2006/05/24 - 2006/05/30
11130位(同エリア17252件中)
hideさん
社員旅行でハワイに行ってきました。
9人乗りレンタカーで島を一周したり、
スカイダイビングやスキューバーダイビングをして楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
まずは、みんなで8人乗りのレンタカーを借りて島1周に出発。
-
マカプウ・ビーチパークの奥に見える島は、ラビットアイランド。
-
白い砂がとってもきれいなカイルア・ビーチパーク。
海はすぐに深くなってしまうので近くしか遊泳できませんが、波も高くなくゆっくりできました。
ワイキキのような騒がしさもないのでとってもいいです。 -
クアロア・ビーチパーク。
沖にあるチャイナマンズ・ハットを見るためにちょっと立ち寄り。
ビーチで泳いでいる人はほとんどいませんでした。 -
-
ウレハワ・ビーチパーク。
ギリギリ夕日に間に合いました。 -
タンタラスの丘に行く途中。
数ヶ月前の大雨で展望台に行く道が通行止めになっていたので、丘まで行くことができませんでした。 -
翌日、ノースショアの方にある飛行場でスカイダイビングに挑戦。
まずはビデオを見てやり方を学びます。
そのあと一緒に飛ぶインストラクターと打ち合わせ。 -
初めての体験なので、ドキドキです。
-
4000mの高さから2000mまで時速200キロでフリーフォール。
飛行機の中では緊張しまくりですが、飛び出すと意外と怖くありません。 -
-
北側のノースショアが近くに見えるのは当然として、遠くにあるダイアモンドヘッドまで見えるのが感激です。
-
落下中は叫びまくってるせいもあり、歯が渇いて唇が閉じれなくなります。
パラシュートが開いてからもグルグル回転してくれたりして楽しめます。 -
いよいよ着地。
足を上げてないとつまずいてしますので、止まってから足をおろします。
あっという間ですが、貴重な体験で楽しかったです。 -
翌日は、スキューバダイビング。
あまり大きな魚はいませんが、亀はたくさん泳いでいました。
空気を吸いに水面に出てきている亀もたくさんいるので、船に乗っているときでも亀を見ることができます。 -
第2次大戦時に沈んだ船らしい。
-
ココヘッドの海沿いは絶壁になっているところもあり、その下にはこのような海底洞窟もあります。
-
スキューバーダイビングの合間にヤシの木の下でお昼寝。
-
バイクを借りて、ハナウマベイに行きました。
先日、レンタカーでも来たのですが、10時頃に来たら駐車場が満車で入れなかったので、再度来ました。
シュノーケルセットを借りて潜ったのですが、1997年に来た時よりサンゴも熱帯魚も少ないような気がします。
大きな亀は一匹いましたけど。 -
ワイキキビーチでも、さすがに朝は昼間の騒がしさがなく、うそのようにひっそりとしています。
ゆっくり落ち着ける時間です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- norisaさん 2013/07/29 17:49:33
- こんばんわ!
- hideさん、
こんばんわ。
最近すっかりお世話になっております。
hideさんのバラエティーに富んだご旅行、大変参考になります。
今後ともよろしくお願いします。
明日から会社の夏休みを利用してしばらく海外旅行です。
いずれアップいたしますのでご訪問頂けると幸いです。
norisa
- hideさん からの返信 2013/07/29 22:51:53
- RE: こんばんわ!
- norisaさん。こんばんわ。
こちらこそお世話になっております。
明日から旅行ですか、いいですね〜。
お盆休みともずれているので、うらやましいです。
その旅行記のUPも待ってますね。
それでは、思いっきり楽しんできてくださいね。
お気をつけて〜!
hide
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20