その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は風邪を引き辛い中行って来ましたが、又も前回に続き、行きの列車でハプニング<br />乗車券を買っている間に列車が出てしまい、30分後にある列車が無くなり、その次も無くなり結果1時間後になってしまったのは良いが、出発ホームで待っているとてっきり、入線して来た列車が30分後の列車と思って、運転手が出て来たの待って、訊いたところ、前の方が出ると言ったので、前の方へ乗った、しかし運転手が又来て、ここでもなく次に入線してくる列車がそうだから、待てと教えてくれた。親切なこと、言葉ができないと大変!<br />エステルゴン ここのバジルかは大きく立派だ。教会の博物館では、特別に写真が撮影を許可してもらい、大喜び。<br />この町は日本のスズキ自動車工場があり町のあちこちにスズキへの道しるべがついていた。<br />駅からはバジルかまでは徒歩で約30分 午前中ですと 駅を下りると、駅前の道を左に真直ぐと歩き、バスターミナル(約10・15分)を通り朝市通りを取りぬけると直ぐ見えてきます。<br />列車の料金はブダペスト西駅とエステルゴン往復2等2200フォリント、教会美術館 入館料1000フォリント<br />

ブダペストよりエステルゴンへの日帰り

2011/03/04 - 2011/03/04

Spiegel

Spiegelさん

鉄道

ブダペスト西駅の近・中距離列車乗り場 ここは乗車券の検査がホームの出入りに出てきますので注意要、時間帯曜日によっても変わるようです。

近・中距離列車乗り場

西駅の中央乗り場 国際列車等の発着

エステルゴンの駅

駅前 向こう側がバスターミナルまで行くバス乗り場、ここを左の方へ、真直ぐ町中へ

街の案内図

朝市通り

エリザベート記念碑

教会美術館前の通り

ドナウ川に架かるマリア ヴァレリア橋

王宮博物館への入り口、この中のカフェーで休憩、しかしお客さんは全然居ない状態、ちょっと季節外れの様子。紅茶に、ケーキが無いのでアイスを食べました。

カフェーから国旗とバジルカの丸天井を

前方がバジルカの入り口 無料ですが、地下の司教を安置している所は有料です。200フォリント

バジルか入り口

ここから地下の司教を安置している部屋です

朝市が行われている通り

前に見えるのがバスターミナル

駅前に有るスズキへの行き先看板

遠くにスズキの工場が見えます。