吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い返せば…15年前の夏。<br />自転車専門誌を片手に僕は東京・三鷹の自転車屋さんの前に立っていた。<br />目的はロングライドに適した自転車を購入すること。<br /><br />サイクルハウスイシダさん<br />             (参照 http://www.cyclehouse.jp/index.html)<br />購入した自転車は、<br />『NISHIKI LT』<br /><br />納車する日まで、パンク修理や輪行、自転車の扱い、ロングライドについて<br />連日通い気さくな店主の石田さんから色んな話を伺いました。<br /><br /><br />あれから15年...<br />あの時降り立った三鷹駅北口には、高層マンションが立ち並び〜<br />街の様子が一変。<br />何だか浦島太郎になった感じ<br /><br />路地を進み、見慣れた「サイクルハウスイシダ」の看板!<br />でもお店は白を基調としたモダンに改装され驚きました♪<br /><br />久しぶりに自転車に乗りたくなって〜<br />今夏ロングライドを計画した僕は、石田さんに自転車の相談に伺った。<br /><br />15年ぶりの再会。<br /><br />石田さんは変わってなかった♪(笑)<br />でもスタッフの数は増え、お店も忙しそうでした<br />しばし歓談の後、<br /><br />予算はすべて込みで15万以内。<br /><br />石田さんから<br />最近はランドナーからクロスバイクで旅する傾向が多いとの話を受け、<br />ブリジストンの【ANCHOR C9】を勧められた。<br />色は明るい、「サンセットオレンジ」を選択。<br />C9は、泥よけが標準装備されフレームにはキャリアが付けられるように<br />穴がすでに用意されている。<br /><br />股下の寸法を測り、注文へ!<br /><br />・自転車に付属する装備一式で  15万2200円 (本体は99,800円)<br />その他<br />・パールイズミのレインシューズカバー  8,900円 ←これは重宝しました!<br />・クッションが入っている下着 (2個) 13,650円<br />・吸汗速乾で外果まで隠れる靴下(2個)  5,000円<br />・ズボンの裾を留めるバンド        840円<br />・ナイキ ZOOM SPEED LITE ST+ 3    8,900円 ←スマートで軽快♪ お買い得でした!<br />・タイオガ コクーン輪行袋   3,800円 ←事故にあった時の為に!<br />・VISA付帯のユース会員会費     1,820円<br />・SKINS 上下アンダー      12,000円 ←疲労軽減&お肌の天敵、日焼け防止に良♪<br />・RUDY PROJECT      60,060円 ←サングラスは脱着可で、カッコいい★”<br />・コンセント・電圧変換機        7,440円<br />・ツーリングマップル 中部北陸      2,700円<br />・シワにならず防水のジャケット(伊製) 13,000円<br />・ブリジストン ママチャリ用段ボール       0円 ←BIKEPACKは要らない。<br /><br /><輸送><br />・自宅→福井県敦賀 佐川急便営業所へ  4,760円 (3辺の合計は236cm)<br />・敦賀営業所→ 長野市内の滞在予定ホテルへ<br />                    2,500円 (段ボールのみ)<br />・長野営業所→ 自宅へ         4,760円<br /><br /><宿泊費><br />福井県山中温泉 ほくりく荘      11,130円<br />富山県富山市  ドーミイン富山     7,500円<br />新潟県上越市  ルートイン上越     6,900円<br />長野県長野市  アイランドホテル   5,500円<br /><br /><鉄道><br />新横浜→京都        指定席  15,340円<br />京都→敦賀 サンダーバード 指定席   3,280円<br />長野→東京         指定席   7,970円<br /><br />結構経費掛かっていますね...(^-^;)>

旅支度♪

2011/04/26 - 2011/04/26

じゅんちゃん

じゅんちゃんさん

思い返せば…15年前の夏。
目的はロングライドに適した自転車を購入すること。

サイクルハウスイシダさん
購入した自転車は、
『NISHIKI LT』

連日通い気さくな店主の石田さんから色んな話を伺いました。

あれから15年...
あの時降り立った三鷹駅北口には、高層マンションが立ち並び〜
街の様子が一変。
何だか浦島太郎になった感じ

路地を進み、見慣れた「サイクルハウスイシダ」の看板!
でもお店は白を基調としたモダンに改装され驚きました♪

久しぶりに自転車に乗りたくなって〜

15年ぶりの再会。

石田さんは変わってなかった♪(笑)
でもスタッフの数は増え、お店も忙しそうでした
しばし歓談の後、

予算はすべて込みで15万以内。

石田さんから
ブリジストンの【ANCHOR C9】を勧められた。
色は明るい、「サンセットオレンジ」を選択。
穴がすでに用意されている。

股下の寸法を測り、注文へ!

その他
・シワにならず防水のジャケット(伊製) 13,000円

<輸送>
・敦賀営業所→ 長野市内の滞在予定ホテルへ
                    2,500円 (段ボールのみ)