太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡旅行第二弾。<br />グランドハイアット福岡に宿泊してきました。<br />少しトラブルもあり、ハイアットゴールドパスポートのポイント目的でなければ<br />次回の宿泊機会は遠そうです。。<br /><br />

グランドハイアット福岡 グランドクイーン~少し大宰府

3いいね!

2011/05/02 - 2011/05/03

741位(同エリア1007件中)

0

24

わかやん

わかやんさん

福岡旅行第二弾。
グランドハイアット福岡に宿泊してきました。
少しトラブルもあり、ハイアットゴールドパスポートのポイント目的でなければ
次回の宿泊機会は遠そうです。。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日は、キャナルシティ側からホテルへ入ります。

    本日は、キャナルシティ側からホテルへ入ります。

  • 入ると右手下にバーが見えます。<br />夜は、生演奏が流れちょっとした大人の社交場に。

    入ると右手下にバーが見えます。
    夜は、生演奏が流れちょっとした大人の社交場に。

  • チェックイン時間より早めに到着したので、荷物だけ預けて周辺散策へ。<br /><br />キャナルシティ内を見物していると時間になったので、<br />改めてカードキーをいただきお部屋に向かいます。<br /><br />チェックイン時にフロントで<br />「眺望のよい、広いお部屋をご用意いたしました」<br />と言われ若干期待しつつお部屋に入ったのですが・・・<br /><br />

    チェックイン時間より早めに到着したので、荷物だけ預けて周辺散策へ。

    キャナルシティ内を見物していると時間になったので、
    改めてカードキーをいただきお部屋に向かいます。

    チェックイン時にフロントで
    「眺望のよい、広いお部屋をご用意いたしました」
    と言われ若干期待しつつお部屋に入ったのですが・・・

  • 入った瞬間違和感。<br />① 1ベットルームをリクエストしたのに2ベットルーム<br />② 確かに高層階をアサインしていただいているのですが広くはない<br /> (お部屋タイプはグランドツイン。予約もグランドクラス。)<br /><br />②は別にフロントのリップサービスですから、<br />特に問題はないと思うのですが、<br />①は事前に断りが欲しかった。。。<br /><br />ということで、フロントに電話し、<br />可能なら1ベットルームの部屋に変えてほしい旨連絡すると<br />しばらくしてベルの方が部屋替えのお出迎え。<br />ほっと胸をなでおろし、<br />再度お部屋に案内していただくと、<br />さらに驚き。<br />案内されたのは、ベットは写真のサイズが2つから1つに減少したお部屋で・先ほどの部屋よりちょうどベット1つ分おくスペースが狭くなって・眺望もなくなり、、、<br />といった結果に。<br />なんというか、うるさい客がいるからテキトーにあしらっておけといった感じが見て取れる。<br /><br />嫌味ではないかとすらとれる対応に<br />いっきに楽しい気分がトーンダウンしてしまい、当初アサインされた部屋に宿泊させてもらうことにしました。<br /><br />GWの繁忙期で忙しいのはわかりますが、かなり残念な対応でした。。

    入った瞬間違和感。
    ① 1ベットルームをリクエストしたのに2ベットルーム
    ② 確かに高層階をアサインしていただいているのですが広くはない
     (お部屋タイプはグランドツイン。予約もグランドクラス。)

    ②は別にフロントのリップサービスですから、
    特に問題はないと思うのですが、
    ①は事前に断りが欲しかった。。。

    ということで、フロントに電話し、
    可能なら1ベットルームの部屋に変えてほしい旨連絡すると
    しばらくしてベルの方が部屋替えのお出迎え。
    ほっと胸をなでおろし、
    再度お部屋に案内していただくと、
    さらに驚き。
    案内されたのは、ベットは写真のサイズが2つから1つに減少したお部屋で・先ほどの部屋よりちょうどベット1つ分おくスペースが狭くなって・眺望もなくなり、、、
    といった結果に。
    なんというか、うるさい客がいるからテキトーにあしらっておけといった感じが見て取れる。

    嫌味ではないかとすらとれる対応に
    いっきに楽しい気分がトーンダウンしてしまい、当初アサインされた部屋に宿泊させてもらうことにしました。

    GWの繁忙期で忙しいのはわかりますが、かなり残念な対応でした。。

  • ということで、写真はすべて当初案内されたお部屋のものです。<br />設備自体は経年劣化が見て取れますが、一方で適度なメンテナンスがなされていることが感じられます。<br /><br />前回宿泊した際と同じタイプのお部屋でしたので、<br />写真だけ簡単に掲載しておきます。

    ということで、写真はすべて当初案内されたお部屋のものです。
    設備自体は経年劣化が見て取れますが、一方で適度なメンテナンスがなされていることが感じられます。

    前回宿泊した際と同じタイプのお部屋でしたので、
    写真だけ簡単に掲載しておきます。

  • 前回取り忘れたネット設備。<br />有線のみ、テレビの下の引出に入っています。

    前回取り忘れたネット設備。
    有線のみ、テレビの下の引出に入っています。

  • 浴室のテレビ。<br />浴槽から無理な体勢になることなく見れます。

    浴室のテレビ。
    浴槽から無理な体勢になることなく見れます。

  • お部屋からの眺望

    お部屋からの眺望

  • ハイアットゴールドパスポートの特典でモーニングコーヒーと紅茶をいただいた後

    ハイアットゴールドパスポートの特典でモーニングコーヒーと紅茶をいただいた後

  • 大宰府へ。

    大宰府へ。

  • 新緑まぶしくリフレッシュできました。

    新緑まぶしくリフレッシュできました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP