ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉と姉のお友達Rさんと女3人でハワイへ。<br />私は3度目のハワイ、姉と姉のお友達Rさんは初ハワイ。<br />私と姉のお友達Rさんは空港へ向かう車で初対面で最初ドキドキでしたが、<br />すごく楽しい旅になりました♪<br /><br />今回の旅での行動<br />・KCCファーマーズマーケット<br />・ノースショア観光<br />・ダイヤモンドヘッド朝日<br />・ハナウマ湾<br />・射撃<br />・出雲大社<br /><br />

2009 ハワイ オアフ島 3日目

2009/09/04 - 2009/09/09

haco

hacoさん

姉と姉のお友達Rさんと女3人でハワイへ。
私は3度目のハワイ、姉と姉のお友達Rさんは初ハワイ。
すごく楽しい旅になりました♪

今回の旅での行動
・KCCファーマーズマーケット
・ノースショア観光
・ダイヤモンドヘッド朝日
・ハナウマ湾
・射撃
・出雲大社

JAL
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

3日目はダイヤモンドヘッド朝日とハナウマ湾でシュノーケル(レインボウドライブインロコモコ付)ツアーに参加です。

ダイヤモンドヘッドの朝日を見るツアーも私は二回目。
    前回参加した時は、11月だったからか登り始めはまだ真っ暗で頂上に着いた時に水平線から朝日が丁度昇り始めるくらいでしたが、今回はすでにうっすら明るかったです。

20分ほどの結構険しい山道です。
    最後の階段が一番きついです。

日が昇る方面に雲が・・・
    でも綺麗です。

朝早起きして、山に登って、綺麗な空気を吸って、とても爽やかで健康的な朝です。

朝食を食べにレインボウドライブイン

レインボウドライブインのロコモコ
    これ昨日食べたL&Lのロコモコよりおいしかったです。

朝食をとってハナウマ湾に連れて行ってもらいました。

この日は特に午前中天気が曇ったり晴れたり。
    今日がメインで海に入る日だったのに、今日に限って寒かったです。最初はガタガタ震えてました。
    でもしっかり背中は焼けてました。

ハナウマ湾はとてもきれいな海です。
    ちょっと潜るだけで綺麗な魚が自分のすぐ近くを泳いでいるのは不思議な感覚でした。

午後はワイキキで射撃をしました。Rさんのご希望です。
    DFSのすぐ前のお店です。
    ライフルと短銃とあともう一個打たせてもらいます。
    ライフルは比較的簡単に的にあたります。短銃は想像以上に重いです。
    どれも打った瞬間結構な衝撃があります。

なかなか貴重な体験でした。

射撃のあとちょっとお腹が空いたのねってことでロイヤルハワイアンセンターのフードコートに来ました。
    なんとなくパンダエキスプレスで買ってみたのですが、パンダこれがなかなか美味しかったのです。

パンダでお腹も満たされワイキキビーチウォークをぶらり。
    手前の外国人の女の子が音楽に合わせて踊っててかわいかった。

夜は旬ビストロでご飯。
    ワイキキからタクシーで15分くらいのところにあります。
    赤沢かおりさん、内野亮さん、市橋織江さんのHawaii Bookに載っていたお店です。Aloha Book・Hawaii Book大好きです

おすし屋さんだと思ってたのですが、お寿司以外に居酒屋さんのようなメニューや、すき焼き、しゃぶしゃぶなんかもありました。

私たちは写真のオリジナルロールを目当てに行ったのですが、
    私たち以外のお客さん(おそらく地元の人たち)はすき焼きやしゃぶしゃぶといった鍋料理をたべてました。鍋料理かなりおいしいのかしら?
    でもオリジナルロールも超おいしいです。
    お勧めです。

夜ご飯を食べた後、タクシーに乗ってウォルマートへ行きました。お土産を買います。夜遅く行ってもたくさん人がいますね。
    ウォルマート楽しいなぁ。
    ホテルに着いたのが23時くらい。3日目はこれでおしまい。