2011/03/26 - 2011/03/26
67位(同エリア1337件中)
広州ヒロさん
昨年末の広州アジア大会に併せて開通した地下鉄3号線。
今回乗車する機会があったので紹介します。
空港の出口に「地鉄」と案内があります、それに従って150m程歩いていくと地下鉄の改札口があります。
(切符を買うのに人民元が必要ですので両替をしておく必要があります)
「体育西路方向」と書いた方向へ行くと広州東駅まで17元、40分ぐらいで到着します。
タクシーだと130元、時間も余り変わらないのでとても便利!
又タクシーは渋滞があると1時間半ぐらい掛かる事がよくあります。
但し内部告発で、安全設計に問題があるそうですが、それでも関係なく走り続けています。
-
空港建屋の内にある、表示板に「地鉄」と書いてあります。
-
その案内に沿って歩きます。
-
地下へ降りていきます、地下1階にあるようですね!
-
結構歩きます、歩く歩道もあるので苦にはなりません。
-
未だ先ですね!
-
150m程歩くと行き止まり・・・・左に矢印があります。
「体育西路」方向を観ると改札口がありました。 -
改札口の写真を撮り忘れました!・・・・すみません!
切符を買うのに人民元が必要ですので、海外から入国された方は先に両替して置いてください。17元だと思いましたが・・・・
私は「羊城カード」を持っていましたので・・・・・
このカードは便利です、バス、地下鉄、コンビニ等で使用できます。
但しデポジットが40元取られます。 -
改札を通ると又地下へ
-
電車が待っていました。
丁度私が乗っていた車両で隣に座っていたご夫婦の子供が「オシッコ!」
オイオイ!夫婦はまったく気にすることなく車内でさせていました!
レストランのテーブルの下でも見ましたが、地下鉄では初めてです・・・・
さすが噂の中国です! -
車内にはルートの案内がありますので、確認してください。
-
40分ほどで、広州東駅を通過、その一駅先の「林和西」と言う駅で降ります。
-
D方向へ向かって・・・
-
-
張り巡らされた地下鉄路線図です、殆どのところへ地下鉄で行ける様になりました。
-
地下鉄を出たところの景色
-
振り向いてパチリ
-
上を見上げてパチリ。
到着しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17