松任・鶴来旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世の中のエコロジー気運に逆行した「ETC土日割引制度」。<br />土曜日日曜日のみ高速道路をどれだけ走っても一回1000円というものの、これまで私めにはあまりメリットがありませんでした。<br />しかし政権が変わり、この制度もいよいよタイムリミット。<br />新しい割引制度に変わるらしいが、こうもガタガタした政府ではアテにならない。<br />そんなわけで、以前より試してみたかった“ぐるり高速一周乗継ドライブ”に出かけることにいたしました。

一度やりたかった!千円ぐるり一筆書きドライブ

25いいね!

2011/03/05 - 2011/03/06

16位(同エリア54件中)

11

81

okuyan

okuyanさん

世の中のエコロジー気運に逆行した「ETC土日割引制度」。
土曜日日曜日のみ高速道路をどれだけ走っても一回1000円というものの、これまで私めにはあまりメリットがありませんでした。
しかし政権が変わり、この制度もいよいよタイムリミット。
新しい割引制度に変わるらしいが、こうもガタガタした政府ではアテにならない。
そんなわけで、以前より試してみたかった“ぐるり高速一周乗継ドライブ”に出かけることにいたしました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • それではボチボチ参りましょう!<br />(^0^)つ<br />本日はお天気も上々、私めの日ごろの行いの良さをものがたっておりますね。<br />(ハイ、そこっ!笑わないように。)<br />今回のドライブルートを紹介しますと・・・<br />【一日目】<br />豊明IC(伊勢湾岸道)⇒豊田JCT⇒(東名・名神)⇒米原JCT⇒<br />⇒徳光PA(北陸道)<br />【二日目】<br />徳光PA⇒上越JCT⇒(上信越道)⇒更埴JCT⇒(長野道)⇒<br />⇒岡谷JCT⇒(中央道)⇒土岐JCT⇒(東海環状道)⇒豊田JCT⇒<br />⇒(伊勢湾岸道)⇒豊田南IC<br />・・・となります。

    それではボチボチ参りましょう!
    (^0^)つ
    本日はお天気も上々、私めの日ごろの行いの良さをものがたっておりますね。
    (ハイ、そこっ!笑わないように。)
    今回のドライブルートを紹介しますと・・・
    【一日目】
    豊明IC(伊勢湾岸道)⇒豊田JCT⇒(東名・名神)⇒米原JCT⇒
    ⇒徳光PA(北陸道)
    【二日目】
    徳光PA⇒上越JCT⇒(上信越道)⇒更埴JCT⇒(長野道)⇒
    ⇒岡谷JCT⇒(中央道)⇒土岐JCT⇒(東海環状道)⇒豊田JCT⇒
    ⇒(伊勢湾岸道)⇒豊田南IC
    ・・・となります。

    徳光パーキングエリア 道の駅

  • 高速に乗って、まずは刈谷PAでひと休み。<br />こちらは最近あっちこっちに出来てきている「ハイウェイオアシス」でございます。<br />大きな観覧車が目印の複合施設になっております。

    高速に乗って、まずは刈谷PAでひと休み。
    こちらは最近あっちこっちに出来てきている「ハイウェイオアシス」でございます。
    大きな観覧車が目印の複合施設になっております。

  • おっ。(・o・)<br />回転木馬なんかもあったりして。<br />こりゃ、ガキどもは大喜びでございますね。<br />大人のお客様には「かきつばたの湯」という日帰り温泉施設もあります。<br />ハイウェイオアシス内には各種の食事処も揃っていますので、一日たっぷり遊べますね。

    おっ。(・o・)
    回転木馬なんかもあったりして。
    こりゃ、ガキどもは大喜びでございますね。
    大人のお客様には「かきつばたの湯」という日帰り温泉施設もあります。
    ハイウェイオアシス内には各種の食事処も揃っていますので、一日たっぷり遊べますね。

  • さて、私めは早速おせんべい屋さんにGO!<br />だって、いろいろなおせんべいが試食し放題なんですもん♪<br />買う気も無いのにあっちでポリポリ、こっちでムシャムシャ・・・。<br />意地汚くてすいません。(^_^;<br />

    さて、私めは早速おせんべい屋さんにGO!
    だって、いろいろなおせんべいが試食し放題なんですもん♪
    買う気も無いのにあっちでポリポリ、こっちでムシャムシャ・・・。
    意地汚くてすいません。(^_^;

  • 実はこの「ハイウェイオアシス刈谷」にはちょっとしたウラ名所といいましょうか、「デラックストイレ」というものがあります。<br />しかし残念なことに工事中で閉鎖でした。<br />(´・д・`)<br />男性用もなかなか素晴らしいのですが、なんといっても女性用が目を見張らんばかりにゴージャスなんだとか。<br />一度私めも入ってみたいにゃあ〜!(コラッ!)

    実はこの「ハイウェイオアシス刈谷」にはちょっとしたウラ名所といいましょうか、「デラックストイレ」というものがあります。
    しかし残念なことに工事中で閉鎖でした。
    (´・д・`)
    男性用もなかなか素晴らしいのですが、なんといっても女性用が目を見張らんばかりにゴージャスなんだとか。
    一度私めも入ってみたいにゃあ〜!(コラッ!)

  • さて。朝ごはんは他で食べることに決めているので、それまでの腹つなぎにスナックをいただくことにいたしましょう。<br />数あるスナックの中から私めが選んだのはコレッ!<br />「トルネードウインナー」でございます♪<br />パリッとジューシーでくるくるウマッ♪<br />(=⌒〜⌒=)

    さて。朝ごはんは他で食べることに決めているので、それまでの腹つなぎにスナックをいただくことにいたしましょう。
    数あるスナックの中から私めが選んだのはコレッ!
    「トルネードウインナー」でございます♪
    パリッとジューシーでくるくるウマッ♪
    (=⌒〜⌒=)

  • 豊田ジャンクションから東名高速〜名神高速と走り、尾張一宮PAに到着。

    豊田ジャンクションから東名高速〜名神高速と走り、尾張一宮PAに到着。

  • おやおや?( ̄o ̄)<br />エリアの端っこになにやらあずま屋が建ってますよ。

    おやおや?( ̄o ̄)
    エリアの端っこになにやらあずま屋が建ってますよ。

  • ほほぉ、「猫島遺跡」ですって。<br />弥生時代の集落跡があったんですねぇ。<br />当時の村の様子がわかる、貴重な遺跡ですって。<br />うん?おいこら、ちょっと待て・・・“貴重”って言いながら、この図によると遺跡が丸々エリアの下地になっちゃってるやん!<br />なんちゅーことすんねんっ!<br />(−へ−”

    ほほぉ、「猫島遺跡」ですって。
    弥生時代の集落跡があったんですねぇ。
    当時の村の様子がわかる、貴重な遺跡ですって。
    うん?おいこら、ちょっと待て・・・“貴重”って言いながら、この図によると遺跡が丸々エリアの下地になっちゃってるやん!
    なんちゅーことすんねんっ!
    (−へ−”

  • なんかもう、言ってる事とやってる事のちぐはぐさに呆れながらも私めは予定通りこちらでお食事することにいたしました。<br />私めのお目当てはこちらの「どて丼」でございます。<br />八丁味噌のどて煮をたっぷり乗せ、濃厚な味の味噌ダレがしみためしの味は愛知県民の泣いて喜ぶウマさでございました。<br />ガシガシはぐはぐ・・・(T〜T)

    なんかもう、言ってる事とやってる事のちぐはぐさに呆れながらも私めは予定通りこちらでお食事することにいたしました。
    私めのお目当てはこちらの「どて丼」でございます。
    八丁味噌のどて煮をたっぷり乗せ、濃厚な味の味噌ダレがしみためしの味は愛知県民の泣いて喜ぶウマさでございました。
    ガシガシはぐはぐ・・・(T〜T)

  • 売店をウロウロしてたら“名古屋人限定”の文字に惹かれて買っちゃった♪<br />喫茶店で食べる「小倉マーガリントースト」って、なんかメチャウマだよねぇ〜。<br />あのウマさはやっぱり名古屋人にしかわからないものなのかな?<br />(^ー^)<br />右手にあるのはスナックコーナーで売ってた「金のシャチ焼き」でございます。<br />中身はやっぱり小倉あんと栗の甘露煮が一粒入ってました。

    売店をウロウロしてたら“名古屋人限定”の文字に惹かれて買っちゃった♪
    喫茶店で食べる「小倉マーガリントースト」って、なんかメチャウマだよねぇ〜。
    あのウマさはやっぱり名古屋人にしかわからないものなのかな?
    (^ー^)
    右手にあるのはスナックコーナーで売ってた「金のシャチ焼き」でございます。
    中身はやっぱり小倉あんと栗の甘露煮が一粒入ってました。

  • 長良川を渡って岐阜県へ。<br />養老SAに寄るつもりでしたが、さすがに土曜日は大混雑していたのでそのまま先を急ぐことにしました。

    長良川を渡って岐阜県へ。
    養老SAに寄るつもりでしたが、さすがに土曜日は大混雑していたのでそのまま先を急ぐことにしました。

  • 米原ジャンクションで北陸自動車道へと乗り換え、北陸方面へ向かいます。<br />東名、名神よりもグッと車が減るので走りやすいわん♪<br />( ̄ー ̄)〜♪

    米原ジャンクションで北陸自動車道へと乗り換え、北陸方面へ向かいます。
    東名、名神よりもグッと車が減るので走りやすいわん♪
    ( ̄ー ̄)〜♪

  • さて。<br />養老SAをスッ飛ばしたのでそろそろ私めのタンクも満タンでございます。<br />早速、神田PAで休憩することにいたしました。<br />おっ!展望台がありますね。<br />スッキリしたら行ってみましょう。

    さて。
    養老SAをスッ飛ばしたのでそろそろ私めのタンクも満タンでございます。
    早速、神田PAで休憩することにいたしました。
    おっ!展望台がありますね。
    スッキリしたら行ってみましょう。

  • おやぁ〜?。。。琵琶湖が見えるって書いてあったけど・・・。<br />うーん・・・。なんとなく見えるような、見えないような。<br />〈(´・ω・`)

    おやぁ〜?。。。琵琶湖が見えるって書いてあったけど・・・。
    うーん・・・。なんとなく見えるような、見えないような。
    〈(´・ω・`)

  • 琵琶湖と逆を見ると綺麗に雪化粧した伊吹山が眺められました。<br />こっちのほうが絶景だね。

    琵琶湖と逆を見ると綺麗に雪化粧した伊吹山が眺められました。
    こっちのほうが絶景だね。

  • さらに北上して杉津PAにて休憩タイム。

    さらに北上して杉津PAにて休憩タイム。

  • ここからの敦賀湾の眺めがイイんですよ♪<br />(⌒▽⌒)つ<br />まだ海からの風は少々冷たかったけど、気持ちいいですなぁ・・・。

    ここからの敦賀湾の眺めがイイんですよ♪
    (⌒▽⌒)つ
    まだ海からの風は少々冷たかったけど、気持ちいいですなぁ・・・。

  • 夕日のきれいな時間はラバーズタイムなんだってさ。<br />ほらほら、愛の「ハートロック」とやらがどっちゃりと・・・。<br />つーかさ、こんなんホームセンターでフツーに売ってる南京錠じゃん。<br />こんなもんで相手の浮気心が抑えられるなら安いもんだよねぇ〜。<br />( ̄へ ̄;

    夕日のきれいな時間はラバーズタイムなんだってさ。
    ほらほら、愛の「ハートロック」とやらがどっちゃりと・・・。
    つーかさ、こんなんホームセンターでフツーに売ってる南京錠じゃん。
    こんなもんで相手の浮気心が抑えられるなら安いもんだよねぇ〜。
    ( ̄へ ̄;

  • 「ずっと一緒に・・・」ってか?<br />あっはっは〜・・・ケッ!(`◇´)<br /><br />すいまそん、私めムカついてます。

    「ずっと一緒に・・・」ってか?
    あっはっは〜・・・ケッ!(`◇´)

    すいまそん、私めムカついてます。

  • スナックコーナーで「夏みかんソフト」なるものを発見いたしました。<br />早速購入させていただきました。<br />ペロペロ・・・ん〜、おいし〜い♪<br />(*⌒〜⌒*)<br />でも、冷えるわー・・・ぷるぷる・・・。

    スナックコーナーで「夏みかんソフト」なるものを発見いたしました。
    早速購入させていただきました。
    ペロペロ・・・ん〜、おいし〜い♪
    (*⌒〜⌒*)
    でも、冷えるわー・・・ぷるぷる・・・。

  • さあ、身も心も冷え切ったところで先へと参りましょう。<br />車窓の景色にも段々と雪が目立つようになってきましたね。

    さあ、身も心も冷え切ったところで先へと参りましょう。
    車窓の景色にも段々と雪が目立つようになってきましたね。

  • さあさあ、ちょっと遅めの昼ごはんを北鯖江PAでいただくことにいたしましょう。

    さあさあ、ちょっと遅めの昼ごはんを北鯖江PAでいただくことにいたしましょう。

  • 実はまだそんなに空腹という感じがしなかったので、軽めにお蕎麦にいたしました。<br />越前そばって噛み応えがスゴイですねぇ。これだけカチッとした蕎麦は初めてかも・・・。<br />(⌒〜⌒)<br />え?蕎麦の横のは何だって?<br />ああ、これね。お口直しのソースカツ丼でございますよ。<br />まあ、お新香みたいなもんっす。(爆)

    実はまだそんなに空腹という感じがしなかったので、軽めにお蕎麦にいたしました。
    越前そばって噛み応えがスゴイですねぇ。これだけカチッとした蕎麦は初めてかも・・・。
    (⌒〜⌒)
    え?蕎麦の横のは何だって?
    ああ、これね。お口直しのソースカツ丼でございますよ。
    まあ、お新香みたいなもんっす。(爆)

  • はてさて、どうしたことでしょう。<br />なぜかその後は腹がハンドルにツカえて運転し辛かったじょ。<br />フーフーいいながら運転してやってきたのは尼御前SAでございます。<br />ううっ、苦しい・・・。<br />( ̄н ̄;

    はてさて、どうしたことでしょう。
    なぜかその後は腹がハンドルにツカえて運転し辛かったじょ。
    フーフーいいながら運転してやってきたのは尼御前SAでございます。
    ううっ、苦しい・・・。
    ( ̄н ̄;

    尼御前サービスエリア (上り) 道の駅

  • この下り線エリアのすぐ裏には尼御前岬という断崖があり、公園になっております。<br />エリアから遊びに行けるので気分転換に最適でございます。

    この下り線エリアのすぐ裏には尼御前岬という断崖があり、公園になっております。
    エリアから遊びに行けるので気分転換に最適でございます。

    尼御前岬 自然・景勝地

  • 尼御前は源義経の奥州平泉落ちに同行していた従女だったそうで、この先の難所・安宅関を越えるのに一行の足手まといになるのを憂い、この岬から身を投げたんだって。

    尼御前は源義経の奥州平泉落ちに同行していた従女だったそうで、この先の難所・安宅関を越えるのに一行の足手まといになるのを憂い、この岬から身を投げたんだって。

  • あらら?立ち入り禁止とな?<br />(・д・;<br />“地下に空洞あり”だって。<br />おぉ〜、遊歩道が崩れ落ちちゃってるよ。

    あらら?立ち入り禁止とな?
    (・д・;
    “地下に空洞あり”だって。
    おぉ〜、遊歩道が崩れ落ちちゃってるよ。

  • 実は日本海の荒波で岬の断崖がえぐられてしまってるんですねぇ。<br />そのうちこの岬が無くなってしまうかも・・・。<br />自然の力はやっぱりスゲェよ。<br />(−o−;

    実は日本海の荒波で岬の断崖がえぐられてしまってるんですねぇ。
    そのうちこの岬が無くなってしまうかも・・・。
    自然の力はやっぱりスゲェよ。
    (−o−;

  • 今日はどちらかと言えば穏やかなお天気なんですが、それでもこの荒れ模様。<br />なんだか思わず「津軽海峡冬景色」の歌を思い出してしまったわん。<br />でも、津軽じゃねーし。<br />さ〜て、それじゃそろそろ行きましょうかね。

    今日はどちらかと言えば穏やかなお天気なんですが、それでもこの荒れ模様。
    なんだか思わず「津軽海峡冬景色」の歌を思い出してしまったわん。
    でも、津軽じゃねーし。
    さ〜て、それじゃそろそろ行きましょうかね。

  • そして本日のゴール、徳光PAハイウェイオアシスに到着いたしました。<br />ここの駐車場の隅っこを無断で一晩お借りして、私めの愛車とはしばしのお別れでございます。<br />もちろん何が起きても自己責任なので、どなたにもオススメするわけではございませんよ。

    そして本日のゴール、徳光PAハイウェイオアシスに到着いたしました。
    ここの駐車場の隅っこを無断で一晩お借りして、私めの愛車とはしばしのお別れでございます。
    もちろん何が起きても自己責任なので、どなたにもオススメするわけではございませんよ。

    徳光パーキングエリア 道の駅

  • 駐車場の一角にこんなドデカいテトラポットが展示・・・というか、放置というか、されておりました。<br />うーむ。( ̄− ̄;<br />テトラポットを見るとウルトラセブンに登場した異星人の巨大ロボット「キング・ジョー」を思い浮かべてしまうのは私めだけでしょうか?

    駐車場の一角にこんなドデカいテトラポットが展示・・・というか、放置というか、されておりました。
    うーむ。( ̄− ̄;
    テトラポットを見るとウルトラセブンに登場した異星人の巨大ロボット「キング・ジョー」を思い浮かべてしまうのは私めだけでしょうか?

  • さてさて、私めのお宿はこの公園の向こう側。<br />あちこちで買い込んだおみやげ物の袋をぶらぶらさせながら1キロ近い道のりをのたのた歩いて行きました。<br />それにしてもだーれも居ないね。明るいうちに到着して良かったよぉ。<br />

    さてさて、私めのお宿はこの公園の向こう側。
    あちこちで買い込んだおみやげ物の袋をぶらぶらさせながら1キロ近い道のりをのたのた歩いて行きました。
    それにしてもだーれも居ないね。明るいうちに到着して良かったよぉ。

  • ふぅ。(´o`;<br />やっと着いたぁ〜。<br />ハイッ!こちらが本日のお宿『シーサイド松任』さんでございます。<br />県営の公共の宿でございます。

    ふぅ。(´o`;
    やっと着いたぁ〜。
    ハイッ!こちらが本日のお宿『シーサイド松任』さんでございます。
    県営の公共の宿でございます。

    松任海浜温泉 ホテルシーサイド松任 宿・ホテル

    公共の宿だから格安!クオリティは中級以上!ただし条件付きで。 by okuyanさん
  • お部屋はこんな感じの和室でございます。<br />ひとりで過ごす私めにはもったいないぐらい広々♪<br />ただお風呂(大浴場)とトイレは共同になります。<br />あと、ふとんは自分で敷かなくてはいけませんが、私め的には問題なし。<br />それとこちらには門限があります。<br />23時で施錠されてしまうので夜の街におねーちゃん探しにお出かけする元気な皆様はご注意くださいませ♪<br />(^m^)

    お部屋はこんな感じの和室でございます。
    ひとりで過ごす私めにはもったいないぐらい広々♪
    ただお風呂(大浴場)とトイレは共同になります。
    あと、ふとんは自分で敷かなくてはいけませんが、私め的には問題なし。
    それとこちらには門限があります。
    23時で施錠されてしまうので夜の街におねーちゃん探しにお出かけする元気な皆様はご注意くださいませ♪
    (^m^)

  • とりあえず日本茶とタバコで一服しましょ。<br />ぷはぁ〜。。。(= ̄0 ̄=)y-・°<br />まったり〜♪落ち着くわぁ〜。

    とりあえず日本茶とタバコで一服しましょ。
    ぷはぁ〜。。。(= ̄0 ̄=)y-・°
    まったり〜♪落ち着くわぁ〜。

  • さて。晩ごはんまで時間があるから海岸に夕日を眺めに行きましょう。<br />シーサイド松任から海岸までは歩いて5分ほど。<br />さすがに頬っぺたに吹き付ける風が冷たいっす!<br />いや、痛いっス!

    さて。晩ごはんまで時間があるから海岸に夕日を眺めに行きましょう。
    シーサイド松任から海岸までは歩いて5分ほど。
    さすがに頬っぺたに吹き付ける風が冷たいっす!
    いや、痛いっス!

  • でも、冬の日本海には荒々しさの中に凛とした美しさがありますなぁ・・・。<br />打ち寄せる波パワーで私めの焦げ付いたハートも洗われるようです。<br />( ̄ー ̄)・・・

    でも、冬の日本海には荒々しさの中に凛とした美しさがありますなぁ・・・。
    打ち寄せる波パワーで私めの焦げ付いたハートも洗われるようです。
    ( ̄ー ̄)・・・

  • あぁ・・・なんかいい感じ。<br /><br />でも、海岸には流れ着いた大量のゴミが・・・。<br />ちょっぴり残念な気分だよね。

    あぁ・・・なんかいい感じ。

    でも、海岸には流れ着いた大量のゴミが・・・。
    ちょっぴり残念な気分だよね。

  • まもなく赤く膨らんだ夕日は水平線の彼方に見る見る沈んでゆきました。

    まもなく赤く膨らんだ夕日は水平線の彼方に見る見る沈んでゆきました。

  • ウーッ!冷えたーっ!<br />ブルブルッ(((ー_ー)))<br />お宿に戻って早速お風呂に向かいました。<br />寒い冬には熱い風呂が何よりのご馳走だよね♪

    ウーッ!冷えたーっ!
    ブルブルッ(((ー_ー)))
    お宿に戻って早速お風呂に向かいました。
    寒い冬には熱い風呂が何よりのご馳走だよね♪

  • 私めが大浴場に行くと、ちょうど湯上りのおっちゃんが部屋に帰って行くところで、私めのみになりました。<br />ヨシッ!シャッターチャーンス!<br />でも、フツーの大浴場だから面白みが無かった・・・。<br />“天然温泉”って、謳ってたから近くの温泉からお湯を買ってるのかな?<br />なかなか温まりました♪ほこほこ。

    私めが大浴場に行くと、ちょうど湯上りのおっちゃんが部屋に帰って行くところで、私めのみになりました。
    ヨシッ!シャッターチャーンス!
    でも、フツーの大浴場だから面白みが無かった・・・。
    “天然温泉”って、謳ってたから近くの温泉からお湯を買ってるのかな?
    なかなか温まりました♪ほこほこ。

  • さてさて。お待ちかねの晩ごはんでございます。<br />\(^▽^)/<br />この他に温かい椀物とお味噌汁とごはんが出てきました。<br />どのお料理も上品なお味で・・・。<br />ほほほ・・・私めにぴったりのお食事で満足いたしましたわん♪<br />(どて丼を掻き込んでたヤツはどいつだ?)<br /><br />食後は特にすることも無く、おみやげ物などの荷物を整理して早めに寝ることにいたしました。<br />周囲は真っ暗でなんにもないしね。

    さてさて。お待ちかねの晩ごはんでございます。
    \(^▽^)/
    この他に温かい椀物とお味噌汁とごはんが出てきました。
    どのお料理も上品なお味で・・・。
    ほほほ・・・私めにぴったりのお食事で満足いたしましたわん♪
    (どて丼を掻き込んでたヤツはどいつだ?)

    食後は特にすることも無く、おみやげ物などの荷物を整理して早めに寝ることにいたしました。
    周囲は真っ暗でなんにもないしね。

  • あー、よく寝たわい。〈(=´〇`=)/<br />朝ごはんの前にちょっとお散歩に行ってきましょうかね。<br />公園の池にはカモがたくさんプカプカと浮いていました。<br />でも、この池にいたカモ達は餌付けされていないようで、ちょっと近づいたらバタバタと飛んでいってしまいました。<br />「ああっ!カモさ〜ん、カモバ〜ック!」<br />\(T0T)<br />・・・失礼しました。

    あー、よく寝たわい。〈(=´〇`=)/
    朝ごはんの前にちょっとお散歩に行ってきましょうかね。
    公園の池にはカモがたくさんプカプカと浮いていました。
    でも、この池にいたカモ達は餌付けされていないようで、ちょっと近づいたらバタバタと飛んでいってしまいました。
    「ああっ!カモさ〜ん、カモバ〜ック!」
    \(T0T)
    ・・・失礼しました。

  • 公園の隅に建っている風車。<br />でも羽根を取り外されたまま放置されてしまっているみたい。<br />まったくなんでしょね。<br />発電用風車にでもして再利用すればいいのに。<br />改造費のほうが高くつくのかも知れないけど。

    公園の隅に建っている風車。
    でも羽根を取り外されたまま放置されてしまっているみたい。
    まったくなんでしょね。
    発電用風車にでもして再利用すればいいのに。
    改造費のほうが高くつくのかも知れないけど。

  • 今日はあまり天気良くないみたいです。<br />こういう日の海は見るからに寒々しい景色でございます。

    今日はあまり天気良くないみたいです。
    こういう日の海は見るからに寒々しい景色でございます。

  • しばらく海岸沿いの遊歩道を歩いてゆくとこんな廃墟が・・・。<br />元々は展望台だったんでしょうかね?<br />先ほどの風車もそうだけど、利用計画も十分検討せずに建てるだけ建ててメンテナンス不十分なまま放置しておいて、結局廃棄処分にしてしまう。<br />税金をどっさり投入しておいて結局喜んだのは土建屋とその支持する議員のみという・・・なんとも、よくあるパターンじゃないですかねぇ。<br />(−д−;

    しばらく海岸沿いの遊歩道を歩いてゆくとこんな廃墟が・・・。
    元々は展望台だったんでしょうかね?
    先ほどの風車もそうだけど、利用計画も十分検討せずに建てるだけ建ててメンテナンス不十分なまま放置しておいて、結局廃棄処分にしてしまう。
    税金をどっさり投入しておいて結局喜んだのは土建屋とその支持する議員のみという・・・なんとも、よくあるパターンじゃないですかねぇ。
    (−д−;

  • あっ!お花が流れ着いてる。<br />こういうのを見るとなんだかそのバックストーリーをいろいろ想像しちゃいます。<br />海で亡くなった大切な人へ捧げたものだろうか?それとも海の向こうにいる恋人に愛を届けようと女性が流したものだろうか?・・・<br />( ̄ω ̄)<br />ん?・・・なんだよぉ〜、これ、造花やんか!値札もついたままだし。<br />売れ残りを捨てやがったなっ!

    あっ!お花が流れ着いてる。
    こういうのを見るとなんだかそのバックストーリーをいろいろ想像しちゃいます。
    海で亡くなった大切な人へ捧げたものだろうか?それとも海の向こうにいる恋人に愛を届けようと女性が流したものだろうか?・・・
    ( ̄ω ̄)
    ん?・・・なんだよぉ〜、これ、造花やんか!値札もついたままだし。
    売れ残りを捨てやがったなっ!

  • 変わった形の防波堤があるな。と、思ったら「海上ひろば」っていうんだって。<br />面白そうだったから行きたかったんだけど、残念ながらゲートが開いていませんでした。

    変わった形の防波堤があるな。と、思ったら「海上ひろば」っていうんだって。
    面白そうだったから行きたかったんだけど、残念ながらゲートが開いていませんでした。

  • それにしてもちょっと遠くに来過ぎちゃったな。<br />もうすぐ朝ごはんの時間だから急いで戻らなくちゃ!<br />

    それにしてもちょっと遠くに来過ぎちゃったな。
    もうすぐ朝ごはんの時間だから急いで戻らなくちゃ!

  • はい。こちらが朝ごはんでーす♪<br />しっかりお散歩してきたからおなかが空いたよ〜。<br />うふー、うまそー♪<br />それじゃ、いただきまーす!(^人^)

    はい。こちらが朝ごはんでーす♪
    しっかりお散歩してきたからおなかが空いたよ〜。
    うふー、うまそー♪
    それじゃ、いただきまーす!(^人^)

  • がっつり朝ごはんをいただいたらボチボチと出発です。<br />チェックアウトすると一泊二食付きで6950円でございました。(楽天経由で予約)<br />さすがは公共の宿、リーズナブルですなぁ。<br /><br />宿を出て公園をボタボタと愛車に向かって歩いていくと仏様がありました。<br />でも由来書きとかが無いのでなんだかわかんないよ。<br />わかんないと妙に気になっちゃう・・・。(>_<)

    がっつり朝ごはんをいただいたらボチボチと出発です。
    チェックアウトすると一泊二食付きで6950円でございました。(楽天経由で予約)
    さすがは公共の宿、リーズナブルですなぁ。

    宿を出て公園をボタボタと愛車に向かって歩いていくと仏様がありました。
    でも由来書きとかが無いのでなんだかわかんないよ。
    わかんないと妙に気になっちゃう・・・。(>_<)

  • 愛車に荷物を置いて、徳光PAの上り線側にあるショッピングモール「まっとう車遊館」に行ってみることにしました。<br />しかし・・・営業時間は10時からなんだって。<br />なんだぁ〜、がっかりだよぉ。<br />人の出入りが24時間あるPAに併設されてるんだから24時間営業にすればいいのに。

    愛車に荷物を置いて、徳光PAの上り線側にあるショッピングモール「まっとう車遊館」に行ってみることにしました。
    しかし・・・営業時間は10時からなんだって。
    なんだぁ〜、がっかりだよぉ。
    人の出入りが24時間あるPAに併設されてるんだから24時間営業にすればいいのに。

  • しょうがない。それじゃ行きましょうかね。

    しょうがない。それじゃ行きましょうかね。

  • 金沢までの北陸道は結構車が走ってましたが、金沢を越えるとご覧の通り。<br />やっぱり日曜日だから観光旅行に行く車が多かったのかも知れないですね。

    金沢までの北陸道は結構車が走ってましたが、金沢を越えるとご覧の通り。
    やっぱり日曜日だから観光旅行に行く車が多かったのかも知れないですね。

  • 今日は昨日よりも長距離になるため、長めに走って最初の休憩は『有磯海(ありそうみ)SA』で取ることにいたしました。

    今日は昨日よりも長距離になるため、長めに走って最初の休憩は『有磯海(ありそうみ)SA』で取ることにいたしました。

  • ここにも富山湾を望む展望台があって、デザイナーの桂由美が主宰するNPOにより「恋人の聖地」に認定されています。<br />私め、もうどうでもええわって感じ。(−д−)<br />「ミラージュ・ベル」なんて銘打った鐘まで装備してるし。<br />試しに一度カーンと鳴らせてみましたが、相当恥ずかしかったです。<br /><br />私めが持ってるのがハート型の「りんごコロッケ」でございます。<br />アップルパイのようなものかな?と思って食べてみましたが、まったく違うものでした。<br />簡単に言うと「ポテトにすりりんごを混ぜて甘くしたコロッケ」という感じでした。

    ここにも富山湾を望む展望台があって、デザイナーの桂由美が主宰するNPOにより「恋人の聖地」に認定されています。
    私め、もうどうでもええわって感じ。(−д−)
    「ミラージュ・ベル」なんて銘打った鐘まで装備してるし。
    試しに一度カーンと鳴らせてみましたが、相当恥ずかしかったです。

    私めが持ってるのがハート型の「りんごコロッケ」でございます。
    アップルパイのようなものかな?と思って食べてみましたが、まったく違うものでした。
    簡単に言うと「ポテトにすりりんごを混ぜて甘くしたコロッケ」という感じでした。

  • さてさて、こちらで早めのお昼ごはん。<br />レストランで私めが注文したのは「ぶりしゃぶ定食」でございます。<br />ここまで来たら、やっぱりブリでしょ!ネッ♪<br />ウマウマ〜(⌒Q⌒)

    さてさて、こちらで早めのお昼ごはん。
    レストランで私めが注文したのは「ぶりしゃぶ定食」でございます。
    ここまで来たら、やっぱりブリでしょ!ネッ♪
    ウマウマ〜(⌒Q⌒)

  • おなかもいっぱいになったところで先を急ぎましょう。<br />つか、そろそろ我が愛車にもごはんあげなきゃなぁ・・・。<br />この辺、ガソリンスタンドのあるSA・PAが結構限られているのでヘタに入れ損ねると大変なんです。

    おなかもいっぱいになったところで先を急ぎましょう。
    つか、そろそろ我が愛車にもごはんあげなきゃなぁ・・・。
    この辺、ガソリンスタンドのあるSA・PAが結構限られているのでヘタに入れ損ねると大変なんです。

  • 早速次の名立谷浜SAに立ち寄って、愛車のランチタイム。<br />その間にちょっと日本海の景色を眺めていました。<br />あー、そろそろ日本海とはお別れだねぇ。<br />「お客さん、給油終わりました。」「あ。はいはい。えーといくらかな?」<br />Σ(◎_◎;がびーん!<br />ウチの子は食べ盛りでございます・・・。

    早速次の名立谷浜SAに立ち寄って、愛車のランチタイム。
    その間にちょっと日本海の景色を眺めていました。
    あー、そろそろ日本海とはお別れだねぇ。
    「お客さん、給油終わりました。」「あ。はいはい。えーといくらかな?」
    Σ(◎_◎;がびーん!
    ウチの子は食べ盛りでございます・・・。

  • おなかいっぱいになった愛車くんも元気いっぱい。<br />上越ジャンクションで上信越自動車道へと乗り換え、一路南へと向かいます。

    おなかいっぱいになった愛車くんも元気いっぱい。
    上越ジャンクションで上信越自動車道へと乗り換え、一路南へと向かいます。

  • 新潟県の上越から妙高にかけては名だたる豪雪地帯。<br />高速道路はちゃんと除雪されていますが、両側には雪の壁が続きます。

    新潟県の上越から妙高にかけては名だたる豪雪地帯。
    高速道路はちゃんと除雪されていますが、両側には雪の壁が続きます。

  • 妙高SAにてトイレ休憩でございます。<br />そういえば、このSAには樹氷ツアーの帰りにも寄ったなぁ。<br />あれっ?誰だ、“らくせつちゅうい”の標識を折ったヤツは!

    妙高SAにてトイレ休憩でございます。
    そういえば、このSAには樹氷ツアーの帰りにも寄ったなぁ。
    あれっ?誰だ、“らくせつちゅうい”の標識を折ったヤツは!

  • まだまだ雪深い妙高山。<br />青い空がバックだったら素晴らしい景色なのになぁ・・・。<br />( ̄へ ̄)<br />

    まだまだ雪深い妙高山。
    青い空がバックだったら素晴らしい景色なのになぁ・・・。
    ( ̄へ ̄)

  • さらに高速道路を南下して、小布施PAにて休憩することにいたしました。<br />小布施といえば何と言っても栗でございます。<br />栗好きの母上へのおみやげに栗菓子を買うことにいたしました。<br />しかし栗のお菓子って結構高いっすね。<br />私めのお財布でなんとか買える小さな栗あんのおもちをひとつお買い上げ。

    さらに高速道路を南下して、小布施PAにて休憩することにいたしました。
    小布施といえば何と言っても栗でございます。
    栗好きの母上へのおみやげに栗菓子を買うことにいたしました。
    しかし栗のお菓子って結構高いっすね。
    私めのお財布でなんとか買える小さな栗あんのおもちをひとつお買い上げ。

  • こちらにはハイウェイオアシスが併設されており、美術館もあるんですよ。<br />ちょっと覗いて行くつもりだったのですが、さすがに日曜日で大変な混雑振りだったので断念しました。<br />ふと見ると「栗ソフト」なるものを売っておりました。<br />“ここだけ”という売り文句に負けてサクッと購入。<br />ふもふも・・・なるほど、モロに栗アイスのソフトクリームバージョンですな。<br />おいしいけど、私め的にはもうひと工夫サプライズが欲しいところでしたね。<br />ナマイキ言ってすみません。<br />( ̄〜 ̄)

    こちらにはハイウェイオアシスが併設されており、美術館もあるんですよ。
    ちょっと覗いて行くつもりだったのですが、さすがに日曜日で大変な混雑振りだったので断念しました。
    ふと見ると「栗ソフト」なるものを売っておりました。
    “ここだけ”という売り文句に負けてサクッと購入。
    ふもふも・・・なるほど、モロに栗アイスのソフトクリームバージョンですな。
    おいしいけど、私め的にはもうひと工夫サプライズが欲しいところでしたね。
    ナマイキ言ってすみません。
    ( ̄〜 ̄)

  • 雪でチェーン規制がかかったら困るなぁ。と心配していた上信越道を無事に切り抜け、ほっと一安心。<br />更埴ジャンクションで長野道に乗り継ぎます。

    雪でチェーン規制がかかったら困るなぁ。と心配していた上信越道を無事に切り抜け、ほっと一安心。
    更埴ジャンクションで長野道に乗り継ぎます。

  • 長野道ではこちらの姨捨SAでひと休み。<br />

    長野道ではこちらの姨捨SAでひと休み。

  • 実はこのSAから一望する善光寺平のパノラマが素晴らしい!って、どこかのサイトで見たからなんです。<br />オオーッ!ほんまやぁ〜♪<br />Σ(◎▽◎)<br />周りを取り囲む山々の姿とあいまって絶景を織り成していました。<br />きっと、夜景もキレイだろうなー。

    実はこのSAから一望する善光寺平のパノラマが素晴らしい!って、どこかのサイトで見たからなんです。
    オオーッ!ほんまやぁ〜♪
    Σ(◎▽◎)
    周りを取り囲む山々の姿とあいまって絶景を織り成していました。
    きっと、夜景もキレイだろうなー。

  • 姨捨山の物語はみなさんよくご存知じゃないでしょうかね。<br />悲しい話ですが、昨今の社会情勢のお年寄りへの冷遇に比べればまだ人情味があるんじゃないかと私めは感じました。<br />“生きる”って、どういうことなんだろう・・・。

    姨捨山の物語はみなさんよくご存知じゃないでしょうかね。
    悲しい話ですが、昨今の社会情勢のお年寄りへの冷遇に比べればまだ人情味があるんじゃないかと私めは感じました。
    “生きる”って、どういうことなんだろう・・・。

  • さて。<br />短い長野道を走り抜け、岡谷ジャンクションに到達しました。<br />ここから私め的には“おなじみ”の中央道でございます。

    さて。
    短い長野道を走り抜け、岡谷ジャンクションに到達しました。
    ここから私め的には“おなじみ”の中央道でございます。

  • 中央道で私めが目星をつけていたのはこちらの小黒川PAでございます。

    中央道で私めが目星をつけていたのはこちらの小黒川PAでございます。

  • なんじゃこりゃ? (・o・;<br />なるほど、この枠をファインダーの画面いっぱいにセットして写真を撮ればフォトフレームを買わなくても写真を飾れるっちゅーわけなのねん。<br />それにしても南アルプスの山々がきれいだね〜♪

    なんじゃこりゃ? (・o・;
    なるほど、この枠をファインダーの画面いっぱいにセットして写真を撮ればフォトフレームを買わなくても写真を飾れるっちゅーわけなのねん。
    それにしても南アルプスの山々がきれいだね〜♪

  • 私めがこちらで晩ごはんに前もって選んでいたのは、この『馬か丼』でございますよ♪<br />(^Q^)<br />簡単に言えば牛丼の馬肉版でございます。<br />さすがに馬肉は歯ごたえが違いますねー、硬いけど噛めば噛むほどジワッと旨味が出てきてグッドです!

    私めがこちらで晩ごはんに前もって選んでいたのは、この『馬か丼』でございますよ♪
    (^Q^)
    簡単に言えば牛丼の馬肉版でございます。
    さすがに馬肉は歯ごたえが違いますねー、硬いけど噛めば噛むほどジワッと旨味が出てきてグッドです!

  • ごちそうさまでした〜♪<br />(*^人^*)<br />というわけで、レストランを出る頃にはお日様は山の向こうに帰って行かれました。<br />それじゃ私めも家路を急ぐとしましょうか。

    ごちそうさまでした〜♪
    (*^人^*)
    というわけで、レストランを出る頃にはお日様は山の向こうに帰って行かれました。
    それじゃ私めも家路を急ぐとしましょうか。

  • これまたおなじみの恵那山トンネルを走り抜けて・・・

    これまたおなじみの恵那山トンネルを走り抜けて・・・

  • 最後の休憩はさらにおなじみの恵那峡SAで取ることにいたしました。<br />

    最後の休憩はさらにおなじみの恵那峡SAで取ることにいたしました。

  • というのは、そろそろ愛車のおなかがグーグー言い出したから。<br />予定のルートではここが高速道路上で最後の給油所になるからなんです。<br />でも、ガソリンスタンドに行ってみると長蛇の列ができておりました。<br />うーん。。。どうしようかなぁ。<br />給油しなくてもなんとか行けそうな気もするし・・・。<br />(−へ−;<br />うむむ、悩むなぁ・・・おっ?五平餅か、美味そうだな。<br />どうしようかなー、食べちゃおっかなー・・・うーん、悩む〜♪<br /><br />おいおい、いつの間にか悩みがすり替わってるぞい!<br /><br />

    というのは、そろそろ愛車のおなかがグーグー言い出したから。
    予定のルートではここが高速道路上で最後の給油所になるからなんです。
    でも、ガソリンスタンドに行ってみると長蛇の列ができておりました。
    うーん。。。どうしようかなぁ。
    給油しなくてもなんとか行けそうな気もするし・・・。
    (−へ−;
    うむむ、悩むなぁ・・・おっ?五平餅か、美味そうだな。
    どうしようかなー、食べちゃおっかなー・・・うーん、悩む〜♪

    おいおい、いつの間にか悩みがすり替わってるぞい!

  • 結局、自分の感覚を信じて給油せずに走ることにしました。<br />わが愛車くん、がんばれっ!<br />\(`◇´;<br />愛車くんはおなかを減らしながらもちゃんと目的のインターチェンジに到着してくれました。<br />しかし、ETCゲートを通過しようとした時、なぜかデータの読み取り不良が発生してゲートバーが開かず、あとわずかでバーに激突するところでした。<br />いやぁ・・・ビックリしたわん!(◎Д◎;<br />係員のおっちゃんが飛んで来て、なにやら操作してくれて無事に出ることができました。<br />こんなことがあるんですね〜、本当に焦りました。<br />ETCをご利用の皆様、ゲートではしっかり減速しましょうね。<br />もちろん、通行料金は1000円になりましたよ♪<br />(^ー^)v<br />最後に想定外のトラブルに見舞われましたが、がんばってくれた愛車くんにはすぐにおなかいっぱい食べさせてあげました。

    結局、自分の感覚を信じて給油せずに走ることにしました。
    わが愛車くん、がんばれっ!
    \(`◇´;
    愛車くんはおなかを減らしながらもちゃんと目的のインターチェンジに到着してくれました。
    しかし、ETCゲートを通過しようとした時、なぜかデータの読み取り不良が発生してゲートバーが開かず、あとわずかでバーに激突するところでした。
    いやぁ・・・ビックリしたわん!(◎Д◎;
    係員のおっちゃんが飛んで来て、なにやら操作してくれて無事に出ることができました。
    こんなことがあるんですね〜、本当に焦りました。
    ETCをご利用の皆様、ゲートではしっかり減速しましょうね。
    もちろん、通行料金は1000円になりましたよ♪
    (^ー^)v
    最後に想定外のトラブルに見舞われましたが、がんばってくれた愛車くんにはすぐにおなかいっぱい食べさせてあげました。

  • こちらが今回あっちこっちのSA・PAで買い込んできたおみやげの一部でございます。<br />(⌒▽⌒A&quot;<br />食べ物ばっかりじゃん!・・・とか、そーゆーことは言わないの♪

    こちらが今回あっちこっちのSA・PAで買い込んできたおみやげの一部でございます。
    (⌒▽⌒A"
    食べ物ばっかりじゃん!・・・とか、そーゆーことは言わないの♪

  • 総行程860キロ、愛知・岐阜・滋賀・福井・石川・富山・新潟・長野とただただ高速道路を走って来ただけの一筆書きドライブでございました。<br />最後までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました♪<br /><br />★★★ おしまい ★★★

    総行程860キロ、愛知・岐阜・滋賀・福井・石川・富山・新潟・長野とただただ高速道路を走って来ただけの一筆書きドライブでございました。
    最後までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました♪

    ★★★ おしまい ★★★

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • RYKさん 2011/03/30 17:24:38
    美味しそう〜!
    今回も美味しそうな食べ物がいっぱいですね♪
    私はトルネードウィンナーと、りんごコロッケと、馬か丼が
    特に気になりました。
    そうそう、以前ソースかつ丼を福井県・敦賀で食べたのですが
    他でもあるのですね!

    よく泳ぎに行ってる事もあり、日本海は私も大好きです!
    画になるというか....かっこいいですよね!

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/03/31 01:58:43
    ハマってますぅ〜♪
    ども〜♪(^▽^)/
    いらっしゃ〜い!

    > そうそう、以前ソースかつ丼を福井県・敦賀で食べたのですが
    > 他でもあるのですね!
    そうそう!ソースかつ丼、ちょっと今、私めのトレンドなんですわん♪
    私めの地元では『かつ丼』といえば卵とじのヤツが標準なんですが、
    私めが長野で初めてソースかつ丼に出会ったときは衝撃でしたね〜。
    スキー場の食堂で食べた、どちらかと言えばしょーもない部類のものだったんですが、それが美味くてハマりました。
    いろいろ調べてみると結構あちらこちらにソースかつ丼があるようで、
    それぞれ個性があるようなので食べ比べしてみたいと思う今日この頃であります。(爆)
  • くまくまさん 2011/03/21 14:21:32
    okuyanさーん
    くまくまです
    一筆書きのドライブ楽しみました。
    とくにくまくまは故郷の景色がでてくると
    くぎづけです・・・
    冬の日本海に尼午前岬に・・・

    ガソリンはそれなりにいるんだと思いますが
    通行料金が1000円てすごいですね。
    くまくまは地震のいろいろで
    どこにも行けない
    どこにいくきもしない・・になっているので
    たくさん旅行記つくってくださいね
    見て楽しみます
    ではまたね!

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/03/21 21:06:00
    ちょっとゆっくりするつもりで。
    くまくまさん、こんばんわ!
    いつもありがとうございます♪(^0^)

    とくにくまくまは故郷の景色がでてくると
    > くぎづけです・・・
    私めも北陸方面の風景はスキですよ。(^ー^)b
    白くしぶきを上げて打ち寄せる海と雪で染まった山々を見てると
    なんだか気持ちが静まるようでした。
    >
    > くまくまは地震のいろいろで
    > どこにも行けない
    > どこにいくきもしない・・
    くまくまさんの所でも何か被害があったんでしょうか?
    お住まいがどちらか知りませんので、わかりかねますが・・・。
    でも、被災してなかったとしても、連日被災地のニュースを見ていると気持ちが萎えてしまうのは良くわかります。
    私めもしばらくおとなしくしていようと思っていましたが、自粛ムード一色になってしまうのも良くないことだと知り、被災地の子供達のたくましい様子を見ているうちになんとなく「気持ちがくじけちゃいけないな!」という気分になりました。
    私めも今後何かわずかでも被災地の人々の力になれそうなことを見つけたら参加したいと思います。
    今はとりあえず省電をこころがけております。
    くまくまさんも今は少しゆっくりと時間をかけて心のパワーを取り戻してくださいね。
    焦ることはないです。誰にも充電期間は必要なんですから。
    それではまた何かご意見がありましたらコメくださいね。
    (⌒ω⌒)v

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2011/03/21 22:23:56
    RE: okuyanさーん
    くまくまは関東なので
    計画停電にたえることと
    多少被災した親や親せきが心配・・なくらいですが。
    仕事関係もこの地震でどうなるやらわからず
    なんだかまだ普通の生活にもどれません・・・
    みなさんの旅行記で
    少しずつ楽しい気分になりたいと
    思っています。

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/03/21 23:32:02
    例えばですが・・・
    えっと、アホな私めなのでそんなに滅多にあることではないのですが、
    時にはくまくまさんの今の気持ちと似た感じになったことがありますよ。

    > 計画停電にたえることと
    > 多少被災した親や親せきが心配・・なくらいですが。
    > 仕事関係もこの地震でどうなるやらわからず
    > なんだかまだ普通の生活にもどれません・・・

    で、そういうときに私めが決まってすることなんですが。
    それは“幸せ探し”なんです。
    今日は暖かで気持ちいいな・・・♪とか、今日のごはんはちょうどいい炊き加減でうまかったな♪とか、なんでもいいんです。
    普段なんとも思わないような小さな小さな“幸せ”を列挙してみるんですよ。
    今回のような大事件があると、いままで積み上げて来て、それが当たり前だと思っていた“幸せ”がくずれてしまうと、
    なんとなく自分のポジションがわからなくなってしまう・・・
    そんな感じじゃないかな?
    でも、自分にはまだまだこんなにたくさん“幸せ”があるじゃないか。
    と再確認してみると、なんだか明日の自分の生き方が見えてきた気がしました。
    私めとしては、世の中、本当に色々な壁にぶち当たりますが、泣いても笑ってもその結果に大きな変わりがないように思うんです。
    だったら笑っちゃおうよ。っていうのが私めの考え方。
    無理することはないんです、ちょっとづつ笑ってみてくださいね。

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2011/03/22 21:12:47
    RE: okuyanさーん
    はーい!
    アドバイスありがとうございます

    今日も計画停電中ディナーはカップラーメンでした。
    ガスがつくだけありがたいとおもわなくちゃ!
  • nomo1215さん 2011/03/20 19:57:19
    こんばんは・・・。
    okuyanさん

    こんばんは・・。
     またまた楽しい旅行記に、にやにやさせて貰いました。
     日ごろの行いの良さのおかげでお天気にも恵まれて・・

     ≫(ハイ、そこっ!笑わないように。)

     ・・すみません既に笑っていました・・。

     『ハイウェイオアシス刈谷』でのデラックストイレ
     見たかったな〜〜〜。
     
     このひと筆書きドライブ・・私は駿河湾の眺めが
     とても気に入りました・・。

     ETC割の恩恵をたっぷりと受けているnomo1215ですが
     こんな楽しい旅行も・・良いですね・・。

     今回の地震がひと段落して・・また楽しい旅行が出来ると
     良いな・・と思いながら拝見させて頂きました・・。

    nomo1215

     

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/03/21 09:26:54
    おはよっ!(^▽^)/
    ど〜も〜♪nomo1215さん、ありがとうございまーす。
    楽しんでいただけてよかったわん!
    >
    >  『ハイウェイオアシス刈谷』でのデラックストイレ
    >  見たかったな〜〜〜。
    そうなんですよぉ。私めもご紹介いたしたかったですぅ。
    実はこのハイウェイオアシスがオープンした当時に遊びに来たことがありまして、そのときに確か私めも利用させていただいたと記憶しておりますが、どんなだったか覚えが無いんです。
    もちろん私めには男性用しかレポートできないですが、変に男性用便器の前でキョロキョロして「おー、すげぇー。」なんてつぶやくと妙な誤解を受けそうですな。(爆)
    女性用のほうを誰かレポートしてくれないかな?
    >
    >  今回の地震がひと段落して・・また楽しい旅行が出来ると
    >  良いな・・と思いながら拝見させて頂きました・・。
    うんうん。私めも安心して東北地方を旅行できる日が来るのが待ち遠しいですね。
    でも、他の地方への旅行は続けていこうと思っています。
    こういう大災害が起きるとついつい自粛ムードになってしまうんですが、いろいろ情報を聞いていると、やたら警戒して守りに入ってしまうと経済が停滞してしまって、被災地のためにも良くないと聞きました。
    だからあまり普段と変わらない生活を心がけたいと思いますね。

    ではでは、またよろしくお願いいたします。(ー人ー)
  • ぶうたさん 2011/03/13 09:07:22
    すごい!
    今しかできない1000円ドライブ。
    高速道路の中のホテルとかSAのおいしいものとか何もかもすごい!
    出発地点も近いので暖かくなったら(でも寒ブリ食べたいんですよね〜)私も挑戦してみようかな。

    あっ!  13枚目(だったと思うけど)の写真長良川なのに良川の説明でした・・・

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/03/13 13:27:13
    ありがとうございます♪
    はじめまして、えみぶうたさん。
    ご来訪ありがとうございます。(^人^)

    > 今しかできない1000円ドライブ。
    > 高速道路の中のホテルとかSAのおいしいものとか何もかもすごい!
    いやぁ、お褒めのお言葉、痛み入ります。
    (*^o^*)
    もっともっとご紹介したいところも食べ物もあるんですけど、
    時間も胃袋のすき間も限られていたのでちょっと自分としては雑になっちゃったかな?と思っています。
    また機会があればリテークしようかな。
    それにしても、来月から割引制度がどうなるのか気になります。
    新しい割引が出来たら別ルートにも出かけてみたいと思っています。

    > あっ!  13枚目(だったと思うけど)の写真長良川なのに良川の説明でした・・・
    この自動振り付けのシステムは間違いだったり要らないところに振付けたりで、やっぱりまだまだベータ版だなって感じですね。
    もう少し精度を上げて欲しいですよね。でないと再編集が面倒くさいっすよねぇ。
    (−−;

    いろいろとまだまだ下手っぴな旅ブログでございますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

okuyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP