名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに遠出したのは、初めてかもしれません。<br />今年は3・11の東日本大震災の影響で、自粛ムードも高まっていましたし<br />しばらくは旅行にも行けないかな〜と考えていましたし…。<br /><br />あの大震災がなかったら、祖父の法要のため4月に青森へ行く予定でした。<br />新幹線の切符もすでに手配してありました。<br />ですがあの大震災で東北新幹線も大きな被害を受けてしまい<br />4月の法要は延期となり、青森行きも取りやめになりました。<br /><br />当初、名古屋へ行くというのは全然考えていなかったのですが<br />昨年甥っ子が誕生したので、その初節句のお祝いのため<br />妹夫婦の住む名古屋へ行くことが急遽決まりました。<br /><br />お祝いは「こどもの日」のまさにその日に会食をすることに決まり<br />私も一緒に参加することになりました。<br /><br />ちなみに「お祝いごとのため名古屋へ行く」と周りの人に話すと<br />「やっぱり名古屋は盛大にやるんだね〜」と幾度となく言われましたが<br />妹夫婦は転勤族なので名古屋に住んでいるだけで、名古屋の人ではありません。<br /><br />…ちょっと前置きが長くなってしまいましたが<br />今回の名古屋行きでは、以前から泊まってみたいと思っていた<br />「名古屋マリオットアソシアホテル」に泊まりました。<br /><br />普段は値段がお高いホテルのようですが<br />GWの連休の谷間(?)に泊まったので、比較的リーズナブルに泊まることができました。<br /><br />「じゃらん」から、3名1室でデラックスツインを予約して、<br />エキストラベッドを入れてもらいました。<br /><br />外出している時間が多かったので、お部屋で過ごす時間は少なかったけれど<br />高層階で窓からの眺めも素晴らしく、お気に入りのホテルになりました。<br />またいつか、ゆっくり泊まりに行きたいです。<br />

名古屋マリオットアソシアホテル

21いいね!

2011/05/05 - 2011/05/07

1582位(同エリア5445件中)

4

44

ピコ

ピコさん

GWに遠出したのは、初めてかもしれません。
今年は3・11の東日本大震災の影響で、自粛ムードも高まっていましたし
しばらくは旅行にも行けないかな〜と考えていましたし…。

あの大震災がなかったら、祖父の法要のため4月に青森へ行く予定でした。
新幹線の切符もすでに手配してありました。
ですがあの大震災で東北新幹線も大きな被害を受けてしまい
4月の法要は延期となり、青森行きも取りやめになりました。

当初、名古屋へ行くというのは全然考えていなかったのですが
昨年甥っ子が誕生したので、その初節句のお祝いのため
妹夫婦の住む名古屋へ行くことが急遽決まりました。

お祝いは「こどもの日」のまさにその日に会食をすることに決まり
私も一緒に参加することになりました。

ちなみに「お祝いごとのため名古屋へ行く」と周りの人に話すと
「やっぱり名古屋は盛大にやるんだね〜」と幾度となく言われましたが
妹夫婦は転勤族なので名古屋に住んでいるだけで、名古屋の人ではありません。

…ちょっと前置きが長くなってしまいましたが
今回の名古屋行きでは、以前から泊まってみたいと思っていた
「名古屋マリオットアソシアホテル」に泊まりました。

普段は値段がお高いホテルのようですが
GWの連休の谷間(?)に泊まったので、比較的リーズナブルに泊まることができました。

「じゃらん」から、3名1室でデラックスツインを予約して、
エキストラベッドを入れてもらいました。

外出している時間が多かったので、お部屋で過ごす時間は少なかったけれど
高層階で窓からの眺めも素晴らしく、お気に入りのホテルになりました。
またいつか、ゆっくり泊まりに行きたいです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 名古屋マリオットアソシアホテルは、JR名古屋駅と直結です。

    名古屋マリオットアソシアホテルは、JR名古屋駅と直結です。

  • ホテルは52階建ビルの15階〜52階まで入っていて<br />フロントは15階にあります。<br />1階〜15階までは、商業施設やオフィスが入っています。<br />この写真は15階です。

    ホテルは52階建ビルの15階〜52階まで入っていて
    フロントは15階にあります。
    1階〜15階までは、商業施設やオフィスが入っています。
    この写真は15階です。

  • こちらも15階。<br />

    こちらも15階。

  • 15階のホテルのロビー。<br /><br />とても広々と開放的な空間でした。<br />写真には写っていませんが、この日は多くの人が<br />ロビーにいました。

    15階のホテルのロビー。

    とても広々と開放的な空間でした。
    写真には写っていませんが、この日は多くの人が
    ロビーにいました。

  • 柱の向こうはフロントです。

    柱の向こうはフロントです。

  • ロビーの隅にはこんなものも…

    ロビーの隅にはこんなものも…

  • 当日は、本来のチェックイン時間よりもかなり早めに着いたので<br />フロントへ行って「高層階のお部屋をお願いします」と<br />お願いしておきました。<br /><br />予約時は、加湿器のリクエストは入れておきましたが<br />お部屋の眺望のリクエストを入れておくのを<br />忘れていたのです(^^;

    当日は、本来のチェックイン時間よりもかなり早めに着いたので
    フロントへ行って「高層階のお部屋をお願いします」と
    お願いしておきました。

    予約時は、加湿器のリクエストは入れておきましたが
    お部屋の眺望のリクエストを入れておくのを
    忘れていたのです(^^;

  • お部屋に入る前は(どんな部屋なのかな?)と<br />いつもドキドキしてしまいます(笑)

    お部屋に入る前は(どんな部屋なのかな?)と
    いつもドキドキしてしまいます(笑)

  • 案内されたお部屋のルームナンバーを見ると<br />見覚えのある数字。<br /><br />なぜ?<br />頼んだわけでもないのに<br />自分の誕生日に似た数字(→4/11生まれ)。<br /><br />覚えやすいように、わざとこういう部屋番号に<br />してくれたのでしょうか???

    案内されたお部屋のルームナンバーを見ると
    見覚えのある数字。

    なぜ?
    頼んだわけでもないのに
    自分の誕生日に似た数字(→4/11生まれ)。

    覚えやすいように、わざとこういう部屋番号に
    してくれたのでしょうか???

  • お部屋へ入ります。

    お部屋へ入ります。

  • ベッドの並びはこんな感じでした〜<br /><br />写真ではベッドがきつきつに見えるかもしれませんが<br />実際にはかなり広々したお部屋でした。

    ベッドの並びはこんな感じでした〜

    写真ではベッドがきつきつに見えるかもしれませんが
    実際にはかなり広々したお部屋でした。

  • ついつい色々な角度から撮影してしまいます。

    ついつい色々な角度から撮影してしまいます。

  • 気になる、44階からの眺望はこんな感じ。<br /><br />ただし西日が強すぎて、写真撮ったら<br />室内のベッドが反射して窓ガラスに写ってしまったのが残念。<br /><br />それにしても遠くまでよく見えました!

    気になる、44階からの眺望はこんな感じ。

    ただし西日が強すぎて、写真撮ったら
    室内のベッドが反射して窓ガラスに写ってしまったのが残念。

    それにしても遠くまでよく見えました!

  • 一応、トレインビュー?(笑)<br /><br />おもちゃのように小さい新幹線が見えます。

    一応、トレインビュー?(笑)

    おもちゃのように小さい新幹線が見えます。

  • 予約時にリクエストしておいた加湿器。<br />空気清浄機と一体型で、これがあったおかげで本当に快適でした。

    予約時にリクエストしておいた加湿器。
    空気清浄機と一体型で、これがあったおかげで本当に快適でした。

  • ライティングデスク。

    ライティングデスク。

  • 机の上にはこんな紙が・・・

    机の上にはこんな紙が・・・

  • 「Wi-Fi無料」の環境が整っているのでした!

    「Wi-Fi無料」の環境が整っているのでした!

  • 「iPod touch」を持って行ってたので<br />これで室内でサクサクとインターネットができました。<br /><br />翌日に熱田神宮へ行こうと思っていたので<br />ネットができて快適でした。<br /><br />携帯で調べてもいいんだけど<br />やっぱりこっちのほうがスピード早いですものね!

    「iPod touch」を持って行ってたので
    これで室内でサクサクとインターネットができました。

    翌日に熱田神宮へ行こうと思っていたので
    ネットができて快適でした。

    携帯で調べてもいいんだけど
    やっぱりこっちのほうがスピード早いですものね!

  • 隅々まで写真を撮りまくっている人(←私)。

    隅々まで写真を撮りまくっている人(←私)。

  • シャワーブースがあるのはいいですね〜^^

    シャワーブースがあるのはいいですね〜^^

  • 再び、眺望。

    再び、眺望。

  • 遠くに見えるのは、東名高速?

    遠くに見えるのは、東名高速?

  • 夜になるとこうなります。

    夜になるとこうなります。

  • 夜景も素晴らしかったんですが<br />もう1つの高性能カメラを持っていかなかったのが<br />悔やまれます^^;

    夜景も素晴らしかったんですが
    もう1つの高性能カメラを持っていかなかったのが
    悔やまれます^^;

  • 翌朝撮った写真。<br />西日が入らないので、きれいに撮れました^^

    翌朝撮った写真。
    西日が入らないので、きれいに撮れました^^

  • 朝食会場は15階にあるレストラン。<br />ブッフェ形式でしたが、ゲストが多くて混んでいました。<br /><br /><br />でも全体的に見てサービスも良かったし<br />スタッフの方々の接客も◎。<br /><br />国内のホテルでは、これまで横浜のパンパシが一番好きでしたが<br />このホテルもとても気に入りました。<br /><br />またいつか泊まりに行きたいです♪♪♪

    朝食会場は15階にあるレストラン。
    ブッフェ形式でしたが、ゲストが多くて混んでいました。


    でも全体的に見てサービスも良かったし
    スタッフの方々の接客も◎。

    国内のホテルでは、これまで横浜のパンパシが一番好きでしたが
    このホテルもとても気に入りました。

    またいつか泊まりに行きたいです♪♪♪

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Yashichiさん 2011/06/01 15:19:22
    御無沙汰しております!
    ピコさん、こんにちは!
    御無沙汰してしまい申し訳ありません。<(_ _)>

    地震は大丈夫でしたか?

    最近は億劫でフォートラから離れていました。
    久し振りにピコさんのところに遊びに来たら、どこから見ていないか分かりませんでした。(汗)

    バンコク旅行からもう半年過ぎたんですね〜。
    月日が経つのが早すぎます。

    そして10年振りのスキー。
    自分は高校の時からなので、20年以上やっていないかな〜。
    スキーに温泉に楽しめた様で何よりです。
    頂上付近からの眺めも絶景ですね。
    うまく滑れましたか?

    名古屋のホテルもキレイで絶景!
    夜景が素晴らしい!
    名古屋といえば、でぃ〜さんも旦那さんの転勤で名古屋にいますね。
    いま名古屋グルメを開拓中らしいですよ。(笑)

    最近は地震の影響で客足が減り、大型機材を運航している札幌線も小型のB737が飛んだりしております。
    やっぱり世間は旅行離れしているのですかね?
    旅行業界のピコさんも大変ではないですか?

    でも自分は9月にベトナムに行って来ます!
    ハノイ〜ホイアン〜ホーチミンの周遊旅です。
    今から楽しみで〜す!

    早く海外逃亡がしたいYashichiでした!

    ピコ

    ピコさん からの返信 2011/06/03 22:06:31
    ★Yashichiさんへ
    Yashichiさん、こんにちは。

    こちらこそご無沙汰しております。
    3月の地震は本当に大変でしたね。
    最近は余震も落ち着いてきたな…と思っていましたが
    今日の午前中、久々にまた地震がありました。

    バンコク旅行から半年も経ってしまい、月日の経つのは本当に早いなと
    感じています。まだアップし終わっていない写真もあるのに…(笑)

    スキーは20代の頃によくやっていたので
    久々ではありましたが、身体が覚えていてくれました。
    今回はたくさん転ぶかも…!?と危惧していましたが、結局一度も転びませんでした。
    でもその代わりスノボは一度もやったことがないんですよね〜。

    スキーは山の景色が楽しめるのが好きなので
    また来年も行けたらいいなと思っています。

    名古屋のマリオットは本当に素晴らしかったです。
    今度泊まることがあったら、もっとゆっくり過ごしたいと思いました。

    でぃ〜さんは名古屋にいらっしゃるのですね!
    ブログを閉鎖されてしまったので寂しい限りですが
    また復活されると嬉しいです。

    私の場合は妹夫婦が名古屋にいるので
    これからしばらくは、名古屋に行く機会もまだ何度かありそうです。

    それにしても、地震の影響で旅行業界などのレジャー産業は大打撃ですね。
    札幌線でB737って…あまり聞いたことないですものね。

    私の職場も、部署やポジションによっては仕事が激減しているようです。
    でも、こんな状況でありながらも来週からはいよいよ繁忙期に突入ですよ〜。

    旅行自体を手控えている人も多いようですが
    Twitterやフォートラでつながっている人、周囲の友人たちを
    見ている限りでは、旅行に行く人が急に減ったようには思わないかな?(笑)

    9月はベトナムへ行かれるんですね。
    周遊旅とは羨ましいです。
    ベトナムへは行ったことがありませんが
    ベトナム料理は大好きで、よく食べに行きますよ。

    またYashichiさんの旅行記を楽しみにしていますね!


    ピコ
  • Rさん 2011/05/21 12:09:04
    素敵なホテルですね
    ピコさん、こんにちは♪

    名古屋のマリオットにお泊りなったんですね〜。
    名古屋駅と直結なんてすごく便利!
    お部屋も広くて落ち着いた雰囲気。
    なかなかいいですねぇ〜。
    私もお泊りするときはいつも加湿器をオーダーしますよ。
    お部屋が乾燥して朝起きたら喉がイガイガってことよくあるから。
    いつも名古屋は通り過ぎるだけだったけど
    機会があったら泊まってみたいなと思いました!

    Rita

    ピコ

    ピコさん からの返信 2011/05/23 23:33:13
    ★Ritaさんへ
    こんばんは〜。

    名古屋のマリオットは立地もさることながら
    ロビーも客室も、何もかもが広々していて
    思った以上に快適に過ごすことができました^^

    何よりもお部屋からの絶景が素晴らしかったです。
    昼は昼でいいのですが、夜は夜景が宝石箱みたいに
    キラキラしていて、ずっと見ていたくなりました。

    それから、ホテルだと加湿器はあったほうがいいですよね。
    マリオットにあったのは、加湿器と空気清浄機の一体型で
    音も静音でこれまた快適でした。

    今回は、甥っ子の初節句がメインだった都合上
    お部屋ですごす時間が少なかったのですが
    機会があったら、またゆっくり過ごしてみたいと思えるホテルでしたよ♪


    ピコ

ピコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP