ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスで一泊後、ザイオンに向かいます。<br />この日はレイクパウエルのお膝元であるペイジまでのドライブ。<br />ザイオンは寒かった。<br /><br />ペイジに到着後、宿泊先のホテルの近くのウォルマートでこの日の夕食と翌日の軽食(おやつ)を買い、この日は就寝。

真冬のザイオン

5いいね!

2010/12/30 - 2010/12/30

170位(同エリア272件中)

0

11

りん

りんさん

ラスベガスで一泊後、ザイオンに向かいます。
この日はレイクパウエルのお膝元であるペイジまでのドライブ。
ザイオンは寒かった。

ペイジに到着後、宿泊先のホテルの近くのウォルマートでこの日の夕食と翌日の軽食(おやつ)を買い、この日は就寝。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝起きたら8時過ぎ。<br />やはり時差ボケの影響なのか、かなりの熟睡。<br /><br />ホテルの部屋の窓から観た光景。<br />右側にルクソールホテルのピラミッドが見えます。<br /><br />レストランで遅い朝食をとり、さっさと出発します。

    朝起きたら8時過ぎ。
    やはり時差ボケの影響なのか、かなりの熟睡。

    ホテルの部屋の窓から観た光景。
    右側にルクソールホテルのピラミッドが見えます。

    レストランで遅い朝食をとり、さっさと出発します。

  • ラスベガスからフリーウェイに乗りひたすら北へ。<br />途中の街で給油と食事の為、1時間弱の休憩。<br />お昼はKFCに行きました。

    ラスベガスからフリーウェイに乗りひたすら北へ。
    途中の街で給油と食事の為、1時間弱の休憩。
    お昼はKFCに行きました。

  • フリーウェイを出ると、走っているクルマはSUVやピックアップトラックが多くなります。<br />道路がアイスバーンになっていることが多いからだと思われます。

    フリーウェイを出ると、走っているクルマはSUVやピックアップトラックが多くなります。
    道路がアイスバーンになっていることが多いからだと思われます。

  • ザイオンに到着。ゲートの少し前から道路はアイスバーンでした。<br />ゲートで80ドル出して「ANNUAL PASS」を購入。<br />今回の旅は国立公園を数カ所回るので、その都度入場料を払うよりパスを購入した方がお得になるからです。<br />でも昨日行ったデスバレーにはゲートらしき物は無かった様な・・・

    ザイオンに到着。ゲートの少し前から道路はアイスバーンでした。
    ゲートで80ドル出して「ANNUAL PASS」を購入。
    今回の旅は国立公園を数カ所回るので、その都度入場料を払うよりパスを購入した方がお得になるからです。
    でも昨日行ったデスバレーにはゲートらしき物は無かった様な・・・

  • ウィーピングロックにやってきました。<br />クルマを降りたら寒くて大変。<br />おそらく気温は氷点下を大きく下回っていたはず。<br />

    ウィーピングロックにやってきました。
    クルマを降りたら寒くて大変。
    おそらく気温は氷点下を大きく下回っていたはず。

  • 天井のつららが落ちたら・・・

    天井のつららが落ちたら・・・

  • つららはこんなに長ーい。

    つららはこんなに長ーい。

  • 夏に来るべきところだと思った。<br />雪が深く、平坦なところを歩くだけでもそれなりの装備(特に靴)が必要です。

    夏に来るべきところだと思った。
    雪が深く、平坦なところを歩くだけでもそれなりの装備(特に靴)が必要です。

  • トレイルは完全に氷漬け状態。<br />歩くと滑るので手すりを掴みたいところだけど、肝心の手すりにも氷が貼っています。

    トレイルは完全に氷漬け状態。
    歩くと滑るので手すりを掴みたいところだけど、肝心の手すりにも氷が貼っています。

  • もうね、寒いから外を出歩きたくなくなるわけ。わかる?<br />写真を撮るのも辛い程。<br />

    もうね、寒いから外を出歩きたくなくなるわけ。わかる?
    写真を撮るのも辛い程。

  • ザイオン=マウントカーメル・ハイウェイを通り、今夜の宿泊地ペイジに向かいます。<br />この道路はアイスバーンであることはもちろん、道幅も狭くクネクネ道なので夜は絶対に走行しない方がいいです。対向車も少なかったです。僕の場合、完全に暗くなる前に山間部を抜けられました。

    ザイオン=マウントカーメル・ハイウェイを通り、今夜の宿泊地ペイジに向かいます。
    この道路はアイスバーンであることはもちろん、道幅も狭くクネクネ道なので夜は絶対に走行しない方がいいです。対向車も少なかったです。僕の場合、完全に暗くなる前に山間部を抜けられました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP