ポアトゥーシャラント地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪れた場所<br /><br />パリ・サント・ボルドー<br /><br />旅の目的は フランス西部の『サント』に旦那の親戚の女の子に会いにいく事<br />地元の観光名所とお勧めのレストランをたっぷり教えてもらいました<br /><br />そしてサントから近くのコニャックとボルドーで本場のコニャックとワインを堪能しました<br />

ローマ遺跡の残るフランスの小さな街サント&ボルドーの旅

鉄道

パリ→サント

パリ モンパルナス駅からTGVとローカルな電車の旅
    TGVのパスタ 結構イケます 大好きなシャルドネと。

サント駅に到着です

人もまばらな 小さな駅。ここからバスで街の中心へ
    この小さな村では アジア人がめずらしいのか 英語を話してるのが不思議なのか バスの中で注目されちゃいました

• 滞在先はこちらのB&amp;B<br /><br />La Rotonde<br />http://www.chambres-hotes-saintes.com/<br />B&amp;Bの朝食もなかなかです <br />トマトのジャムがおいしかったぁ〜<br /><br />

滞在先はこちらのB&B

La Rotonde
    B&Bの朝食もなかなかです
    トマトのジャムがおいしかったぁ〜

• B&amp;Bの部屋の中<br /><br />壁も家具もベッドカバーも 全て白で統一された とってもセンスのいい清潔な部屋です<br />でも…TVがない! <br />この街をゆっくりするのには必要ないのかな<br /><br /><br />

B&Bの部屋の中

でも…TVがない!
    この街をゆっくりするのには必要ないのかな

部屋から見える景色

少し雨も降っていたせいか 寒々しい景色でしたが
    窓を開けると静かな川の流れと緑と
    澄んだ空気に癒されました
    夏はまた違った景色が見れるんだろーなー

川沿いの緑道を散歩
    小雨が降ってましたが それもなかなか雰囲気があって良しです

ゲルマニクス門

近くに行くと意外と大きかったです

サンピエール大聖堂

なかなか おもしろいデザインです

• サンピエール大聖堂<br /> <br />この大聖堂は遠くから観ても存在感がありました

この大聖堂は遠くから観ても存在感がありました

円形闘技場

サントにはローマ遺跡が たくさんあります

サントの街

雨が降っていたので人も少なかったのですが
    この後 雨がやんだら大勢の人が街に!
    冬のセールをしてました

チョコレートのお店

あったかいホットチョコレートを飲んで ひと休み。。。
    2回の席はアーティスティックな雰囲気の居心地の良いカフェでした

夜のサンピエール大聖堂

静かな夜の街に大聖堂が光り輝いていて
    とても幻想的でした

クレープのレストラン

夜はクレープ。 フランスならではのディナーです
    ここでは いろ〜んな種類のクレープが食べられます
    私は たっぷりの野菜とサーモンのクレープ ボルドーワインを注文しました
    La crêperie Victor Hugo

朝のお散歩

B&Bの朝食後 かわいいケーキ屋さんを発見
    さっき食べたばっかりなのに
    クロワッサンとケーキに飛びつく!

朝のお散歩

さっき買ったクロワッサンとケーキを公園で食べました
    サン チュートロープ教会の景色を観ながら…
    ベンチでのんびり。

サントの街

高台に昇ると街が一望できました

• サントは全体的に古い建物や街並みで 歴史を感じさせてくれる所です<br />小さい街なのにローマ遺跡も たくさんあるし素敵なレストランやお店もあって とっても楽しい街<br />こんな田舎のフランスもいいですよ〜

こんな田舎のフランスもいいですよ〜