ウィックロウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランドでしたかったこと。<br /><br />ショッピング ケルズの書の見学 ギネスを堪能<br />ウィックロー・ドライブで自然を満喫<br />キルケニー郊外のニコラス・モス工房で陶器の購入<br /><br />北アイルランドの端っこデリーからダブリンまでのロングドライブ!<br />そして翌日はダブリンからグレンダロッホ経由キルケニー日帰り観光!<br /><br />ハネムーンなのに、旦那を酷使してしまいました。。。

ハネムーンはアイルランド縦断ドライブ

9いいね!

2010/08/04 - 2010/08/08

5位(同エリア13件中)

0

9

ria

riaさん

アイルランドでしたかったこと。

ショッピング ケルズの書の見学 ギネスを堪能
ウィックロー・ドライブで自然を満喫
キルケニー郊外のニコラス・モス工房で陶器の購入

北アイルランドの端っこデリーからダブリンまでのロングドライブ!
そして翌日はダブリンからグレンダロッホ経由キルケニー日帰り観光!

ハネムーンなのに、旦那を酷使してしまいました。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 自分が運転するのではないからと、セント・スティーブンス・グリーンの近くのBBをとったはいいが、一方通行の嵐で、レンタカーでたどり着くのに倍の時間がかかりました。。。ごめんね。<br /><br />バイキング体験の水陸両用観光バスが走ってきました!バイキングの帽子が楽しそう!!乗っている人も、見ている人もはしゃいでいます。<br />

    自分が運転するのではないからと、セント・スティーブンス・グリーンの近くのBBをとったはいいが、一方通行の嵐で、レンタカーでたどり着くのに倍の時間がかかりました。。。ごめんね。

    バイキング体験の水陸両用観光バスが走ってきました!バイキングの帽子が楽しそう!!乗っている人も、見ている人もはしゃいでいます。

  • トリニティカレッジでは、結婚式に遭遇。<br />この旅行、結婚式遭遇率が高かったなぁ。<br />シンプルなドレスに黄色のカラーのブーケ。可愛い花嫁さんでした。<br />参列者の女性は帽子をかぶって正装です。すてき♪<br /><br />目的のケルズ書も見たし。(以前より列が短かったかな)<br /><br />彼にとっては、入場無料の国立博物館の方が好みだったよう。<br />展示も充実してきましたよね。

    トリニティカレッジでは、結婚式に遭遇。
    この旅行、結婚式遭遇率が高かったなぁ。
    シンプルなドレスに黄色のカラーのブーケ。可愛い花嫁さんでした。
    参列者の女性は帽子をかぶって正装です。すてき♪

    目的のケルズ書も見たし。(以前より列が短かったかな)

    彼にとっては、入場無料の国立博物館の方が好みだったよう。
    展示も充実してきましたよね。

  • ダブリンの宿は、グラフトンストリートから徒歩10分弱です。<br />Kilronan House ゲストハウスの部類に入るようですが、売りは食事!<br /><br />予約がいっぱいで、取れた部屋は裏側の狭い部屋。ま、しょうがないか。<br />部屋の中では無線ランが繋がりにくいようですよ。<br /><br />車は建物の横に縦列駐車。鍵を預けて、出してもらう形です。<br /><br />宿のスタッフはみんな親切。すぐ顔を覚えてくれました。

    ダブリンの宿は、グラフトンストリートから徒歩10分弱です。
    Kilronan House ゲストハウスの部類に入るようですが、売りは食事!

    予約がいっぱいで、取れた部屋は裏側の狭い部屋。ま、しょうがないか。
    部屋の中では無線ランが繋がりにくいようですよ。

    車は建物の横に縦列駐車。鍵を預けて、出してもらう形です。

    宿のスタッフはみんな親切。すぐ顔を覚えてくれました。

  • 感激したのはウェルカムドリンクがアイリッシュ・コーヒーだったこと!<br /><br />お姉さんが「飲む?作ってみるよ。」と言ってくれたので甘えちゃいました。<br />アルコールは控えめにしてくれたのかな?暖かくて飲みやすくて、幸せ♪

    感激したのはウェルカムドリンクがアイリッシュ・コーヒーだったこと!

    お姉さんが「飲む?作ってみるよ。」と言ってくれたので甘えちゃいました。
    アルコールは控えめにしてくれたのかな?暖かくて飲みやすくて、幸せ♪

  • 充実のブレックファースト♪<br /><br />メニューがあっていろいろ選べます。パンケーキも美味しかったし、フルーツヨーグルトもちょっとおしゃれ。毎朝、ついつい食べ過ぎてしまいました。

    充実のブレックファースト♪

    メニューがあっていろいろ選べます。パンケーキも美味しかったし、フルーツヨーグルトもちょっとおしゃれ。毎朝、ついつい食べ過ぎてしまいました。

  • サリーギャップを経由して、ウィックローの山道ドライブ。<br />何にもないけど、この緑とヒースの色合いが好きなんだなぁ。<br />連れは単調なドライブと文句を言っていましたが、この滝だけは「景勝地」として認めてくれました。

    サリーギャップを経由して、ウィックローの山道ドライブ。
    何にもないけど、この緑とヒースの色合いが好きなんだなぁ。
    連れは単調なドライブと文句を言っていましたが、この滝だけは「景勝地」として認めてくれました。

  • 唯一?の生き物、羊たち。何組かの観光客が同じように車を止めて写真を撮っています。元気な夫婦?は、捕まえようと斜面を登っていった!?

    唯一?の生き物、羊たち。何組かの観光客が同じように車を止めて写真を撮っています。元気な夫婦?は、捕まえようと斜面を登っていった!?

  • グレンダロッホの谷を見下ろすビューポイントから。<br />この風景が見たかったんだぁ。<br /><br />このルートで、軍人さんがトレーニングしてました。重そうなリュックをしょった装備での山越え?でしょうか。黙々と道を歩いておりました。

    グレンダロッホの谷を見下ろすビューポイントから。
    この風景が見たかったんだぁ。

    このルートで、軍人さんがトレーニングしてました。重そうなリュックをしょった装備での山越え?でしょうか。黙々と道を歩いておりました。

  • そんな楽しかった旅行も、もう終わりです。<br />ロマンティックな場所じゃないけど、経済破綻もしちゃたけど、<br />私にとってはアイルランドは特別な国。それを伝えたくってあちこち連れまわしてしまいました。運転お疲れ様でした(笑)

    そんな楽しかった旅行も、もう終わりです。
    ロマンティックな場所じゃないけど、経済破綻もしちゃたけど、
    私にとってはアイルランドは特別な国。それを伝えたくってあちこち連れまわしてしまいました。運転お疲れ様でした(笑)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

riaさんの関連旅行記

riaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP