庄原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■国営備北丘陵公園 広島県庄原市<br /><br />・春まつり〜フラワーピクニック〜<br /> 花とイベントで楽しく過ごす「春まつり」。チューリップ、ビオラ、バンジー、ポピーなどなど総数140万本の花が咲き広がります。<br /> 花の広場の真ん中には大きな「こいのぼりのトンネル(オブジェ)」が登場!「こいのぼり」たちが元気よく泳いでいます!<br /><br />【開花状況】<br /> チューリップはもう少しでしたが、今年のスイセンは、雪と寒さの影響で開花が1週間から10日程度遅れているため、遅咲き品種の見ごろが続いています。<br /> トホホホ…(;_;)主力のレンズバッグを忘れて標準広角撮りしたので、雑な絵が多くなりました。<br /><br />

Solitary Journey [890] 春まつり♪フラワーピクニック♪<国営備北丘陵公園☆チューリップ☆スイセン>広島県庄原市

45いいね!

2011/04/23 - 2011/04/23

40位(同エリア160件中)

6

60

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■国営備北丘陵公園 広島県庄原市

・春まつり〜フラワーピクニック〜
 花とイベントで楽しく過ごす「春まつり」。チューリップ、ビオラ、バンジー、ポピーなどなど総数140万本の花が咲き広がります。
 花の広場の真ん中には大きな「こいのぼりのトンネル(オブジェ)」が登場!「こいのぼり」たちが元気よく泳いでいます!

【開花状況】
 チューリップはもう少しでしたが、今年のスイセンは、雪と寒さの影響で開花が1週間から10日程度遅れているため、遅咲き品種の見ごろが続いています。
 トホホホ…(;_;)主力のレンズバッグを忘れて標準広角撮りしたので、雑な絵が多くなりました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マチャさん 2011/05/03 09:45:53
    花嫁さんの笑顔が印象的
    Mecha Godzilla さん、こんにちばんは。
    お花の中の赤い傘が可愛い o(^▽^)o
    誰かの忘れ物?私物?
    こんなお花がいっぱいの中での結婚式も、良い思い出になるしょうね。
    春は皆さんの旅行記が明るくなるから大好きです。
    連休中は、カメラ片手に旅してますか?

    いつもセンスの良いお写真
    見惚れてしまいます。

    マチャ

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/05/04 06:49:31
    RE: 花嫁さんの笑顔が印象的
     お返事おそくなりました。通い妻たいへんそうですが、お元気そうですねー。

     カリフォルニアとミシガンって距離にして日本が何コ入るんだろう?広島から世良までの何倍あるんだろう、って考えると・・・通い妻って言う響きより世界を股にかけてる飛んでる奥さんって感じですねー。

    > Mecha Godzilla さん、こんにちばんは。

     ↑ハハハ・・・ マチャさん おはこんばんちは^^)そちらは今何時でしょう?

    > お花の中の赤い傘が可愛い o(^▽^)o
    > 誰かの忘れ物?私物?

     はい。わたくしの傘です。小雨が降っていまして持ち歩いていました。
     昨秋、幼い子がヒガンバナの中を赤い傘さして歩いているところに遭遇しまして、それ以来、赤とうすい黄色の傘を準備しております。

     http://4travel.jp/traveler/godzilla/pict/20340786/src.html

    > こんなお花がいっぱいの中での結婚式も、良い思い出になるしょうね。
    > 春は皆さんの旅行記が明るくなるから大好きです。

     そうですね。春はみなさんの旅行記楽しみですね。またみなさん地震以来旅行も自粛気味ですが、復興は経済の活性化が一番だと思いますからいいことです。

    > 連休中は、カメラ片手に旅してますか?
    > いつもセンスの良いお写真
    > 見惚れてしまいます。

     ありがとうございます。暇にまかせて渋滞の少ない時期(4/29〜)に九州をぐるぐるまわってきました。でも行きは下関まで4時間以上かかりました。なんでやー!

     世羅へはチューリップが満開ではなさそうなのでまだ行っておりません。

     Mecha Godzilla?.T&N

     

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/05/04 08:49:17
    RE: RE: 花嫁さんの笑顔が印象的
    またまた来ちゃいました (^O^)/
    >  ↑ハハハ・・・ マチャさん おはこんばんちは^^)そちらは今何時でしょう?

    只今、昨日の夜の8時前ですよ。(今、ケンタッキー州レキシントンにいます)
    夜と言っても日が沈むのが8時過ぎですから明かるいんですよ。

    >  はい。わたくしの傘です。小雨が降っていまして持ち歩いていました。

    どひゃ〜!(◎_◎;)
    かっ、かわいい傘をお持ちですね (笑)

    >  昨秋、幼い子がヒガンバナの中を赤い傘さして歩いているところに遭遇しまして、それ以来、赤とうすい黄色の傘を準備しております。

    拝見させて頂きました。
    可愛らしいお嬢ちゃんたち。赤いヒガンバナ畑に赤い傘は粋ですな。
    うちの娘たちも世羅のチューリップ畑に行った時にカメラマンさん達のモデルにして頂いた事があります。
    しまった…傘持たせるの忘れちゃったよ。。。

    >  ありがとうございます。暇にまかせて渋滞の少ない時期(4/29〜)に九州をぐるぐるまわってきました。でも行きは下関まで4時間以上かかりました。なんでやー!

    日本は狭いのに渋滞が嫌ですよね。
    九州ぐるぐるですか〜まだ行った事無いんです。
    旅行記が忙しくなりますね、楽しみにしてます。

    >  世羅へはチューリップが満開ではなさそうなのでまだ行っておりません。

    私も明日帰国するのですが、1週間後に世羅に行こうか考え中です。
    チューリップもう終わちゃいますよね?

    マチャ
  • たけしさん 2011/04/23 23:48:31
    春真っ盛り!!!
    これほど春のお花が咲き誇っていると、見ているだけで力が漲ってきます。

    これぞ日本の春ですね!





    たけし

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/04/24 19:50:13
    RE: 春真っ盛り!!!
    たけしさん こんばんは。

     あたたかくなりましたがお元気されていますか。今日(日曜)はわたくしお勤めが朝の5時半ころから今までありました。こちらのほうでは早朝は少し冷えました。
     たけしさんはよく東北方面へ旅行に出かけられていますが、なんの影響もありませんでしたか?

    > これほど春のお花が咲き誇っていると、見ているだけで力が漲ってきます。
    > これぞ日本の春ですね!

     ホント日本の春ですね。お花大好きなもんで超特急で行って参りました。きれいでしたよー。高地ですからチューリップはもう少しあとでしょうね。

     Mecha Godzilla?.T&N

    たけし

    たけしさん からの返信 2011/04/24 20:36:14
    RE: 春真っ盛り!!!
    >たけしさんはよく東北方面へ旅行に出かけられていますが、なんの影響もありませんでしたか?

    実は、今年は東北旅行へ行く計画を立てていまして、また宮城県の気仙沼と岩手県の高田松原へは旅に行きたいと思っていました。ですが…… まさか… あんな凄まじい大津波が来るとは想像していませんでした。一回だけ高田松原の松林を歩いたことがあるのですが、素晴らしい景勝地だなと感動した場所です。その7万本もあった松林がよくぞ奇跡的に一本だけ生き残ってくれたと… それを思いますと感情が複雑に絡んできます。

    それと気仙沼の漁港が復興しましたら水揚げされた美味しいカツオを食べたいですし、そのためにも東北地方(青森、岩手、宮城、福島)の食材とお酒を買って、被災地へ少しでも経済的な応援をしたいです。

    あと、岩手県の大槌町については… どうしても言葉が詰まってしまいます。

    東北地方にもチューリップのお花が咲き誇ってほしいなと願っています。

MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP