マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
続きです

4日間でマラケッシュ&ワルザザード (続き)

14いいね!

2011/04/12 - 2011/04/15

326位(同エリア975件中)

0

29

LIFE

LIFEさん

続きです

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夜のリヤド<br /><br />こんな感じでキャンドルが沢山置かれて綺麗!

    夜のリヤド

    こんな感じでキャンドルが沢山置かれて綺麗!

  • リヤドでお夕食を頂きました。<br />夕食は当日の午後2時までにスタッフに伝えておくと頂けます。<br />メインコースのみ15ユーロ<br />2コース 20ユーロ<br />3コース 25ユーロでした。<br /><br />前菜:<br />モロッコパン(名前が分かりません・・・)<br />ズッキーニのサラダ(これが本当に美味しい!)<br />人参のスパイス和え(これも絶品)<br />春巻き(チーズが入っているのと、チキンが入ってる2種類)

    リヤドでお夕食を頂きました。
    夕食は当日の午後2時までにスタッフに伝えておくと頂けます。
    メインコースのみ15ユーロ
    2コース 20ユーロ
    3コース 25ユーロでした。

    前菜:
    モロッコパン(名前が分かりません・・・)
    ズッキーニのサラダ(これが本当に美味しい!)
    人参のスパイス和え(これも絶品)
    春巻き(チーズが入っているのと、チキンが入ってる2種類)

  • メインがうまく撮れなかったので残念ながら写真はありませんが、<br />チキンタジン(レモン&オリーブ味)でした。<br />これが、もう美味しくて美味しくて。こんなに美味しいタジンは始めてというくらい本当に美味しい。(表現力が乏しくてすみません)<br />お肉がとってもジューシーで、味付けが本当に日本人好みのぴったりの味。<br />クスクスも結構くせ(香りが)がある所がおおいけど、ここで頂いたクスクスも絶品!<br /><br />デザートは<br />アップルパイの春巻き(の要な物)キャラメルソースがかかってますが甘過ぎずにおいしかったです。食事はワインと一緒にいただきました。<br /><br />今回のモロッコ旅行で一番おいしかった食事

    メインがうまく撮れなかったので残念ながら写真はありませんが、
    チキンタジン(レモン&オリーブ味)でした。
    これが、もう美味しくて美味しくて。こんなに美味しいタジンは始めてというくらい本当に美味しい。(表現力が乏しくてすみません)
    お肉がとってもジューシーで、味付けが本当に日本人好みのぴったりの味。
    クスクスも結構くせ(香りが)がある所がおおいけど、ここで頂いたクスクスも絶品!

    デザートは
    アップルパイの春巻き(の要な物)キャラメルソースがかかってますが甘過ぎずにおいしかったです。食事はワインと一緒にいただきました。

    今回のモロッコ旅行で一番おいしかった食事

  • 朝食<br />3種類のパン(種類はバナナブレッドだったり、キャロットブレッドだったり日によって変わりました)<br />その他蜂蜜、ジャム2種類<br />チーズ<br />フレッシュ果物2、3種類<br />ヨーグルト<br />オレンジジュース<br />コーヒーか紅茶<br /><br />パン類がとても美味しい♪

    朝食
    3種類のパン(種類はバナナブレッドだったり、キャロットブレッドだったり日によって変わりました)
    その他蜂蜜、ジャム2種類
    チーズ
    フレッシュ果物2、3種類
    ヨーグルト
    オレンジジュース
    コーヒーか紅茶

    パン類がとても美味しい♪

  • こんな感じで屋上でも休めます<br />マラケッシュの町並みが見える

    こんな感じで屋上でも休めます
    マラケッシュの町並みが見える

  • フナ広場へ行く途中のお土産やさん<br />スークよりも途中に点在するお店の方が安かったし、値引きにもあっさりと応じてくれる。

    フナ広場へ行く途中のお土産やさん
    スークよりも途中に点在するお店の方が安かったし、値引きにもあっさりと応じてくれる。

  • 途中で見かけた豪華なドア

    途中で見かけた豪華なドア

  • スパイスのお店<br /><br />ここでタジン要のスパイスを購入<br />何グラムか忘れちゃったけど、一握りくらいで100円

    スパイスのお店

    ここでタジン要のスパイスを購入
    何グラムか忘れちゃったけど、一握りくらいで100円

  • バブーシュ<br /><br />今回のメインイベント!<br />バブーシュ欲しさにマラケッシュにきた!といっても過言じゃないくらい喉から手が出るほど欲しかったバブーシュ。<br />以前布のバブーシュを友達から貰って気に入って履いていたけど、壊れちゃって・・・。新しいのを探してたけどミラノで見つけたのは100ユーロ・・・。牛皮だったから高かったのかな?結局それは買わなかったので今回沢山買う事に! やっぱりヤギ皮だけあって、すご〜く臭う。2週間経った今でも非常に可愛さに似合わずにおってます。いつになったらこの臭いは飛んでくれるんだろう?とおもい日々履き続けているけど、家中が臭う。主人はお手上げ。ジップロックにれてしまってます。<br /><br />相場はインターネットで検索済みだったので50、60dhsで購入できればいいかな?とおもってました。<br />ただ、実際お店に行ってみると130dhsとか随分高い値段で・・・・。そこから値切って値切って・・・嫌だていうお店はとっとと出て次のお店を探すと言った感じ。結局50dhsと55dhsで友達に頼まれた分と自分の分を入れて17足購入してきました。<br />スーツケースの重さが心配だったけど、すご〜〜〜く軽いので17足でも2キロもないんじゃないかな?

    バブーシュ

    今回のメインイベント!
    バブーシュ欲しさにマラケッシュにきた!といっても過言じゃないくらい喉から手が出るほど欲しかったバブーシュ。
    以前布のバブーシュを友達から貰って気に入って履いていたけど、壊れちゃって・・・。新しいのを探してたけどミラノで見つけたのは100ユーロ・・・。牛皮だったから高かったのかな?結局それは買わなかったので今回沢山買う事に! やっぱりヤギ皮だけあって、すご〜く臭う。2週間経った今でも非常に可愛さに似合わずにおってます。いつになったらこの臭いは飛んでくれるんだろう?とおもい日々履き続けているけど、家中が臭う。主人はお手上げ。ジップロックにれてしまってます。

    相場はインターネットで検索済みだったので50、60dhsで購入できればいいかな?とおもってました。
    ただ、実際お店に行ってみると130dhsとか随分高い値段で・・・・。そこから値切って値切って・・・嫌だていうお店はとっとと出て次のお店を探すと言った感じ。結局50dhsと55dhsで友達に頼まれた分と自分の分を入れて17足購入してきました。
    スーツケースの重さが心配だったけど、すご〜〜〜く軽いので17足でも2キロもないんじゃないかな?

  • フナ広場 ●●●ヘナのおばさん注意点●●●<br /><br />オレンジジュースを買っておつりを待っていた所、ヘナのおばさん(腕や足にヘナを使って模様を書いてくれる)がやって来て”どう?”といってカタログの様なデザイン集を見せてくれる。ま、やるつもりも無いけどオレンジジュースを飲む間くらいの数分だったらカタログくらい見てあげようとおもい見ていた所、気がついたら足にヘナで絵を書き出した・・・!!ヤダ!と言っても’フリーよ’というのでちょっと様子をみてたけど、凄い下手!!こんな下手なタトゥーが出来てしまうかとおもったら嫌で嫌でし方が無いので、おばさんを突き飛ばして’止めて!’と断る。そしたら、お金を払え、このデザイン分を払え!と凄い形相でせがんでくる・・・。え?フリーじゃないの?って。<br />でも、フリーはフリーなので凄い怒鳴られながらも急いでオレンジジュースを飲んでその場を立ち去りました。<br /><br />本当にヘナタトゥーをやりたい人は上手な人を探した方が良さそう。結構下手なおばさんばっかりで、写真と違う!と起こってる観光客も見かけました。<br /><br />モロッコはフリー=有料なのか?<br /><br />レストランを探していたときに’美味しいお店がある、自分の店だからつれてってあげる’という甘い言葉に乗ってフナ広場から5分くらいの所へ。これが間違いだった・・・チップ欲しさに適当な店を案内しただけっぽい人。50dhsよこせ!というが、メニューを見たらイマイチ。いやだったので別なお店に行くことに。結局、こんな人にチップを払いたくはなかったがしつこい(本当にモロッコの人はシツコイ)ので10dhsだけあげたが、ここでも文句を言われた・・・。<br /><br />モロッコ人の親切=有料だと思う<br />

    フナ広場 ●●●ヘナのおばさん注意点●●●

    オレンジジュースを買っておつりを待っていた所、ヘナのおばさん(腕や足にヘナを使って模様を書いてくれる)がやって来て”どう?”といってカタログの様なデザイン集を見せてくれる。ま、やるつもりも無いけどオレンジジュースを飲む間くらいの数分だったらカタログくらい見てあげようとおもい見ていた所、気がついたら足にヘナで絵を書き出した・・・!!ヤダ!と言っても’フリーよ’というのでちょっと様子をみてたけど、凄い下手!!こんな下手なタトゥーが出来てしまうかとおもったら嫌で嫌でし方が無いので、おばさんを突き飛ばして’止めて!’と断る。そしたら、お金を払え、このデザイン分を払え!と凄い形相でせがんでくる・・・。え?フリーじゃないの?って。
    でも、フリーはフリーなので凄い怒鳴られながらも急いでオレンジジュースを飲んでその場を立ち去りました。

    本当にヘナタトゥーをやりたい人は上手な人を探した方が良さそう。結構下手なおばさんばっかりで、写真と違う!と起こってる観光客も見かけました。

    モロッコはフリー=有料なのか?

    レストランを探していたときに’美味しいお店がある、自分の店だからつれてってあげる’という甘い言葉に乗ってフナ広場から5分くらいの所へ。これが間違いだった・・・チップ欲しさに適当な店を案内しただけっぽい人。50dhsよこせ!というが、メニューを見たらイマイチ。いやだったので別なお店に行くことに。結局、こんな人にチップを払いたくはなかったがしつこい(本当にモロッコの人はシツコイ)ので10dhsだけあげたが、ここでも文句を言われた・・・。

    モロッコ人の親切=有料だと思う

  • オレンジジュースは4dhs<br />屋台によって味が違う。失敗すると、砂糖がじゃりじゃりして融けてなかったり、甘すぎたりする。<br />ちなみにレモンは10dhs。酸っぱすぎて飲めない・・・。<br /><br />コップを桶で洗い回しているようで、あまり衛生的とは言えない。主人は多分オレンジジュースでお腹を壊したよう。<br /><br />絞り立てで美味しいけど、お腹が弱い人は気をつけた方が良さそう。

    オレンジジュースは4dhs
    屋台によって味が違う。失敗すると、砂糖がじゃりじゃりして融けてなかったり、甘すぎたりする。
    ちなみにレモンは10dhs。酸っぱすぎて飲めない・・・。

    コップを桶で洗い回しているようで、あまり衛生的とは言えない。主人は多分オレンジジュースでお腹を壊したよう。

    絞り立てで美味しいけど、お腹が弱い人は気をつけた方が良さそう。

  • リヤド<br /><br />朝のリヤド<br /><br />ハマムの利用仕方<br />基本的にこちらのハマムは5時から8時に利用できるそうですが、サービスを受ける場合は時間外でもよいそう。<br /><br />私は5時半から45分で15ユーロのものを体験<br />(英語が通じなかったけど、とても感じの良い女性でした)<br /><br />先ず部屋で待機していると、担当の女性がバスローブをもって部屋へ来てくれます。それを着て、一階のハマム室へ。(2ピースの水着を着ていきました)<br />部屋の中では水着の上を脱ぎ、ベッドへ寝転ぶ。土の様な物を体に塗る。<br />そのままスチーム部屋で30分くらいねて待っていると、また女性がやって来て先ほど塗ったものを流してくれる。そのあとは韓国の垢擦りのようなかんじ。ごしごし垢擦りをしてくれて、頭も洗ってくれる。最後にローズオイルを浴びて終わり。<br /><br />チップはどうしたらよいのか?わからなかったけど、その女性が15分後くらいに部屋にバラの花を一輪持って来てくれたので、そのときに50dhs渡しました。<br /><br />本当に気持ちが良くってお肌もすべすべになりました。<br />15ユーロでこれだけしてもらえるなんて、お得です!!!

    リヤド

    朝のリヤド

    ハマムの利用仕方
    基本的にこちらのハマムは5時から8時に利用できるそうですが、サービスを受ける場合は時間外でもよいそう。

    私は5時半から45分で15ユーロのものを体験
    (英語が通じなかったけど、とても感じの良い女性でした)

    先ず部屋で待機していると、担当の女性がバスローブをもって部屋へ来てくれます。それを着て、一階のハマム室へ。(2ピースの水着を着ていきました)
    部屋の中では水着の上を脱ぎ、ベッドへ寝転ぶ。土の様な物を体に塗る。
    そのままスチーム部屋で30分くらいねて待っていると、また女性がやって来て先ほど塗ったものを流してくれる。そのあとは韓国の垢擦りのようなかんじ。ごしごし垢擦りをしてくれて、頭も洗ってくれる。最後にローズオイルを浴びて終わり。

    チップはどうしたらよいのか?わからなかったけど、その女性が15分後くらいに部屋にバラの花を一輪持って来てくれたので、そのときに50dhs渡しました。

    本当に気持ちが良くってお肌もすべすべになりました。
    15ユーロでこれだけしてもらえるなんて、お得です!!!

  • 屋上

    屋上

  • 猫 町中いっぱいいました

    猫 町中いっぱいいました

  • すっごい晴れてたのに、急に土砂降り・・・<br /><br />2日目、3日目両方こんな感じ・・・・

    すっごい晴れてたのに、急に土砂降り・・・

    2日目、3日目両方こんな感じ・・・・

  • 砂嵐

    砂嵐

  • バブーシュのキーホルダー

    バブーシュのキーホルダー

  • ランプのお店<br /><br />小さい20cmくらいの卓上ランプを3つ購入。120dhsでした。<br />ペイントも綺麗に塗り直してくれました。

    ランプのお店

    小さい20cmくらいの卓上ランプを3つ購入。120dhsでした。
    ペイントも綺麗に塗り直してくれました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

LIFEさんの関連旅行記

LIFEさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP