ラップランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来ました……。<br /><br />ついに来ました……!<br /><br />現地時間15時、<br /><br /><br />フィンランド!!<br /><br />「森と湖の国」の名に恥じない、美しい国ですよー。<br /><br /><br /><br />ゆっくりする暇もなく、すぐに乗り継ぎです。<br />写真も撮れなかった……。<br /><br />ヴァンター空港はとっても綺麗です。木と鉄が上手に解け合っていて、広々していて開放感があって。<br />北欧に来たな~って感じです(*^_^*)<br /><br />乗り継ぎ便の搭乗口に行くと、おじさんが「ロバニエミ? ロバニエミ?」と確認してきます。<br />頷いて搭乗券を見せると、どうやら急いで乗ってって言っているようでした。<br />確かに、時間ぎりぎりでした(汗)<br /><br /><br /><br />さて、ヘルシンキからサンタクロース村のあるロバニエミまで、1時間程のフライトです。<br />座席はまたも窓側。やっぱり窓は良いね!<br /><br />ここでびっくりしたのが、お隣2席が日本人のおばちゃんだったこと。<br />北欧各国を8日間で巡るツアーらしく、今日はロバニエミに宿泊するそう。<br />なんだか話も弾んでしまって、何度も飴をもらったりチョコをもらったり(笑)<br /> 

オーロラ帯・ルオストにて4~『森と湖の国』へ入国!~

1いいね!

2011/02/19 - 2011/02/19

147位(同エリア174件中)

0

5

或

或さん

来ました……。

ついに来ました……!

現地時間15時、


フィンランド!!

「森と湖の国」の名に恥じない、美しい国ですよー。



ゆっくりする暇もなく、すぐに乗り継ぎです。
写真も撮れなかった……。

ヴァンター空港はとっても綺麗です。木と鉄が上手に解け合っていて、広々していて開放感があって。
北欧に来たな~って感じです(*^_^*)

乗り継ぎ便の搭乗口に行くと、おじさんが「ロバニエミ? ロバニエミ?」と確認してきます。
頷いて搭乗券を見せると、どうやら急いで乗ってって言っているようでした。
確かに、時間ぎりぎりでした(汗)



さて、ヘルシンキからサンタクロース村のあるロバニエミまで、1時間程のフライトです。
座席はまたも窓側。やっぱり窓は良いね!

ここでびっくりしたのが、お隣2席が日本人のおばちゃんだったこと。
北欧各国を8日間で巡るツアーらしく、今日はロバニエミに宿泊するそう。
なんだか話も弾んでしまって、何度も飴をもらったりチョコをもらったり(笑)
 

PR

  • 17時過ぎ、フィンランドの夕焼けです。<br />何でも美しいと思ってしまうのは、フィンランドという国に憧れを抱いているからなんですかねえ。<br /><br />晴れているから、オーロラも期待できるかな?<br /> 

    17時過ぎ、フィンランドの夕焼けです。
    何でも美しいと思ってしまうのは、フィンランドという国に憧れを抱いているからなんですかねえ。

    晴れているから、オーロラも期待できるかな?
     

  • 18時、ついにロバニエミです!<br />サンタさーん!<br />空港がすでに可愛いですよね。<br /><br />が、ここに来て若干曇り空……。<br />オ、オーロラが……(汗)<br /><br />おばちゃんたちともお別れです。<br />ご馳走様でした、良い旅を〜<br /> 

    18時、ついにロバニエミです!
    サンタさーん!
    空港がすでに可愛いですよね。

    が、ここに来て若干曇り空……。
    オ、オーロラが……(汗)

    おばちゃんたちともお別れです。
    ご馳走様でした、良い旅を〜
     

  • バスに揺られて1時間程、ルオストに到着!<br />これはホテルの部屋。<br />どこも同じような部屋みたいで、シーツやカーテンの色が違うだけ。<br /><br />部屋の中は暖かくて、25℃もありました(笑)<br />特に水漏れなどもなく、綺麗なお部屋です。<br />5日間、お世話になります。<br /> 

    バスに揺られて1時間程、ルオストに到着!
    これはホテルの部屋。
    どこも同じような部屋みたいで、シーツやカーテンの色が違うだけ。

    部屋の中は暖かくて、25℃もありました(笑)
    特に水漏れなどもなく、綺麗なお部屋です。
    5日間、お世話になります。
     

  • ホテルのロビー。<br />立派、とは言い難いけど、暖かみのある感じ。<br /><br /><br />あとで聞いた話ですが、働いている人は必ずしもフィンランド人ではないようです。<br />とある美人さんはフランス人だとか。<br />フランス人は自国の言葉を一番美しいと思っているから、英語はしゃべらないと聞いたんですが、仕事だとしゃべるんですね(笑)<br /> 

    ホテルのロビー。
    立派、とは言い難いけど、暖かみのある感じ。


    あとで聞いた話ですが、働いている人は必ずしもフィンランド人ではないようです。
    とある美人さんはフランス人だとか。
    フランス人は自国の言葉を一番美しいと思っているから、英語はしゃべらないと聞いたんですが、仕事だとしゃべるんですね(笑)
     

  • ホテルの外。<br />なんかもう幻想的です……っ!<br /><br />オーロラがよく見えるのは、5分くらい歩いたところの湖付近。<br />でも今晩はオーロラは見られないだろうって、現地人情報。<br />やっぱりか〜……残念。<br />おとなしく寝ることにします。<br /><br /><br /><br />期待を込めて、明日もチャレンジ!<br />「ルオスト編」へ続きます<br /> 

    ホテルの外。
    なんかもう幻想的です……っ!

    オーロラがよく見えるのは、5分くらい歩いたところの湖付近。
    でも今晩はオーロラは見られないだろうって、現地人情報。
    やっぱりか〜……残念。
    おとなしく寝ることにします。



    期待を込めて、明日もチャレンジ!
    「ルオスト編」へ続きます
     

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP