グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒〜い日本を脱出し、グアムでの年越しも3年目となりました。今回は花火の打上げ場所でもあるイパオビーチ隣のヒルトン泊です。<br />

年末年始グアム 2011

2010/12/29 - 2011/01/04

パピヨン

パピヨンさん

今回のエアーはコンチネンタルの夜発です。成田第1ターミナルには新春に向けての装飾があちらこちらに見られました。

ヒルトンのエントランスでは英国風の兵隊さんがお出迎えです。
    (到着は深夜なので後日撮影しました)

ホテルロビーのクリスマス・デコレーションです。あら、写真が逆さま!? 実はヒルトンのデコレーションはロビーの天井に施されているのです! とってもユニークで素敵な演出でした。

お部屋はプレミアタワーの12階です。花火を見逃さないようにちょっと奮発しました。
    バルコニーからの眺めはこんな感じでイパオ公園からニッコーまでぐるりと見渡せます。

ホテル前のビーチから見たタワー棟です。今回の旅はとにかくのんびり寛ぐことが目的でしたので、タモン中心部から少し離れたところに位置するヒルトンはまさにホテルリゾートを満喫できる施設だと思います。

大晦日にはホテル内のツリー・バーで開かれるカウントダウン・パーティーに参加しました。観光客だけでなく地元の方々もたくさん集まって、バンドの音楽にのって飲んで踊っておおいに盛り上がりました。

カウントダウンと乾杯で新年を迎えると、イパオビーチから花火が上がります。
    パーティー会場やプールサイドからも見ることはできますが、私たちはいそいで部屋に戻りバルコニーから花火を眺めました。
    目の前に迫ってきてすごい迫力! 隣のイパオ公園ではローカルの人たちが大騒ぎです。
    とても賑やかな年越しとなりました。

さて、ここからは食べたものシリーズです。
    朝食はタワー7階のラウンジでいただきました。コンチネンタル・ブレックファストでタシ棟のラウンジに比べると品数は減りますが、お腹を満たすには充分です。

ラウンジでは夕方のカクテル・サービスでもビールやおつまみをいただきました。こちらはタシ棟よりも少し品数が多くスイーツ類もありました。
    タモン湾に面しているので夕暮れの景色を眺めながら至福のひと時を過ごしました。

なにしろのんびりリゾート・ライフでしたので、3晩はルームサービスを利用しました。
    こちらは山盛りポテト付きのヒルトン・クラシックバーガーとパスタです。
    ルームサービス・メニューはけっこう種類もあり、お味もなかなか良いと思います。なによりお部屋で寛ぎながら食事できるのが高ポイントです。

大晦日のディナーはホテル内のアイランダー・テラスにてビュッフェです。シャンパンやワインを飲みながら美味しいお料理をいただきました。

お正月のディナーはロイズにてニューイヤーズ・ディナー。
    メインにはフィレ・ステーキをいただきました。柔らかくて美味しいお肉でした。

ホテル外での食事は少なかったのですが、タモン中心部を訪れた際にナナズ・カフェでランチをいただきました。それぞれお肉とシーフードのプレートですが、終了間際だったので急かされながら食べました。

GPOにある味千らーめんでランチです。
    夫は何故かグアムでもラーメンを食べたがります...。
    高菜ラーメンを注文したら山盛りの高菜が別のお椀に添えられてきました。
    味は日本でいただくのとほぼ同じ。チャーハンも美味しかったです。

今回ショッピングはあまりしなかったのでほんの少しですが、ABCストアで買ったお土産類です。前回まで目にしなかったバナナチップスを試しに買ってみましたが、サクサクしていてわりと美味しく、値段もリーズナブル($1.5くらい)で後日まとめ買いしました。

今までは綿密に計画を立てて慌ただしく動き回ることが多かったのですが、今回のようにのんびりホテルで寛いで何も考えずただぼ〜っと過ごすことも楽しい旅の想い出になることを実感しました。
    旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

• zzr-cさん 2011/05/22 11:10:10
    はじめまして
    パピヨンさま こんにちは!

zzr-cと申します。

年末年始グアム2011 見させていただきました。

年末年始を海外で過ごせるなんてとっても羨ましいですよ!

ヒルトンの天井にクリスマスの飾りつけがされているんですね。
    まさかの逆さまです^^;

カウントダウン花火も盛り上がるんでしょうねぇ〜

プレミアム棟だとラウンジが使えるんですね。
    食べ放題飲み放題のラウンジが使えるのは有り難いですよね。

食費も多少はうかせれます^_^

グアムは3時間強で行けるリゾート。

のんびりするのにうってつけですね^_^

じぃ〜

パピヨン

パピヨンさん からの返信 2011/05/23 11:33:31
    zzr-cさま
    はじめまして。 コメントどうもありがとうございます!

また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

グアムはとっても近い海外リゾートなので、ここ数年は我が家の定番旅行先となっています。

とはいうものの、セレブとは程遠い身分ですので、ピーク時であってもできるだけ格安のツアーや航空券をさがしつつ、旅を楽しんでおります。

この2〜3年は、シーズンの休暇毎に行ってみましたが、やはり年末年始がとてもいい雰囲気かと思います。

ヒルトンは老朽化こそ否めませんが、大きな施設ですのでホテル内だけでもじゅうぶんリゾート気分を満喫でき、現在お気に入りの宿です。

そうですね、ラウンジの利用はとてもお得感ありますよね〜。
    一応マナー等わきまえつつ、存分に使わせていただいてます。

年越しの花火やパーティー、おおいに盛り上がってとても楽しい思い出です。

zzr-cさまもいろんな旅を楽しまれていることと存じます。
    ぜひ旅行記など拝見させていただきますね!それでは、また。