ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーからビクトリアを結ぶバス会社「パシフィックコーチ」のパッケージで、バス、フェリー、ホテルのチケットを購入、<br />ホテルはあのエンプレスでした!<br />ついでにそこでアフタヌーンティーも楽しもうという事に。<br /><br />1泊2日だったので無理して遠出せず、ブーッチャートガーデン<br />以外は歩いてダウンタウンを散策しました。<br /><br />写真が217枚と多いですが、どうぞお付き合いください

1泊2日~ブッチャートガーデンとアフタヌーンティー

7いいね!

2011/04/23 - 2011/04/24

145位(同エリア323件中)

0

217

Haru

Haruさん

バンクーバーからビクトリアを結ぶバス会社「パシフィックコーチ」のパッケージで、バス、フェリー、ホテルのチケットを購入、
ホテルはあのエンプレスでした!
ついでにそこでアフタヌーンティーも楽しもうという事に。

1泊2日だったので無理して遠出せず、ブーッチャートガーデン
以外は歩いてダウンタウンを散策しました。

写真が217枚と多いですが、どうぞお付き合いください

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これがスタート地点<br />バンクーバーにある電車の駅です。<br />これで朝6時40分くらい。<br />夏時間なのでもう明るい。

    これがスタート地点
    バンクーバーにある電車の駅です。
    これで朝6時40分くらい。
    夏時間なのでもう明るい。

  • この駅には、写真のようにVIA(いわゆるカナダ国内列車)<br />グレイハウンド(アメリカへも行くバス)<br />パシフィックコーチ(ウィスラーとかビクトリアに行くバス)<br />そしてアムトラック(アメリカへ行く列車)<br />が連結しております。

    この駅には、写真のようにVIA(いわゆるカナダ国内列車)
    グレイハウンド(アメリカへも行くバス)
    パシフィックコーチ(ウィスラーとかビクトリアに行くバス)
    そしてアムトラック(アメリカへ行く列車)
    が連結しております。

  • 駅の構内です。<br />ここは夜でも朝でも比較的人がいるので安心して、<br />バスや列車の待ち時間を過ごす事ができます。

    駅の構内です。
    ここは夜でも朝でも比較的人がいるので安心して、
    バスや列車の待ち時間を過ごす事ができます。

  • バス乗り場<br />7番とかかれた塔の横で車掌さんが<br />チケットをチェックします

    バス乗り場
    7番とかかれた塔の横で車掌さんが
    チケットをチェックします

  • 奥のバスはウィスラー行き<br />

    奥のバスはウィスラー行き

  • ここからいきなりフェリー内。<br />さきほどの駅から約1時間でバンクーバーの<br />フェリー乗り場、ツゥワッセン。<br />フェリー内にバイキングコーナーがあるとは知らなかった。<br />意外に需要はあったようでした。

    ここからいきなりフェリー内。
    さきほどの駅から約1時間でバンクーバーの
    フェリー乗り場、ツゥワッセン。
    フェリー内にバイキングコーナーがあるとは知らなかった。
    意外に需要はあったようでした。

  • こちらは食事する場所<br />暖かい食事も提供されていますが、<br />サンドイッチのように、できあいのモノも<br />購入する事ができます

    こちらは食事する場所
    暖かい食事も提供されていますが、
    サンドイッチのように、できあいのモノも
    購入する事ができます

  • 私たちは節約!のために家から持参した<br />おにぎりとポテトチップ、<br />そして衝動に駆られて買ってしまったサンドイッチと、<br />珈琲です<br />おにぎりとポテトチップを同時に食べると劇的においしい

    私たちは節約!のために家から持参した
    おにぎりとポテトチップ、
    そして衝動に駆られて買ってしまったサンドイッチと、
    珈琲です
    おにぎりとポテトチップを同時に食べると劇的においしい

  • 衝動に駆られて購入したサンドイッチ<br />地元バンクーバーのホッケーチームを応援する<br />ロゴがついていますね

    衝動に駆られて購入したサンドイッチ
    地元バンクーバーのホッケーチームを応援する
    ロゴがついていますね

  • 行きの土曜日は青空!そして気温は12度くらいです。<br />私は風が寒くて震えていましたが、こちらの人は、<br />この通り!裸足で日光浴する人もいた<br />一方、鼻水が止まらなかった私

    行きの土曜日は青空!そして気温は12度くらいです。
    私は風が寒くて震えていましたが、こちらの人は、
    この通り!裸足で日光浴する人もいた
    一方、鼻水が止まらなかった私

  • かもめが船の周りを飛んでいます。<br />どうやら船が作る波の上を魚を探して、<br />飛んでいるようでした

    かもめが船の周りを飛んでいます。
    どうやら船が作る波の上を魚を探して、
    飛んでいるようでした

  • 途中、反対方向のフェリーとすれ違います

    途中、反対方向のフェリーとすれ違います

  • このような小さい島をいくつも通り抜けます<br />ここは景色がキレイな事で知られていますよ。<br />シャチの出没スポットだとか

    このような小さい島をいくつも通り抜けます
    ここは景色がキレイな事で知られていますよ。
    シャチの出没スポットだとか

  • とっても綺麗な青色<br />私は鼻水が止まりませんでしたが。。。

    とっても綺麗な青色
    私は鼻水が止まりませんでしたが。。。

  • 1時間半のフェリーでそろそろビクトリアの港<br />スワルツベイです。私もデッキからバスに戻ります。<br />フェリーの最初が開いていますね、港が近いというコト

    1時間半のフェリーでそろそろビクトリアの港
    スワルツベイです。私もデッキからバスに戻ります。
    フェリーの最初が開いていますね、港が近いというコト

  • 不思議だったのが、この人たち<br />自転車の人やペット同伴の人は分かりますが、<br />なぜか、徒歩の人も車と同じ出口から出るようです<br />徒歩の人はそれようの出口があったはずなのに。。。

    不思議だったのが、この人たち
    自転車の人やペット同伴の人は分かりますが、
    なぜか、徒歩の人も車と同じ出口から出るようです
    徒歩の人はそれようの出口があったはずなのに。。。

  • スワルツベイからビクトリアのダウンタウンまで45分<br />途中、デニーズの前を通ると、卵の着ぐるみが<br />そう、明日はイースターだから!

    スワルツベイからビクトリアのダウンタウンまで45分
    途中、デニーズの前を通ると、卵の着ぐるみが
    そう、明日はイースターだから!

  • そしていきなり今回の旅のメインのひとつへ<br />天気予報では今日は晴れ、明日の日曜日は雨<br />なので今日のうちにブッチャートガーデンへ!<br />ダウンタウンのバス停から75番の乗って約40分<br />(結構離れているのね)

    そしていきなり今回の旅のメインのひとつへ
    天気予報では今日は晴れ、明日の日曜日は雨
    なので今日のうちにブッチャートガーデンへ!
    ダウンタウンのバス停から75番の乗って約40分
    (結構離れているのね)

  • 入場料税込約30ドルです。結構しますな。<br />それでもビクトリア1の観光スポットですし。<br />花は四季、いつでも綺麗にみれるように、<br />年に4回、植えかえられていますよ。

    入場料税込約30ドルです。結構しますな。
    それでもビクトリア1の観光スポットですし。
    花は四季、いつでも綺麗にみれるように、
    年に4回、植えかえられていますよ。

  • フラワーバスケットがかかっていました。<br />まだ満開というワケではなさそう。

    フラワーバスケットがかかっていました。
    まだ満開というワケではなさそう。

  • ほら!ここが一番のスポットです。<br />ブッチャートといえば、ここです。<br />奥行きがとても感じられます。

    ほら!ここが一番のスポットです。
    ブッチャートといえば、ここです。
    奥行きがとても感じられます。

  • 緑色がキレイ〜<br />

    緑色がキレイ〜

  • 何枚でも撮影できます

    何枚でも撮影できます

  • さっきの景色は階段上からの景色<br />つづら折りの階段を下りて、下から階段を見上げると、<br />こんな感じ!<br />天才!このバランスと奥行きの見せ方天才!

    さっきの景色は階段上からの景色
    つづら折りの階段を下りて、下から階段を見上げると、
    こんな感じ!
    天才!このバランスと奥行きの見せ方天才!

  • 一番多く咲いていたのは、チューリップやヒヤシンス<br />このヒヤシンスがとっても、とってもいい匂い♪

    一番多く咲いていたのは、チューリップやヒヤシンス
    このヒヤシンスがとっても、とってもいい匂い♪

  • 園内のごみ箱<br />さすがです、こうやって上に花が植えられています

    園内のごみ箱
    さすがです、こうやって上に花が植えられています

  • ほらね<br />この植えてある花もすべてのゴミ箱で違います

    ほらね
    この植えてある花もすべてのゴミ箱で違います

  • 綺麗、とはなかなかすぐには言えない花を発見

    綺麗、とはなかなかすぐには言えない花を発見

  • ガーデンでもらった花の説明書にはこのように

    ガーデンでもらった花の説明書にはこのように

  • これはイングリッシュデイジーといいます

    これはイングリッシュデイジーといいます

  • ここの名物のひとつでもある噴水<br />正直、あまり魅力的じゃなかった(笑)

    ここの名物のひとつでもある噴水
    正直、あまり魅力的じゃなかった(笑)

  • これまたおもしろいお花<br />説明書を読むのを忘れてしまいました<br />背丈はひざより上くらいの高さです

    これまたおもしろいお花
    説明書を読むのを忘れてしまいました
    背丈はひざより上くらいの高さです

  • この写真のアップ<br />園内には同じ種類で色の違う花がたくさん<br />植えてありました。

    この写真のアップ
    園内には同じ種類で色の違う花がたくさん
    植えてありました。

  • 桜もうっすらと

    桜もうっすらと

  • 10年前にはなかったメリーゴ−ランド<br />なぜ、ここにメリーゴーランド?

    10年前にはなかったメリーゴ−ランド
    なぜ、ここにメリーゴーランド?

  • 赤毛のアンのような一角

    赤毛のアンのような一角

  • フラワーバスケット

    フラワーバスケット

  • これまたおもしろいお花<br />フワフワ糸がついているみたいで近づいてみました

    これまたおもしろいお花
    フワフワ糸がついているみたいで近づいてみました

  • やっぱり糸がついているみたい<br />水分の蒸発が早いのでは?!

    やっぱり糸がついているみたい
    水分の蒸発が早いのでは?!

  • イースターだったので、いたるところに<br />ウサギの置物が

    イースターだったので、いたるところに
    ウサギの置物が

  • これまた名物のチョウザメの噴水<br />

    これまた名物のチョウザメの噴水

  • なんでチョウザメなのか、昔のお金持ちの<br />趣味はほとんど謎

    なんでチョウザメなのか、昔のお金持ちの
    趣味はほとんど謎

  • ここには日本庭園もあります<br />思うに、世界中いろいろなご当地庭園があるはずなのに、<br />日本庭園がよくクローズアップされるのは、<br />きっと日本庭園は特別な何かを持っているのでしょうね

    ここには日本庭園もあります
    思うに、世界中いろいろなご当地庭園があるはずなのに、
    日本庭園がよくクローズアップされるのは、
    きっと日本庭園は特別な何かを持っているのでしょうね

  • 芸が細かい!!

    芸が細かい!!

  • ・・・で、日本庭園といってもやっぱり違いますな<br />緑のモノや藻や池が再現されていたのは納得ですが、<br />やっぱり西洋の庭園に思えました。<br />(レスブリッジで見た日本庭園は本物だった・・・)

    ・・・で、日本庭園といってもやっぱり違いますな
    緑のモノや藻や池が再現されていたのは納得ですが、
    やっぱり西洋の庭園に思えました。
    (レスブリッジで見た日本庭園は本物だった・・・)

  • 地面に落ちた花を撮影

    地面に落ちた花を撮影

  • この穴の向うは海です

    この穴の向うは海です

  • 庭園を一周終えて、イタリア庭園<br />なにがイタリアなのか私にはわからなかった<br /><br />この奥ではジェラートを売っていましたが、<br />まさかの偶然ですよね(笑)

    庭園を一周終えて、イタリア庭園
    なにがイタリアなのか私にはわからなかった

    この奥ではジェラートを売っていましたが、
    まさかの偶然ですよね(笑)

  • 温室もあります。とっても広い温室で、<br />この花壇の高さは約3メートルくらいあるでしょうか

    温室もあります。とっても広い温室で、
    この花壇の高さは約3メートルくらいあるでしょうか

  • こちらが左

    こちらが左

  • こちらが右<br />見事なカラフルさ加減です<br /><br />夏の一番いい時期になると、バラも咲き乱れますし、<br />とっても綺麗なのだと思いますが、今回はまだシーズン前なので、<br />園内はカラフルさでは欠けていたかもしれません。<br />その代わり、つぼみはもうパンパンで、開花ももうすぐでしょう

    こちらが右
    見事なカラフルさ加減です

    夏の一番いい時期になると、バラも咲き乱れますし、
    とっても綺麗なのだと思いますが、今回はまだシーズン前なので、
    園内はカラフルさでは欠けていたかもしれません。
    その代わり、つぼみはもうパンパンで、開花ももうすぐでしょう

  • 約1時間半、歩いて花を見たのでココアで一服

    約1時間半、歩いて花を見たのでココアで一服

  • お土産屋さん<br />ここでは園内で咲いている花の種も買えますよ

    お土産屋さん
    ここでは園内で咲いている花の種も買えますよ

  • 下を向いている例のお花のオレンジ版

    下を向いている例のお花のオレンジ版

  • ソフトクリームの看板が!とても暖かった(15度)ので<br />食べたかったのですが、別に食べたいソフトクリームが<br />あったので我慢。残念なのは、普通のバニラとチョコ味だったこと。<br />庭園なのだから、例えば、バラとかヒヤシンスとか、<br />ご当地ソフトのようなものを作ったらいいのに・・・<br />

    ソフトクリームの看板が!とても暖かった(15度)ので
    食べたかったのですが、別に食べたいソフトクリームが
    あったので我慢。残念なのは、普通のバニラとチョコ味だったこと。
    庭園なのだから、例えば、バラとかヒヤシンスとか、
    ご当地ソフトのようなものを作ったらいいのに・・・

  • フェアモントエンプレスホテル!<br />ビクトリアの景色といえばこのホテル!<br />庭園からダウンタウンへのバスは満席!<br />あまりの行列ぶりにバス会社が追加で臨時バスを手配するほど<br />バスの待ち時間、前の並んでいたオーストラリアからの家族と<br />話していたので、時間に飽きませんでした<br />彼ら、これから60日間、アメリカとカナダを旅するんですって!

    フェアモントエンプレスホテル!
    ビクトリアの景色といえばこのホテル!
    庭園からダウンタウンへのバスは満席!
    あまりの行列ぶりにバス会社が追加で臨時バスを手配するほど
    バスの待ち時間、前の並んでいたオーストラリアからの家族と
    話していたので、時間に飽きませんでした
    彼ら、これから60日間、アメリカとカナダを旅するんですって!

  • ベットルーム、基本的な「フェアモントルーム」と呼ばれる部屋<br />パッケージで購入したので、恐らくあまりよくない場所の部屋と<br />思われますが(笑)気にしません<br /><br />きっと日本の旅行会社が扱っている部屋はよりいいと思います。

    ベットルーム、基本的な「フェアモントルーム」と呼ばれる部屋
    パッケージで購入したので、恐らくあまりよくない場所の部屋と
    思われますが(笑)気にしません

    きっと日本の旅行会社が扱っている部屋はよりいいと思います。

  • 部屋には珈琲と紅茶のセットが(無料)<br />陶器は日本のノリタケです。これはホテルバンクーバーに<br />宿泊した時とまったく同じセットでした<br />(どちらもフェアモント系ですから)

    部屋には珈琲と紅茶のセットが(無料)
    陶器は日本のノリタケです。これはホテルバンクーバーに
    宿泊した時とまったく同じセットでした
    (どちらもフェアモント系ですから)

  • おお!昔の家にありがちなこのベンチ<br />お風呂あがりはここに座って紅茶を頂きました

    おお!昔の家にありがちなこのベンチ
    お風呂あがりはここに座って紅茶を頂きました

  • バスルーム、広かったです

    バスルーム、広かったです

  • アメニティ:これもホテルバンクーバーとまったく同じ<br />・シャンプ・リンス・ボティシャンプ・ボディローション<br />・靴みがき・シャワーキャップ

    アメニティ:これもホテルバンクーバーとまったく同じ
    ・シャンプ・リンス・ボティシャンプ・ボディローション
    ・靴みがき・シャワーキャップ

  • 部屋から出て、エレベーターの前から<br />インナーハーバーがよく見えます<br /><br />このエンプレスホテル、部屋をハーバービューで指定すれば、<br />部屋からこの景色が見れますよ

    部屋から出て、エレベーターの前から
    インナーハーバーがよく見えます

    このエンプレスホテル、部屋をハーバービューで指定すれば、
    部屋からこの景色が見れますよ

  • 太陽があたって素敵です

    太陽があたって素敵です

  • ここから街をブラブラ<br />カナダのチョコメーカー、ロジャースのビル<br />昔と同じ場所にたっているとっても古いお店です

    ここから街をブラブラ
    カナダのチョコメーカー、ロジャースのビル
    昔と同じ場所にたっているとっても古いお店です

  • アイスバーを購入、4ドルと、結構高かった<br />バニラアイスにロジャースのチョコがコーティングしてあります

    アイスバーを購入、4ドルと、結構高かった
    バニラアイスにロジャースのチョコがコーティングしてあります

  • これはココナツと、ナントカのマカロン<br />バニラアイスはしつこくなく、喉が乾かない甘さ<br />とっても美味しかった♪

    これはココナツと、ナントカのマカロン
    バニラアイスはしつこくなく、喉が乾かない甘さ
    とっても美味しかった♪

  • 続いて、紅茶の老舗専門店マーチーズへ<br />英国の王子様結婚グッズがかなり売れているようでした

    続いて、紅茶の老舗専門店マーチーズへ
    英国の王子様結婚グッズがかなり売れているようでした

  • 紅茶だけでなく、紅茶用品も数多く取り扱っていますが、<br />私の目をひいたのはコレ!耐熱プラスチックの水筒ならぬお茶筒<br />なにがすごいって。。。

    紅茶だけでなく、紅茶用品も数多く取り扱っていますが、
    私の目をひいたのはコレ!耐熱プラスチックの水筒ならぬお茶筒
    なにがすごいって。。。

  • ふたをあけると、このように茶漉しつき<br />茶葉をいれて、ふたをしてひっくりかえして蒸して、<br />またひっくりかえせば、好きな濃さのお茶がそのまま飲める!<br />エコだ、エコ<br />24ドルなり・・・買えませんよ

    ふたをあけると、このように茶漉しつき
    茶葉をいれて、ふたをしてひっくりかえして蒸して、
    またひっくりかえせば、好きな濃さのお茶がそのまま飲める!
    エコだ、エコ
    24ドルなり・・・買えませんよ

  • イギリス文化が色濃く残るビクトリアなので、<br />アイルランドバーがたくさんあります<br />太陽を浴びて飲むビール、最高です♪<br />このお2人、めちゃくちゃ笑顔で写ってくれておりますが、<br />私、何も頼んでおりませんよ(笑)<br />景色をとるつもりで撮影したらこのように写っておりました

    イギリス文化が色濃く残るビクトリアなので、
    アイルランドバーがたくさんあります
    太陽を浴びて飲むビール、最高です♪
    このお2人、めちゃくちゃ笑顔で写ってくれておりますが、
    私、何も頼んでおりませんよ(笑)
    景色をとるつもりで撮影したらこのように写っておりました

  • さきほどのパブの道を入っていくと、<br />バスチョン広場に出ます

    さきほどのパブの道を入っていくと、
    バスチョン広場に出ます

  • これが反対側から見た広場

    これが反対側から見た広場

  • その先は海!!<br />ちなみに、<br />この場所は両サイドともアイリッシュパブ!

    その先は海!!
    ちなみに、
    この場所は両サイドともアイリッシュパブ!

  • そうそう、変わったモノをみつけました<br />一見、普通のカナダのポストなのですが、<br />左側が「バンクーバー諸島内の住所いき」<br />右側は「バンクーバー諸島以外の住所行き」<br />

    そうそう、変わったモノをみつけました
    一見、普通のカナダのポストなのですが、
    左側が「バンクーバー諸島内の住所いき」
    右側は「バンクーバー諸島以外の住所行き」

  • ビクトリアにはカナダで一番古い中華街もあります<br />(ただしとっても小さい規模)

    ビクトリアにはカナダで一番古い中華街もあります
    (ただしとっても小さい規模)

  • サンタンアレー(サンタン裏通り)と呼ばれる通りがあり、<br />ここは人がやっとすれ違えるほどの道<br />ちゃんとお店などが営業しています

    サンタンアレー(サンタン裏通り)と呼ばれる通りがあり、
    ここは人がやっとすれ違えるほどの道
    ちゃんとお店などが営業しています

  • 提灯がかざられていて中華街っぽい<br />そしてここには中華雑貨屋がいくつかあり、<br />見る規模が小さいので、とても買い物しやすそうでした

    提灯がかざられていて中華街っぽい
    そしてここには中華雑貨屋がいくつかあり、
    見る規模が小さいので、とても買い物しやすそうでした

  • 中華街の中にとっても変わった紅茶専門店を発見!<br />中はとっても乙女チックでかわいらしいお店でした<br />店主はインド系<br />次回、行く機会があれば是非いきたい<br />アフタヌーンティーもやっています

    中華街の中にとっても変わった紅茶専門店を発見!
    中はとっても乙女チックでかわいらしいお店でした
    店主はインド系
    次回、行く機会があれば是非いきたい
    アフタヌーンティーもやっています

  • ね、とても小さい規模でしょう

    ね、とても小さい規模でしょう

  • 中華街からすぐのところにVIA鉄道の駅が<br />

    中華街からすぐのところにVIA鉄道の駅が

  • え、線路ないじゃん、その先海じゃん<br />と思っていたら、

    え、線路ないじゃん、その先海じゃん
    と思っていたら、

  • ありましたよ、線路が<br />でもなんだか変でしょ。<br />橋なんですが線路がついた橋<br />これが使われない時はこのように上にあがっています

    ありましたよ、線路が
    でもなんだか変でしょ。
    橋なんですが線路がついた橋
    これが使われない時はこのように上にあがっています

  • この線路の向かいにあるのが老舗ホテル・スワンズ<br />ここは地ビール醸造もしていて、1階はパブなのです<br />私が行きたいパブのひとつ

    この線路の向かいにあるのが老舗ホテル・スワンズ
    ここは地ビール醸造もしていて、1階はパブなのです
    私が行きたいパブのひとつ

  • スワンズから徒歩3分<br />マーケットスクエアにやってきました2007年の<br />地球の歩き方には、買い物エリアと書かれていましたが、<br />とても閑散としていた・・・<br />実は私が10年前にきたときも、ここで色々買い物したのですが、<br />その影がもうないです、残念

    スワンズから徒歩3分
    マーケットスクエアにやってきました2007年の
    地球の歩き方には、買い物エリアと書かれていましたが、
    とても閑散としていた・・・
    実は私が10年前にきたときも、ここで色々買い物したのですが、
    その影がもうないです、残念

  • 内海はとっても静かでした

    内海はとっても静かでした

  • 上にあがっている線路を反対側から見る

    上にあがっている線路を反対側から見る

  • 静かな内海なので、こうやってカヌーをいている一般人も

    静かな内海なので、こうやってカヌーをいている一般人も

  • 対岸からホテルエンプレスを望む<br />(今回、ホテルの外観写真をたくさん撮影してしまいました)

    対岸からホテルエンプレスを望む
    (今回、ホテルの外観写真をたくさん撮影してしまいました)

  • さて、お楽しみの夕食です。ガイドブックに掲載されていたお店は<br />高かったので、歩いて、いい感じのお店を探し散歩がてら予約して<br />おきました。Warfsideというお店で、例のバスチョン広場の<br />どんつき(目の前は海)にあるシーフードレストラン<br />もちろん、前もってパティオ席を指定♪

    さて、お楽しみの夕食です。ガイドブックに掲載されていたお店は
    高かったので、歩いて、いい感じのお店を探し散歩がてら予約して
    おきました。Warfsideというお店で、例のバスチョン広場の
    どんつき(目の前は海)にあるシーフードレストラン
    もちろん、前もってパティオ席を指定♪

  • 前菜:ロブスターのブルスケッタ<br /><br />パンは柔らかく食べやすい、そして身がわんさか<br />パクチーとトマトとマヨネーズとライムの味でした<br />いや、おいしかった、ワインがすすむ

    前菜:ロブスターのブルスケッタ

    パンは柔らかく食べやすい、そして身がわんさか
    パクチーとトマトとマヨネーズとライムの味でした
    いや、おいしかった、ワインがすすむ

  • ライムをあわせるのがミソよね〜

    ライムをあわせるのがミソよね〜

  • 私のメイン:蒸しムール貝。もともと、ムール貝は乾燥した感じがして<br />あまり好きじゃなかったのですが、思い切って挑戦<br />・・・予想外のおいしさです。フワフワでプリプリで超美味<br />私、ムール貝のファンになります<br />ガーリックトーストが添えられていたので、出汁が出たスープに<br />ひたして頂きました〜ああ、天国

    私のメイン:蒸しムール貝。もともと、ムール貝は乾燥した感じがして
    あまり好きじゃなかったのですが、思い切って挑戦
    ・・・予想外のおいしさです。フワフワでプリプリで超美味
    私、ムール貝のファンになります
    ガーリックトーストが添えられていたので、出汁が出たスープに
    ひたして頂きました〜ああ、天国

  • ムール貝にそえられてあったチーズリゾット<br />おしゃれね

    ムール貝にそえられてあったチーズリゾット
    おしゃれね

  • 旦那さんのメイン、鱈です

    旦那さんのメイン、鱈です

  • そして!8時に食事が終わり、さきほどの地ビール、スワンズへ<br />ほぼ満席でしたが座る事ができました<br />この日は9時からライブが予定されていて、お客さんもたくさん<br />地元の人に愛されている様子がよくわかりました

    そして!8時に食事が終わり、さきほどの地ビール、スワンズへ
    ほぼ満席でしたが座る事ができました
    この日は9時からライブが予定されていて、お客さんもたくさん
    地元の人に愛されている様子がよくわかりました

  • 地麦酒メニューがこんなに!<br />しかも全部、ここでスワンズ印

    地麦酒メニューがこんなに!
    しかも全部、ここでスワンズ印

  • 軽いものからダークなものまで<br />ビール好きにはたまらない種類の豊富さ

    軽いものからダークなものまで
    ビール好きにはたまらない種類の豊富さ

  • 寒かったのでクラムチャウダーをオーダー<br />さっき、夕食食べてきたばかりなのに

    寒かったのでクラムチャウダーをオーダー
    さっき、夕食食べてきたばかりなのに

  • 暗くてうまく撮影できていませんが2種類のビール<br /><br />やはり地ビールというのは、味にクセがありますね<br />でもこのクセを味わいのがまたいいのです♪

    暗くてうまく撮影できていませんが2種類のビール

    やはり地ビールというのは、味にクセがありますね
    でもこのクセを味わいのがまたいいのです♪

  • 夜は気温がぐっと下がり7度前後<br />寒いです<br />

    夜は気温がぐっと下がり7度前後
    寒いです

  • 寒い中を散策しました

    寒い中を散策しました

  • 州議事堂もライトアップされています<br />この昼間の姿は翌日までお待ちを

    州議事堂もライトアップされています
    この昼間の姿は翌日までお待ちを

  • エンプレスホテル内にあったポスト<br />金色だよ

    エンプレスホテル内にあったポスト
    金色だよ

  • エンプレス内にあった図書館<br />なにやら個人的なイベントが行われているとか

    エンプレス内にあった図書館
    なにやら個人的なイベントが行われているとか

  • これがロビーです<br />大きな絨毯だ<br /><br />この日はこのまま部屋に戻り10時半就寝

    これがロビーです
    大きな絨毯だ

    この日はこのまま部屋に戻り10時半就寝

  • さぁ、8時に起床して朝の散歩です<br />天気が昨日とうってかわって曇り、今にも雨が降りそう<br /><br />これはロジャースチョコのビルの裏側です<br />大きさは直径1メートルくらい

    さぁ、8時に起床して朝の散歩です
    天気が昨日とうってかわって曇り、今にも雨が降りそう

    これはロジャースチョコのビルの裏側です
    大きさは直径1メートルくらい

  • イギリス文化ですね、このような古いデザインの建物が<br />たくさん残っています

    イギリス文化ですね、このような古いデザインの建物が
    たくさん残っています

  • 看板がこうやって出ているのも、ヨーロッパ的<br />バンクーバーではあまりみかけません

    看板がこうやって出ているのも、ヨーロッパ的
    バンクーバーではあまりみかけません

  • 気になるカフェを発見

    気になるカフェを発見

  • 時間がなかったので入れませんでした

    時間がなかったので入れませんでした

  • ここも小さな通りのようです

    ここも小さな通りのようです

  • 中華街のサンタン通りよりは広いけれど、<br />味のあるお店がありそう

    中華街のサンタン通りよりは広いけれど、
    味のあるお店がありそう

  • 地元の珈琲チェーン店<br />シリアスコーヒー<br />深刻珈琲?!

    地元の珈琲チェーン店
    シリアスコーヒー
    深刻珈琲?!

  • アイリッシュパブの外観

    アイリッシュパブの外観

  • なんと重厚な入口〜

    なんと重厚な入口〜

  • このテのカフェはプラハやウィーンに<br />たくさんあったけれど、これがパブとは!

    このテのカフェはプラハやウィーンに
    たくさんあったけれど、これがパブとは!

  • ヨーロッパだなぁ〜

    ヨーロッパだなぁ〜

  • バンクーバーにもあるカフェがここにもあったので、<br />看板を撮影<br />ここの珈琲はおいしい♪

    バンクーバーにもあるカフェがここにもあったので、
    看板を撮影
    ここの珈琲はおいしい♪

  • 昨日寄った紅茶専門店(珈琲もちょっと扱ってますが)で、<br />簡単に朝ごはんと思い行きました、朝9時<br />これはティーラテ「ビクトリアフォッグ」と呼ばれるもの<br />ラベンダーの紅茶にスチームミルクがたっぷりと

    昨日寄った紅茶専門店(珈琲もちょっと扱ってますが)で、
    簡単に朝ごはんと思い行きました、朝9時
    これはティーラテ「ビクトリアフォッグ」と呼ばれるもの
    ラベンダーの紅茶にスチームミルクがたっぷりと

  • ココナツクロサッワン<br />めちゃくちゃおいしいかった

    ココナツクロサッワン
    めちゃくちゃおいしいかった

  • 持つとかなり重くて、<br />クロワッサンの中はケーキっぽい生地が

    持つとかなり重くて、
    クロワッサンの中はケーキっぽい生地が

  • こちらの典型的なケーキ、ウェディングケーキも<br />こんな感じだそうです

    こちらの典型的なケーキ、ウェディングケーキも
    こんな感じだそうです

  • ビクトリアフォッグの見た目<br />

    ビクトリアフォッグの見た目

  • 朝の散歩を終えて、ホテルに戻ってきました

    朝の散歩を終えて、ホテルに戻ってきました

  • ホテルの売店でこれを発見!<br />「私の別のカバンはルイ・ヴィトンよ」とのこと<br />おもしろい

    ホテルの売店でこれを発見!
    「私の別のカバンはルイ・ヴィトンよ」とのこと
    おもしろい

  • 本日午後に予約したアフタヌーンティーの場所<br />時間までは開放されていて、自由に過ごす事ができます

    本日午後に予約したアフタヌーンティーの場所
    時間までは開放されていて、自由に過ごす事ができます

  • なかなか素敵な空間です

    なかなか素敵な空間です

  • 2階にもちょっとしたロビーがあり、<br />ここではパソコンが使えたり、無料珈琲が<br />置かれていたり、お客さんあゆったりすごす場所です

    2階にもちょっとしたロビーがあり、
    ここではパソコンが使えたり、無料珈琲が
    置かれていたり、お客さんあゆったりすごす場所です

  • 上からみたメインロビーの図

    上からみたメインロビーの図

  • 部屋に戻り、チェックアウトの準備をします。<br />インターネットにつなぐモデムもこのようにフェアモント印<br /><br />さて、ここから今日の観光ロイヤルブリティッシュ博物館へ<br />向かいます

    部屋に戻り、チェックアウトの準備をします。
    インターネットにつなぐモデムもこのようにフェアモント印

    さて、ここから今日の観光ロイヤルブリティッシュ博物館へ
    向かいます

  • 入口でいきなり迎えてくれたのは、ジョン・レノンが<br />乗っていたロールス・ロイス<br />

    入口でいきなり迎えてくれたのは、ジョン・レノンが
    乗っていたロールス・ロイス

  • 強烈な色づかいです

    強烈な色づかいです

  • めっちゃ目立ちます

    めっちゃ目立ちます

  • 上にも絵が描かれていた(笑)

    上にも絵が描かれていた(笑)

  • この博物館、見ごたえがありました

    この博物館、見ごたえがありました

  • お土産屋さんとかでよく売っているアート作品で<br />この形はよくみかけます

    お土産屋さんとかでよく売っているアート作品で
    この形はよくみかけます

  • 小さいものでも買ってみたいと思ったのですが軽く1万はするので、<br />もうちょい我慢します<br />

    小さいものでも買ってみたいと思ったのですが軽く1万はするので、
    もうちょい我慢します

  • トーテムポールの部屋もありますよ

    トーテムポールの部屋もありますよ

  • 光が弱いのでなかなかきれいに取れませんが、<br />暗い室内がよりリアルな世界を再現してくれてます

    光が弱いのでなかなかきれいに取れませんが、
    暗い室内がよりリアルな世界を再現してくれてます

  • 儀式?!

    儀式?!

  • トーテムポールと家の配置がこの模型

    トーテムポールと家の配置がこの模型

  • 1軒に1本<br />このお家の歴史が刻まれています

    1軒に1本
    このお家の歴史が刻まれています

  • 実際の写真

    実際の写真

  • 右下がパターン<br />布はそれをもとにおられた織物

    右下がパターン
    布はそれをもとにおられた織物

  • ここから一気に近代に<br />スクラブルでした!<br />atomicという文字が「ドキッ」とさせられました<br />ここに展示される時にこの文字にされたのだと思いますが7

    ここから一気に近代に
    スクラブルでした!
    atomicという文字が「ドキッ」とさせられました
    ここに展示される時にこの文字にされたのだと思いますが7

  • パソコンです<br />確かに、私もカセットテープがセットされるような<br />パソコンを見た事がある

    パソコンです
    確かに、私もカセットテープがセットされるような
    パソコンを見た事がある

  • ここからは30年代の街並みを再現した場所<br />広いです

    ここからは30年代の街並みを再現した場所
    広いです

  • グランドホテルと書かれていた再現ホテル内

    グランドホテルと書かれていた再現ホテル内

  • 昔のポスト<br />やっぱり赤いんだ

    昔のポスト
    やっぱり赤いんだ

  • 再現されたパブの前<br />この作り、上越の商店街にそっくり

    再現されたパブの前
    この作り、上越の商店街にそっくり

  • サーモン缶の模型<br />色とりどりで綺麗

    サーモン缶の模型
    色とりどりで綺麗

  • 博物館の入口にあったトーテムポール<br />人々の腰かけになっておりました

    博物館の入口にあったトーテムポール
    人々の腰かけになっておりました

  • 博物館から、歩いて15分ほどで<br />ビーコンヒルパーク<br />

    博物館から、歩いて15分ほどで
    ビーコンヒルパーク

  • ここにはカナダ1号線のスタート地点があります<br />マイル0地点<br />マニアックな観光場所ですが(笑)

    ここにはカナダ1号線のスタート地点があります
    マイル0地点
    マニアックな観光場所ですが(笑)

  • この場所にあったあるお家<br />「マイル0アパート」と書かれていました

    この場所にあったあるお家
    「マイル0アパート」と書かれていました

  • そこからちょっとだけ散策<br />ただね、あまりにも寒かったので途中で引き返してしまいました<br />

    そこからちょっとだけ散策
    ただね、あまりにも寒かったので途中で引き返してしまいました

  • で!私が食べたかったソフトクリームはここ<br />寒いのをこらえてお店に寄ります<br />見れば、お客さんのほとんどはアイスを食べてきた〜

    で!私が食べたかったソフトクリームはここ
    寒いのをこらえてお店に寄ります
    見れば、お客さんのほとんどはアイスを食べてきた〜

  • じゃん!スモールサイズです<br />食べてみると、かなり歯ごたえがあってサッパリ<br />すごくおいしい。喉がかわかないさっぱりさにはビックリなのでした<br />これはリピーター必須だな<br />よし、ホテルに戻ってアウタヌーンティーだ

    じゃん!スモールサイズです
    食べてみると、かなり歯ごたえがあってサッパリ
    すごくおいしい。喉がかわかないさっぱりさにはビックリなのでした
    これはリピーター必須だな
    よし、ホテルに戻ってアウタヌーンティーだ

  • ホテルに戻ると、2階のロビーは無料珈琲が<br />おいてありました<br />飲みたいのをこらえて、アフタヌーンティー会場へ

    ホテルに戻ると、2階のロビーは無料珈琲が
    おいてありました
    飲みたいのをこらえて、アフタヌーンティー会場へ

  • これがメニューです、写真は全部撮影したので、<br />細かい説明はおいおいに

    これがメニューです、写真は全部撮影したので、
    細かい説明はおいおいに

  • まずはテーブルセッティング<br />

    まずはテーブルセッティング

  • 最初のコースは季節のフルーツ<br />今はちょうどイチゴなのですね

    最初のコースは季節のフルーツ
    今はちょうどイチゴなのですね

  • 紅茶のカップです<br />私はジャスミン系の紅茶をオーダー

    紅茶のカップです
    私はジャスミン系の紅茶をオーダー

  • かなり薄いと思うのですが、お店の人はこれで<br />ついでくれました

    かなり薄いと思うのですが、お店の人はこれで
    ついでくれました

  • 3段トレイの全容です

    3段トレイの全容です

  • 最上段がデザート

    最上段がデザート

  • 真ん中がスコーン

    真ん中がスコーン

  • 最下段がサンドイッチ<br />これはアフタヌーンの順番として基本です

    最下段がサンドイッチ
    これはアフタヌーンの順番として基本です

  • さて、ではこれから

    さて、ではこれから

  • 細かく食べていきましょうか

    細かく食べていきましょうか

  • スモークサーモンとクリームチーズのサンド<br /><br />すんごくおいしかった<br />すべて食べるのがもったいないので、お皿のはじに<br />おいておくことに(笑)

    スモークサーモンとクリームチーズのサンド

    すんごくおいしかった
    すべて食べるのがもったいないので、お皿のはじに
    おいておくことに(笑)

  • カレー風味のサンドイッチ<br />これまたカレー好きな私たちにはど真ん中の味

    カレー風味のサンドイッチ
    これまたカレー好きな私たちにはど真ん中の味

  • 周りは常に満席でした<br />15分刻みで予約を受け付けていたので、<br />受付がうまく席を振り分けているのでしょうね

    周りは常に満席でした
    15分刻みで予約を受け付けていたので、
    受付がうまく席を振り分けているのでしょうね

  • 卵サンド<br />これを嫌いな人はいません

    卵サンド
    これを嫌いな人はいません

  • ナプキンでちょっとおもしろいのを発見<br />クリーニングに出すものなのか、ホテルの名前が書かれていた<br />

    ナプキンでちょっとおもしろいのを発見
    クリーニングに出すものなのか、ホテルの名前が書かれていた

  • にんじんのサンドイッチ<br /><br />さ、次は2段目に進みましょう

    にんじんのサンドイッチ

    さ、次は2段目に進みましょう

  • スコーンなんですが、食べている途中で<br />撮影に気付き、こんな姿に<br />ホイップバターのようなデボンシャークリームと、<br />1人1瓶のいちごジャムをつけます

    スコーンなんですが、食べている途中で
    撮影に気付き、こんな姿に
    ホイップバターのようなデボンシャークリームと、
    1人1瓶のいちごジャムをつけます

  • 3段目のデザートです<br />バタークッキー<br />ケーキの周りに砂糖菓子のようなものがつつまれている<br />これがきっとマーチーズでみたケーキの生地なのかな

    3段目のデザートです
    バタークッキー
    ケーキの周りに砂糖菓子のようなものがつつまれている
    これがきっとマーチーズでみたケーキの生地なのかな

  • チョコカップ<br />中にはブルーベリーが入っていました<br />劇的に甘い、苦手です、、、

    チョコカップ
    中にはブルーベリーが入っていました
    劇的に甘い、苦手です、、、

  • 抹茶チーズケーキ<br />抹茶の風味はあまりしませんでしたね

    抹茶チーズケーキ
    抹茶の風味はあまりしませんでしたね

  • レモンタルト<br />レモンカードが入っております

    レモンタルト
    レモンカードが入っております

  • 実は、甘いもので口の中を終わらせたくなかったので、<br />一番下のものを残しておきました<br /><br />これはきのこペーストのオープンサンド<br />おいしかった〜

    実は、甘いもので口の中を終わらせたくなかったので、
    一番下のものを残しておきました

    これはきのこペーストのオープンサンド
    おいしかった〜

  • すべて食べ終わりました<br />食べきれない場合は持ち帰りもできます

    すべて食べ終わりました
    食べきれない場合は持ち帰りもできます

  • お皿の後ろを見ると、このように<br /><br />今はフェアモント系のホテルですが、<br />その昔はカナディアンパシフィック系なのでした<br />カナディアンパシフィックは開拓時代からのもの

    お皿の後ろを見ると、このように

    今はフェアモント系のホテルですが、
    その昔はカナディアンパシフィック系なのでした
    カナディアンパシフィックは開拓時代からのもの

  • ああ〜食べた〜

    ああ〜食べた〜

  • 紅茶はこのようにして出てきます。<br />かなり大きいですよ<br />真鍮製なのか、銀製なのか、なかなか冷めない<br />熱すぎて触れないので、青い持ち手カバーが必須です

    紅茶はこのようにして出てきます。
    かなり大きいですよ
    真鍮製なのか、銀製なのか、なかなか冷めない
    熱すぎて触れないので、青い持ち手カバーが必須です

  • アフターヌーンティー、ゆっくりと2時間弱<br />

    アフターヌーンティー、ゆっくりと2時間弱

  • 最後に紅茶のお土産がつきますよ

    最後に紅茶のお土産がつきますよ

  • お茶とケーキでお腹がいっぱいになったところで、<br />荷物をあづけたまま散策です

    お茶とケーキでお腹がいっぱいになったところで、
    荷物をあづけたまま散策です

  • 昨夜はライトアップされていた州議事堂へレッツゴー

    昨夜はライトアップされていた州議事堂へレッツゴー

  • バンクーバーにはないデザインですね

    バンクーバーにはないデザインですね

  • 州議事堂からみたエンプレスホテル

    州議事堂からみたエンプレスホテル

  • またもエンプレス

    またもエンプレス

  • またまたエンプレス<br />すみません(汗)

    またまたエンプレス
    すみません(汗)

  • 途中カラフルなビルが集まったエリアをみつけました

    途中カラフルなビルが集まったエリアをみつけました

  • 雑貨や本屋さん、カフェなど

    雑貨や本屋さん、カフェなど

  • そしてこれはユースホステル<br />このカラフルエリアにありました

    そしてこれはユースホステル
    このカラフルエリアにありました

  • どんな部屋なのか気になる

    どんな部屋なのか気になる

  • 帰りのバスまで1時間半<br />歩き疲れ、ケーキの甘さが口からなくならないので、<br />最後の最後でアイリッシュパブに入ることにしました<br />元は銀行のパブ

    帰りのバスまで1時間半
    歩き疲れ、ケーキの甘さが口からなくならないので、
    最後の最後でアイリッシュパブに入ることにしました
    元は銀行のパブ

  • 入口も重厚です

    入口も重厚です

  • で、すごかったのは内装<br />バンクーバーには絶対にないこの雰囲気〜

    で、すごかったのは内装
    バンクーバーには絶対にないこの雰囲気〜

  • 4時過ぎだったのですがすでに3割は席がうまっていました

    4時過ぎだったのですがすでに3割は席がうまっていました

  • いや〜なんか違うね

    いや〜なんか違うね

  • 日曜日だったこともあり、通常は8ドルのビールが今日は<br />5ドル!<br />ギネスを5ドルで飲めるなんて

    日曜日だったこともあり、通常は8ドルのビールが今日は
    5ドル!
    ギネスを5ドルで飲めるなんて

  • 泡がクリーミィ♪

    泡がクリーミィ♪

  • 私はまた別のアイリッシュビール5ドルです<br />(これも通常は8ドル)

    私はまた別のアイリッシュビール5ドルです
    (これも通常は8ドル)

  • ビールで口の中の甘いのを振り払ったのでした

    ビールで口の中の甘いのを振り払ったのでした

  • パブにはこうやって個室もあり、<br />必ずテレビが備え付けられています<br />なんでだろうと思うのですが、スポーツを観戦するためなのですね<br />この日は、スタンレーカップのプレイオフ<br />バンクーバーカナックス対シカゴ戦で夜は満席になること請け合い

    パブにはこうやって個室もあり、
    必ずテレビが備え付けられています
    なんでだろうと思うのですが、スポーツを観戦するためなのですね
    この日は、スタンレーカップのプレイオフ
    バンクーバーカナックス対シカゴ戦で夜は満席になること請け合い

  • さてバスの乗る前にもう1枚掲載<br />これが紅茶専門店マーチーズの中です<br /><br />

    さてバスの乗る前にもう1枚掲載
    これが紅茶専門店マーチーズの中です

  • フェリー乗り場スワルツベイに着きました

    フェリー乗り場スワルツベイに着きました

  • いよいよバスのままフェリーへ乗り込みます

    いよいよバスのままフェリーへ乗り込みます

  • 一番乗りってことは、一番最初に出る事ができます

    一番乗りってことは、一番最初に出る事ができます

  • フェリーの中

    フェリーの中

  • 天気が曇りと雨で、行きのように甲板に<br />出る人はほとんどなし<br />1時間半でバンクーバー側の港トゥワッセンが見えてきます

    天気が曇りと雨で、行きのように甲板に
    出る人はほとんどなし
    1時間半でバンクーバー側の港トゥワッセンが見えてきます

  • そしてそのままダウンタウンのラーメン屋さんへ直行<br />すごく寒かったので何か暖かくなるものが食べたかった

    そしてそのままダウンタウンのラーメン屋さんへ直行
    すごく寒かったので何か暖かくなるものが食べたかった

  • 味噌ラーメンです<br />これにコチジャンと七味をいれて体をあたためます<br />

    味噌ラーメンです
    これにコチジャンと七味をいれて体をあたためます

  • カレーラーメン、かなり濃いカレーでした<br />ビクトリアの旅行記なのに、最後がラーメンで締めるというのは、<br />ちょっと場違いかもしれませんが(笑)以上が1泊2日の<br />内容でした、今度はレンタカーで遠くのナナイモやダンカンに<br />行ってみたいな

    カレーラーメン、かなり濃いカレーでした
    ビクトリアの旅行記なのに、最後がラーメンで締めるというのは、
    ちょっと場違いかもしれませんが(笑)以上が1泊2日の
    内容でした、今度はレンタカーで遠くのナナイモやダンカンに
    行ってみたいな

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP