2011/04/16 - 2011/04/16
300位(同エリア577件中)
キョロさん
9月のイタリアで行きそびれていたアルベロベッロへ。
ドゥブロヴニクに行きたかったので、その前に立ち寄ることに。
1泊するつもりだったのですが、バーリからのフェリーが16日のあと20日までないということに気づいたのでそのままバーリにとんぼ返りに…。
ほんとは次の日マテーラにも行きたかったんだけどなぁ。
と、言うことで、飛行機でバーリに入り、鉄道でアルベロベッロへ。
再びバーリに戻り、フェリーでドゥブロヴニクへ♪
ずーっとみたかったトゥルッリの街並みに感動でした☆
晴れてたらなぁ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いきなりアルベロベッロ
でも、普通の教会です。
駅前からふつーの道を上がっていって右手に出てきました。
高い建物がなくって目立ってたので。
地球の歩き方によると
『サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノの聖書記念堂』
Santuario dei Ss.Medici Cosma e Damiano
だ、そうです。
アルベロベッロ出身の建築家が手掛けたご当地モノ☆ -
教会の奥へ進むと2階建てのトゥルッリが。
Trullo Sovrano(トゥルッロ・ソヴラーノ)
唯一の2階建てだそうです。
遠足とか修学旅行とかの学生さんたちがおりました。 -
普通の街並みもあります。
-
旧市街へ降りていく坂道から。
ポポロ広場あたりです。
向こうに見えるのはリオーネ・モンディ地区 -
トゥルッリの街並み。
民家だったりお土産物屋さんだったり。 -
なんかステキ☆
-
屋根にいろんな紋章が。
全部にあるわけじゃないんですけどおしゃれな感じ。 -
トゥルッリの教会
サンタントニオ教会(S.Antonio)
てか、2階建て以上じゃんね?って思ったけど唯一の2階建てのやつは定義が違うのかな? -
並んでると圧巻
-
絵になるわー。
-
-
中にはトゥルッリのホテルもあるみたいで。
泊まりたかったなー。 -
旧市街のリオーネ・モンディ地区とアイア・ピッコラ地区の間
道路が広がっててスペースに。
観光シーズンはバスとかがいっぱい来るのかな? -
アイア・ピッコロ地区から
-
公園?広場?みたいなところから
-
Alberobello駅
建物があるもののどっからでもホームに入れる感じで。 -
路線図。
相当ゆっくり進んで1時間半くらいだったけど左のほんのわずかな区間だけだった… -
アルベロベッロ駅のホームに滑り込む電車
単線なのか、反対に行く電車も5分くらい出発を待ってました。
片道4.50ユーロでした。 -
車窓から。
牧場やらなんやらで結構楽しめます♪ -
バーリ駅からバスでフェリー乗り場へ。
フェリー乗り場みたいなところで降りたらチケット売り場は別のところだって…
無料のシャトルバスが頻繁に走ってるのでそれでチケット売り場まで。
歩いてみようと思ったら高速道路みたいな道になって阻まれた… -
ヤドロリニヤ(Jadrolinija)のフェリーでクロアチアのドゥブロヴニクへ。
夜10時出発ですが9時ころより出国検査+乗船です。 -
旅行開始からシャワー浴びてなかったし1泊目だったので少し奮発して個人部屋に。
最高4人まで行けそうな感じでした。 -
シャワートイレ付です。
シャワーカーテンが幅狭すぎて水飛ばしまくり+タオル濡れまくりでした。 -
座席だけだともっと安かったんだろうけど…
ま、よく寝れたんでよかったです。
ここはアームレスト上がらないっぽかったし。 -
爆睡後の朝ごはん。6時から1番のりしてみました。
到着は定刻通りの朝7時でした☆
この後クロアチア観光へ♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25