2011/01/27 - 2011/01/27
437位(同エリア594件中)
kantaroさん
- kantaroさんTOP
- 旅行記649冊
- クチコミ678件
- Q&A回答3件
- 1,239,839アクセス
- フォロワー41人
旅行3日目は一日フリータイム。午前中は三峡へ。九フンに行くことは決めていたけど、半日あれば充分なので、午前中はどこに行こう?と考えた結果、写真で見た町並みに魅かれたので選びました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
昨日のメニューで一番マシだった焼きそばっぽいメニューが今日は無くなってた・・。さらに残念な朝食でした。
-
地下鉄駅まで行く途中、ホテルの裏に市場があるとの口コミがあったので寄ってみました。観光向けではない、超ローカルな長春市場。
-
生鮮品が多いです。
-
ここでカラスミを買ったら土産屋の1/3ほどの値段でした。しかもおいしかった!
-
すっかり時間をロスしましたが、ホテルに戻って荷物を置いて再出発。
-
南京東路駅からMRTに乗って、台北駅まで行きます。
-
台北駅から国鉄で鶯歌駅まで。區間車という各駅で30分弱。31元でした。
-
ここから三峡まではバスも出ていますが、3人だしタクシーに乗りました。
三峡までは15分ほどです。 -
三峡老街の入口で降ろしてくれました。
-
観光を始める前に、昨日食べ損ねた胡椒餅を見つけたので買ってみました。
なかなか胡椒がきいてて辛いですね。 -
このお店で買いました。
-
すぐ近くにある、とても立派な清水祖師廟。
-
近くにあったお店で、三峡名物のクロワッサンをコーンにしたソフトクリームを食べました。
-
クロワッサンは一般的なイメージのそれとはだいぶ異なり、固くてビスケットのような食感です。これはこれでおいしい。
-
さあ、老街散策(兼ショッピング)の始まりです♪
-
看板犬!
-
お寺もありました。
-
このアーチが見たかった!
-
両側にはお店がぎっしり。九フンなんかと比べると観光客が少なく、値段も安かったです。
-
またもや看板犬発見!
-
全然顔を見せてくれませんでした・・。
-
風情のある脇道。
-
日本統治時代に作られた町並みなんだそう。レトロって言葉が思いっきり当てはまります。
-
かわいい照明。
若い女性が店番をしているオシャレな雑貨屋さんもいくつかあって、買い物も楽しめました。そして安い!100元ショップもありました。ここは日本語はほぼ通じません。 -
通りは数百メートルしかないので、ゆっくり見てもそんなに時間はかかりません。
-
面白いポスト。
-
台北で半日時間が余った時なんかにお勧めできる街です。
-
タクシーがいなかったので、川のほうへ歩きつつタクシーを探すことに。遠くに大きな道路が見えたので、そこまで歩けばタクシーを拾えるでしょう。
ということで大きな通りでタクシーを拾い、鶯歌駅へ。古いタクシーだったからかメーターがなく、値段を言われましたが、行きのメーターと変わらない値段だったので、ぼられてはいないようです。
高齢のドライバーだったので、片言の日本語を話す人でした。 -
鶯歌から国鉄で台北駅まで戻り、九フンに行く前にお腹が空いたのでランチを。
新光三越のフードコートへ行きました。 -
フードコートは人がいっぱい。お店もいっぱい。
暖房がきつくて汗ダクになりました・・。 -
粽のようなご飯とエビのスープ、青菜炒めのセットを食べました。
スープは士林の酸っぱいスープが頭をよぎりましたが、それほどクセは無く。でも、底から混ぜると酸味があったので混ざらないようにして飲みました。この酸っぱいのって何なんだろう??
食後は九份へ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31