ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と二人でラスベガス。ラスベガス滞在中、レンタカーでグランドキャニオンへ1泊旅行。<br />グランドキャニオンで一夜明けた朝は、一面の銀世界だった・・・

ラスベガス ドライブ

2010/11/22 - 2010/12/01

Sirius09

Sirius09さん

レンタカー
ユナイテッド航空

今回借りたレンタカーです。グランドキャニオンへ出発します。
    二人で乗るには大き過ぎる車ですが、荷物(旅行トランクとゴルフバッグ各2つ)を積んで、出し入れしやすいことで決めました。4輪駆動で電動レザーシートなど、豪華な車でした。
    カーナビも付いていたが、日本と違ってナビには地図が出ず、単に道路を表示するだけで使い勝手はイマイチだった。

途中、フーバーダムを見学。

フーバーダム沿道を車内より。今回は少し立ち寄っただけですぐ出発です。

ハイウエイをただひたすら走る。スピードは時速70マイル位でも、そんなに速く感じない。

夕方グランドキャニオンに到着。11月だが、うっすらと雪が積もっていた。
    雲が多かったが、天気は悪くなく、峡谷がはっきり見えた。

• 夕日に照らされたグランドキャニオン峡谷は素晴らしい。

夕日に照らされたグランドキャニオン峡谷は素晴らしい。

やはりグランドキャニオンは素晴らしい!

峡谷内のロッジで1泊。室内は普通のホテルと同じで快適だが、
    着いた時は夜になり、真っ暗の中、広い敷地内に何十棟もあるロッジの自分の部屋を探すのに一苦労した。
    食事はメイン棟のかなり広いレストランでとる。外は寒いので車で行った。自分の好み料理をチョイスして清算する形式。

ロッジで一夜明けると、大雪で景色どころではなく、すでに5センチ以上雪が積もっていた。帰れなくなっては大変と、朝一番にラスベガスに戻ることにした。

戻る途中、回り道してルート66を通る。
    回りは広い牧場が遠くまで続く草原をただひたすら道が
    続いている。

ルート66で、貨物列車に遭遇。
    とにかく長い列車で貨物車両が何十輌もつながっている。

途中、ちょっとしたモテルや、土産物店の街がある。

レトロな土産物屋。昔見たテレビ番組を思い出す。

まだまだ道は続きます。車はほとんど見かけません。

少し風景が変った感じ・・

やっとラスベガスが見えてきた。