その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロイヤルカリビアン社が所有する巨大クルーズ船「OASIS OF SEA」にGWを利用して乗船。まずはカナダのトロント乗換えで、フォート・ローダーデールに到着。<br />乗船したら早速ビュッフェでランチを取り、船内を散策。荷物が部屋に届き、部屋の準備が整うのは午後2時くらい。<br />去年の6月にはもう予約をし、程1年間かけてこの船のリサーチを細々としてきた甲斐があって、あまり戸惑うことなくパークアベニューやお目当てのレストランやプールなどを確信する。<br />さあ、楽しい日々が始まった!!

「OASIS OF THE SEA」西カリブ海クルーズ

2011/04/29 - 2011/05/09

ちここ312

ちここ312さん

さあ、楽しい日々が始まった!!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
エアカナダ

ここはロイヤルプロムナード。ここで、数々のパレードなどが行われる。ロイヤルプロムナードの船首近く6階にはフォトショップがあり、毎日撮られた写真はここにストックされていく。なんとコンピューターで顔を判断し、カードの提示無しにドンドン写真が増えていく。スゴイです。

こちらは6階、船尾部分のボードウォーク。子供の喜びそうなお店などはここに集中している。
    もっと奥にはアクアシアターやクライミング・ウォール(AとBの2つの壁がある)などがあり、メリーゴーラウンドもここにある。
    日差しがサンサンと降りそそぎ、とても船の上とは思えない。

今日のダイニングはカジュアル。私たちのメインダイニングのお席は、明るい窓際でした。ラッキー!

お食事はこんな感じです。これは鴨の胸肉のグリル。前菜・メイン・デザート・コーヒーなどが出てきます。
    お水やワインは乗船前にボトルをオーダー。ミネラル・ウォーター12本とワイン10本分の予めオーダーしておく。
    ワインは3ランク有り、それぞれのリストの中からランチとディナー時に頼める。
    私たちは10本のワインをお得に飲むために、サイトやクチコミを駆使し、一番コストパフォーマンスの高い物を選ぶ。アメリカ人がそんな詳しいクチコミを書き込んでいる。言っちゃ悪いけどヒマだよね〜。でも、それを利用し一番高そうなワインを毎日飲む我々なのだ。

食後はボードウォークでタトゥーをやる。これは有料。$10だった。