2011/01/29 - 2011/01/31
18429位(同エリア27578件中)
edi!さん
HISツアー初夢フェアでなんと19800円で行ってきました!
1日目夕方出発飛行機16時25分発 大韓航空(東大門)
2日目フリー(仁寺洞、昌徳宮、アックジョン、明洞)
3日目朝6時ホテル出発9時発 大韓航空
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
1日目、ホテルに着くともう20時を回っています。東大門のタチェ(コネストに載っています)焼き肉を食べてdoota!へ。東大門は夜もバイヤーや、一般のお客さんで賑わっています。土曜のため市場はお休みでしたが、doota!には行く事が出来ます。朝方まで空いている超巨大ファッションビルです。値段もほとんど日本円にして5000以内くらいで買えるので、割安感があります。おしゃれなソウルっ子に愛されているスポットのようです。
doota!で買い物ののち写真はありませんがJJ汗幕洞へ。(コネスト参照)
23時30分まで受け付けをしてくれます。終わったころには2時をまわっていました。明日は起きれるのだろうか。。。 -
KAYAホテル。ちなみにこの日の温度はマイナス10度ほど。寒い。日本とは比べ物にならない寒さです。ホテルの部屋は布団が直にひいてありました。韓国式暖房オンドルの部屋です。オンドルは床暖房のようなもので、他に暖房をつけなくても十分に暖かいです。朝起きたころには汗をかいてました。
-
2日目、皆二度寝をしてしまい、10時にホテルを出発しました。ホテルから地下鉄淑大入口駅まで徒歩3分くらい。インサドンへ。朝ごはんがてらカフェに入ります。お茶、緑茶ワッフルのセットで9000ウォンです。
近くのショッピングモールサムジギルがおすすめです。 -
世界遺産昌徳宮です。12時30分の一回だけ日本語ツアーが無料で行われます。下調べをしていったのでちょうどいい具合に着きました。この日もマイナス7度くらいでしたが、20人ほどの日本人が参加していました。
-
昼はショッピングモールサムジギルの裏手にあるお店に入りました。サムゲタンを好奇心で頼みます。中にご飯やニンニクや高麗人参が入ってます。高麗人参は苦味が強く、私は苦手でした。塩をふらないと若干味が薄いような気がしました。
-
夜はミョンドンへ。今はやりのカタツムリ粘液クリームなどを友達が購入していました。エステで顔経路マッサージを受け、少し疲れを癒し、ご飯へ。
夜はタッパル専門店に行きました。肝心のタッパルを撮り忘れてしまいました。写真はとびっこご飯。この大きさで240円ほど。すごくおいしいです。満足!!
大韓航空は、機内食は行き帰りともサンドウィッチ(軽食)が出ましたよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6