強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父親の引退記念旅行の第一弾として箱根に行きました。<br />二日目は最近家族(男達)がハマっているゴルフをするという計画も練り込み箱根は口コミでも評判のハイアット<br />に泊まって来ました。

家族でハイアットリージェンシーに泊まってゴルフする休日

2010/12/01 - 2010/12/03

テラーキ

テラーキさん

父親の引退記念旅行の第一弾として箱根に行きました。
に泊まって来ました。

会社帰りに3家族別々に箱根に直行!
    犬達を近所の獣医さんに預け自宅をでたのは夕方6時過ぎ。
    ハイアットに着いたのは9時ごろでした。

最後の到着かと思いきや我が家が一番乗り。
    最後に着いたのは両親達でした。
    どうやらハイアットと間違えて他のホテルにチェックインするところだったらしい。
    どうやったらチェックイン寸前まで気づかないでいれるのだろうか?
    ちょっと両親達の老いを感じてしまったのです。

ホテルのスタッフの対応は素晴らしいと感じました。

部屋も広く私としては大変満足です。

その日は到着も遅かったですぐに就寝しました。

明日はゴルフなので深酒もせずよく眠りました。

朝起きてビックリ!

ドシャ降りです。

9時50分スタートなのでそれまでに雨が止んでくれればいいが・・・

場所は箱根湖畔ゴルフコース。

宿から車で15分ほどでした。

願いは叶ったのか!雨は止んだのですが霧と風が凄かったのです。

30ヤード先が見えない状態!

午前中は苦戦したのですが午後には晴れ間も覗かせ良い天気になりました。

スコアは午前も午後もいつも通りのスコアでしたが・・・

五時過ぎに宿に戻りハイアットのハッピーアワー!

シャンパンが飲み放題ということで2時間飲みまくりました。

暖炉のあるラウンジで火を見ていると眠くなります。

キャンドルの明かりがいい雰囲気を出してます。

それがこのシャンパン。銘柄は忘れましたが味は良かったです。

天井も高いので居心地がいいです。

夕食はフランス料理をセレクト。

ワインに囲まれている部屋に通され何だかリッチな気分に・・・

年を重ねていくと家族との時間が過ごせることが貴重になっていくと感じます。

一緒に過ごせる時間が刻一刻と少なくなっていく・・・

時間というのは本当に貴重なのだと感じるのです。

また両親と旅行がしたいそう思える家族旅行でした。

妹夫婦と画策して今度は海外にと目論んでます

次の日箱根の山は澄み渡るほど綺麗な空に包まれていました。