岡崎 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県岡崎市 徳川家康公の故郷、岡崎城にグレート家康公「葵」武将隊が誕生しました。武将隊のメンバーは、それぞれとても個性が有り好感がもてました。名古屋おもてなし武将隊をお手本にしてると思われますが、一番の違いは家康公を演じる方が年配の役者さんという事です。三英傑祭りでもないのになんで?と思いましたが、演武を見るとなるほどいい味をだしてるなと思い、また地元三河の人たちが持っている家康公のイメージに合わせたように感じました。<br />11時からの出陣ですが、1時間前よりリハーサル。この時より客人に声をかけたり笑わせたり、また写真を撮ったりと和気あいあいのムード。本番はメンバーの口上、演武、質問コーナー、一緒に踊る「堪忍をどり」の約30分ぐらいでした。その後は個々に出て来てくれて、一緒に写真を撮ったりすることも出来ます。これから名古屋おもてなし武将隊のように、定着して人気が出て活躍される事を期待したいです。

グレート家康公「葵」武将隊 出陣!!

23いいね!

2011/05/05 - 2011/05/05

96位(同エリア543件中)

4

41

愛知県岡崎市 徳川家康公の故郷、岡崎城にグレート家康公「葵」武将隊が誕生しました。武将隊のメンバーは、それぞれとても個性が有り好感がもてました。名古屋おもてなし武将隊をお手本にしてると思われますが、一番の違いは家康公を演じる方が年配の役者さんという事です。三英傑祭りでもないのになんで?と思いましたが、演武を見るとなるほどいい味をだしてるなと思い、また地元三河の人たちが持っている家康公のイメージに合わせたように感じました。
11時からの出陣ですが、1時間前よりリハーサル。この時より客人に声をかけたり笑わせたり、また写真を撮ったりと和気あいあいのムード。本番はメンバーの口上、演武、質問コーナー、一緒に踊る「堪忍をどり」の約30分ぐらいでした。その後は個々に出て来てくれて、一緒に写真を撮ったりすることも出来ます。これから名古屋おもてなし武将隊のように、定着して人気が出て活躍される事を期待したいです。

交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆうこママさん 2011/05/08 19:54:29
    追伸
    追伸
    トップのお写真、動きがあって大迫力のショットですね。
    皆さんの表情も抜群です。

    hokka

    hokkaさんからの返信 2011/05/09 10:46:05
    RE: 追伸
    ありがとうございます。
    武将隊のみなさん、とても表情が豊かです。
    ぜひ、実際に観て応援して下さい。
  • ゆうこママさん 2011/05/08 19:52:56
    岡崎の武将隊
    こんばんは、お久しぶりです。
    私は、TVニュース番組で取り上げられていたのを観ました。
    爽やかでユーモアもあってサービス精神たっぷりのようで、いいですね。
    家康役の役者さんは、名古屋で活躍する役者さんで、確か小澤さんといったような・・・。
    いい味出しているようですね。
    名古屋に続いて岡崎も頑張ってほしいです。

    hokka

    hokkaさんからの返信 2011/05/09 10:42:06
    RE: 岡崎の武将隊
    こんにちは。ゆうこママさん

    そうですね、家康役は小澤寛さんという役者さんです。当日配布された、武将隊を紹介した紙に載ってました。公募で選ばれた8人の若い人たちを小澤さんが引っ張るという形で、実際の演技でも家康さんと武将たちのチームワークがとてもいいように感じました。
    ホント、これから名古屋のように人気が出て活躍してほしいなと思います。

hokkaさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集