「国籍や民族など関係なく、人と人は繋がっている」そんな感覚と感動をおぼえました。 <br /><br />まだ旅の途中ですが、これから再会する友達たちとの再会がとても楽しみです。<br /><br />カナダパートは、バンクーバー、トロント、モントリオール、ニューファンドランドを訪ねました。<br /><br />バンクーバーは、ここ2年で日本、ベルギー、ペルー、そしてもう一度ベルギーで会っていて五度目の再会となるフランソワにお世話になり、モントリオールでは2年前の桜のお花見ツアーに参加してくれたジュリーとイアンのカップルにお世話になり、トロントでは去年の5月のあいのり旅行に参加してくれたジョーの実家にお世話になり、ニューファンドランドでは2年前の桜の時期と、11月のツアーでライブを見せてくれたミュージシャンのニールと、その友達Anreenにお世話になって旅をしました。<br /><br />みんな手厚くもてなしてくれて、すっかりビールと栄養満点北米フードで肥えてきました。<br /><br />みんなのホスピタリティーに感謝です。<br /><br /><br />■メッセージ動画のリンク<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=205448831024689285958.0004a7106393ef30d220d&amp;msa=0<br />

Message for Japan! 世界中の友達に日本応援メッセージを撮りに行く旅 =カナダ編=

5いいね!

2011/05/07 - 2011/05/26

11位(同エリア25件中)

0

22

mochan

mochanさん

これまでに日本にやってきて仲良くなった友達を訪ね、東日本大地震で元気を失っている日本のみなさんへのメッセージを集める旅行をしています。

会ったことのない国内外の有名人のメッセージもいいですけど、実際に日本に来て、出会い、語り合った人たちのリアルな人間関係と言葉が伝えられたらという思いで旅を始めました。

そのほうが、より自分たちらしく、より明るい未来への希望になるのではないかと思ったからです。

とりあえず今回は、北米、ヨーロッパを中心に3ヶ月ほどの予定で旅をします。

嬉しいことに、このたびの計画を立て始めたとき、あっという間に世界中の友達からの受け入れオファーが殺到して、旅の全行程で、友達のお宅で泊まらせてもらうことになって&shy;います。

それだけで、「国籍や民族など関係なく、人と人は繋がっている」そんな感覚と感動をおぼえました。

まだ旅の途中ですが、これから再会する友達たちとの再会がとても楽しみです。

カナダパートは、バンクーバー、トロント、モントリオール、ニューファンドランドを訪ねました。

バンクーバーは、ここ2年で日本、ベルギー、ペルー、そしてもう一度ベルギーで会っていて五度目の再会となるフランソワにお世話になり、モントリオールでは2年前の桜のお花見ツアーに参加してくれたジュリーとイアンのカップルにお世話になり、トロントでは去年の5月のあいのり旅行に参加してくれたジョーの実家にお世話になり、ニューファンドランドでは2年前の桜の時期と、11月のツアーでライブを見せてくれたミュージシャンのニールと、その友達Anreenにお世話になって旅をしました。

みんな手厚くもてなしてくれて、すっかりビールと栄養満点北米フードで肥えてきました。

みんなのホスピタリティーに感謝です。


■メッセージ動画のリンク
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=205448831024689285958.0004a7106393ef30d220d&msa=0

旅行の満足度
5.0
  • モントリオール在住のジュリーとイアン。<br />週末滞在させてもらい、モントリオール市街を案内してもらいました。

    モントリオール在住のジュリーとイアン。
    週末滞在させてもらい、モントリオール市街を案内してもらいました。

  • デビットとも会ってメッセージ動画撮らせてもらいました

    デビットとも会ってメッセージ動画撮らせてもらいました

  • 母の日の前日だったので、イアンとジュリーがお互いの家族を呼んでの大母の日ホームパーティーとなりました。<br /><br />家族の距離が近いのっていいですね☆

    母の日の前日だったので、イアンとジュリーがお互いの家族を呼んでの大母の日ホームパーティーとなりました。

    家族の距離が近いのっていいですね☆

  • プッティンをはじめ、カナダでおなじみの食べ物を挑戦しつくしました。<br /><br />太りました。。。(笑)

    プッティンをはじめ、カナダでおなじみの食べ物を挑戦しつくしました。

    太りました。。。(笑)

  • バンクーバーに移動。<br />ベルギーの友人、フランソワと合流しました。<br />相変わらず、元気です☆

    バンクーバーに移動。
    ベルギーの友人、フランソワと合流しました。
    相変わらず、元気です☆

  • バンクーバー在住、昨年末に遊びに来てくれたバーナバスも、会いに来てくれました。

    バンクーバー在住、昨年末に遊びに来てくれたバーナバスも、会いに来てくれました。

  • フランソワの親友、アシュリーちゃんとも仲良く遊ばせてもらいました。

    フランソワの親友、アシュリーちゃんとも仲良く遊ばせてもらいました。

  • フランソワは、バンクーバーの大学でカポエラの練習に定期尾的に行ってます。<br />ということで、練習日に僕たちも参加してみました。<br />そのときに、集まったみんなにお願いして記念撮影☆

    フランソワは、バンクーバーの大学でカポエラの練習に定期尾的に行ってます。
    ということで、練習日に僕たちも参加してみました。
    そのときに、集まったみんなにお願いして記念撮影☆

  • フランソワのアパートのバルコニーでランチ。<br />そういえば、前回彼とペルーに旅行したときも、2階のバルコニーでお茶を楽しみました。。。

    フランソワのアパートのバルコニーでランチ。
    そういえば、前回彼とペルーに旅行したときも、2階のバルコニーでお茶を楽しみました。。。

  • バンクーバーからトロントに移動。<br />昨年春に遊びに来てくれたジョーのお宅にお邪魔しに行きました。<br />

    バンクーバーからトロントに移動。
    昨年春に遊びに来てくれたジョーのお宅にお邪魔しに行きました。

  • トロントの湖畔のビーチでランチピクニックしました。<br />たまたま天気も良く、まるで夏のようでした。

    トロントの湖畔のビーチでランチピクニックしました。
    たまたま天気も良く、まるで夏のようでした。

  • ジョーは、カンフウを中国で習っていたり、日本刀も盛っていたりとアジアの文化に興味を持っていて、大学でもアジアについて学んでいます。

    ジョーは、カンフウを中国で習っていたり、日本刀も盛っていたりとアジアの文化に興味を持っていて、大学でもアジアについて学んでいます。

  • ジョーの実家前にて。<br />お母さんが、きれいにガーデニングしています。

    ジョーの実家前にて。
    お母さんが、きれいにガーデニングしています。

  • やって来ました、ニューファンドランド!<br />お世話してくれたニール。<br />今、音楽ビジネスをはじめようと準備しています。

    やって来ました、ニューファンドランド!
    お世話してくれたニール。
    今、音楽ビジネスをはじめようと準備しています。

  • 港の見物で乗船した帆船にて。

    港の見物で乗船した帆船にて。

  • ニールの音楽仲間に観光付き添ってもらいました。<br />みんな、やさしい!

    ニールの音楽仲間に観光付き添ってもらいました。
    みんな、やさしい!

  • ニールの手料理。<br />っていうか、この街の男の子は、みんな自分で料理します。<br />すげー!

    ニールの手料理。
    っていうか、この街の男の子は、みんな自分で料理します。
    すげー!

  • ニールくんのライブ・ホームパーティーにも遊びに行ってみました。

    ニールくんのライブ・ホームパーティーにも遊びに行ってみました。

  • 街のランドマークの灯台です。<br />名前忘れちゃった☆

    街のランドマークの灯台です。
    名前忘れちゃった☆

  • 家並みが、カラフルで、かわいいです!<br />なんでも、隣の家と同じ色でペイントしないって約束があるそうです。

    家並みが、カラフルで、かわいいです!
    なんでも、隣の家と同じ色でペイントしないって約束があるそうです。

  • マギーとも再会。<br />バイトしてるレストランで、お食事ご馳走になっちゃいました☆<br />うまかったす!<br />

    マギーとも再会。
    バイトしてるレストランで、お食事ご馳走になっちゃいました☆
    うまかったす!

  • ニューファンドランド滞在中に泊めてもらったアンリーンくん&ガールフレンド。<br />彼も料理めっちゃ上手です。<br />見習わなくてわ!!!

    ニューファンドランド滞在中に泊めてもらったアンリーンくん&ガールフレンド。
    彼も料理めっちゃ上手です。
    見習わなくてわ!!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP