2011/05/15 - 2011/05/15
301位(同エリア383件中)
杏仁豆腐さん
綾瀬川のそばにオープンした、小樽らーめん豆の木。前を通ると、駐車場には車がたくさん停まっていて、店の前には行列ができていた。一度行ってみようと思っていたところ、休日に子どもたちを連れて、小樽ラーメンを味わいに行きました。待つのは嫌なので、12時前に入店すると、すでに満席。5分くらい待って、座ることができました。休日と言うこともあり、次から次へとお客が来ていました。
http://www.otaru-ramen.com/
-
綾瀬川です。2010年の調査では日本一汚れた川、2年連続でワースト1位です。
-
ここから、新栄団地までウォーキングコース、3kmです。
-
近くには無人の野菜販売所があります。人がいる時もあります。これからは、枝豆がおいしいです。
-
綾瀬橋です。
-
綾瀬橋を渡ると越谷市です。
-
綾瀬橋から上流の方面です。
-
橋を渡り、振り返ると、パリポリくんが。草加せんべいマスコットの「パリポリくん」です。
-
小樽ラーメン豆の木に到着です。ここは、以前にもラーメン屋でした。
-
店内です。
-
小樽のポスターがありました。
-
餃子です。
-
小樽濃厚味噌。
-
思ったより、濃厚ではなく、あっさりしていました。
-
麺は2種類から選択できます。こしがあり、つるっとした食感、本場小樽の味を体感出来る『小樽麺』、スープとの絡みが絶妙、濃厚スープとの相性が抜群の『手打麺』。手打麺です。
-
小樽味噌。
-
小樽しょうゆ。
-
ごちそうさまでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17