関西空港・泉佐野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新聞では、満開となっていたので泉南市の金熊寺盆梅庭園に行ってきました。<br /> この盆梅は、山本耕一さんが山の持ち主から交渉して古梅を採集し、自宅の庭で約30年の年月を手塩にかけて育てたそうです。<br /> 当初は、無料で開放していましたが、枝を折ったりされたので、梅を愛する人にだけ見ていただくために入場料を500円いただくことにしたそうです。<br />駐車場は無料で開放しています。<br /> 梅茶等もセルフサービスですが無料でいただけます。<br /> 

金熊寺盆梅庭園

55いいね!

2011/02/27 - 2011/02/27

38位(同エリア553件中)

0

54

 新聞では、満開となっていたので泉南市の金熊寺盆梅庭園に行ってきました。
 この盆梅は、山本耕一さんが山の持ち主から交渉して古梅を採集し、自宅の庭で約30年の年月を手塩にかけて育てたそうです。
 当初は、無料で開放していましたが、枝を折ったりされたので、梅を愛する人にだけ見ていただくために入場料を500円いただくことにしたそうです。
駐車場は無料で開放しています。
 梅茶等もセルフサービスですが無料でいただけます。
 

PR

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

関西空港・泉佐野(大阪) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集