安佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様、良いお年をお迎えのことと思います。<br />2011年が4トラのトラベラーの皆様にとって、良い年となりますようお祈りいたします。<br /><br />今年も宜しくお願い致します。<br /><br />今年も昨年と同様、雪が積もり寒い寒い年越となりました。<br />昨年は雪だるまを作りましたが、今年はかまくらを作ってみました。<br />小学生以来10年ぶりの(大うそで〜す)雪遊びは楽しかったです♪<br /><br />でも、寒かった〜(+o+)

☆ A HAPPY NEW YEAR 2011 ☆

24いいね!

2011/01/01 - 2011/01/01

44位(同エリア125件中)

12

3

ちゃみお

ちゃみおさん

皆様、良いお年をお迎えのことと思います。
2011年が4トラのトラベラーの皆様にとって、良い年となりますようお祈りいたします。

今年も宜しくお願い致します。

今年も昨年と同様、雪が積もり寒い寒い年越となりました。
昨年は雪だるまを作りましたが、今年はかまくらを作ってみました。
小学生以来10年ぶりの(大うそで〜す)雪遊びは楽しかったです♪

でも、寒かった〜(+o+)

PR

  • 今年も新年はちゃみおの実家で迎えました。

    今年も新年はちゃみおの実家で迎えました。

  • 昨年の年越と同様、今年も雪が積もり寒い年越となりました。<br /><br />夫と運動がてら、かまくらを作ってみました。<br /><br />今年もこの雪だるまのように、夫婦仲良く健康で過ごしていければいいな〜と思っています。

    昨年の年越と同様、今年も雪が積もり寒い年越となりました。

    夫と運動がてら、かまくらを作ってみました。

    今年もこの雪だるまのように、夫婦仲良く健康で過ごしていければいいな〜と思っています。

  • 今年も皆さんと楽しい交流が出来ますように☆<br /><br />そして、4トラのトラベラーの皆様にとって、良い年となりますようお祈りしています。

    今年も皆さんと楽しい交流が出来ますように☆

    そして、4トラのトラベラーの皆様にとって、良い年となりますようお祈りしています。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ラムネ色の風さん 2011/01/16 00:11:01
    すごい雪!!
    ちゃみおさん、お久しぶりです。
    お元気ですか??
    年も明けて2週間・・・遅すぎますがあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    この頃旅行も行かないものですっかりご無沙汰してました・・。
    福岡も雪ばっかりですが積もっても翌日まで残ってるのは珍しくこんなに積もらないですね〜〜。子どもが雪だるま作ってましたがやっとこ出来るくらいです。
    でも今年は寒い!!雨や雪ばっかりで毎日寒いです。
    ちゃみおさん、寒さに負けず風邪ひかないように!
    またお訪ねしますね〜。

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/01/16 09:35:31
    RE: すごい雪!!
    ラムネ色の風さん、おはようございます。

    お久しぶりです♪
    毎日寒い日が続いてますが、お元気ですか?

    こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    今年のスタートは雪景色でした。
    いい歳をしてかまくらを作って遊んでしまいました(^^ゞ

    今日も我が家の周辺は5センチくらい積もっていて、一面真っ白ですっごく寒いです(+o+)
    春が恋しいですね。

    ラムネ色の風さんも風邪をひかれないよう、お気を付け下さいね!
    今年はチャコちゃんの年ですね(^_-)-☆

    この一年がラムネ色の風さんご一家にとって、良い年となりますように☆

      ちゃみお
  • たらよろさん 2011/01/13 10:34:46
    この中って暖かいのよね
    ちゃみお様

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    すごい!!
    さすがの豪雪ですね〜〜
    今年の年末は関西も雪が積もりましたが、さすがにこんなかまくらは作れない(笑)

    明かりのともったかまくら、、、
    ほんと、いつまでも暖かい日々がすごせますように♪


      たらよろ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/01/13 19:49:28
    RE: この中って暖かいのよね
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    > 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    明けましておもでとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願いいたします(*^。^*)

    > すごい!!
    > さすがの豪雪ですね〜〜
    > 今年の年末は関西も雪が積もりましたが、さすがにこんなかまくらは作れない(笑)

    すごいでしょう(笑)
    子供の頃はよく作って遊んでいましたが、まさかこの歳になって作るとは思いませんでした〜。
    珍しい事をしたからなのか、年明けに主人は風邪をひいてしまい、まさに寝正月になりました。
    もう来年はやめようかな(^^ゞ

    > 明かりのともったかまくら、、、
    > ほんと、いつまでも暖かい日々がすごせますように♪

    たらよろさんにとって良い年となりますように☆

       ちゃみお
  • まりりんさん 2011/01/06 19:18:49
    びっくり〜
    新年あけましておめでとうございます。

    すご〜〜〜〜〜い雪!
    広島はやはり雪すごかったんですね(@0@)
    岡山も北部は当然すごい雪でしたが、私の住む南部はチラチラ程度でつまんなーい(^^;
    災難に遭われた方はお気の毒でしたが・・・。
    鳥取の方では1000台の車の立ち往生ですものね。
    雪は怖い怖い。

    でもかまくらが作れる程度の積雪って、わくわくしますね。
    ライトアップしたら、すごくかわいらしいです(^^

    ちゃみおさんにとってよい一年となりますように。
    今年も宜しくお願いします。

    まりりん

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/01/06 21:21:09
    RE: びっくり〜
    まりりんさん、こんばんは〜♪

    明けましておめでとうございます。

    > すご〜〜〜〜〜い雪!
    > 広島はやはり雪すごかったんですね(@0@)
    > 岡山も北部は当然すごい雪でしたが、私の住む南部はチラチラ程度でつまんなーい(^^;

    そうなんですよ〜。私の実家の光景なんですけど、一応広島市内ですが標高の高いところなので積もったんです。
    15センチくらいだったと思います。
    広島市内中心部は積もらなかったでしょうけど・・・(^^ゞ

    > 災難に遭われた方はお気の毒でしたが・・・。
    > 鳥取の方では1000台の車の立ち往生ですものね。
    > 雪は怖い怖い。

    鳥取の立ち往生は本当にお気の毒でしたね〜。
    雪が積もるのはスキー場限定ならいいのに。。。

    > でもかまくらが作れる程度の積雪って、わくわくしますね。
    > ライトアップしたら、すごくかわいらしいです(^^

    いい歳をして雪遊びしちゃいました(*^^)v
    昔は人が入れるくらいの大きさのを作ってましたけど、さすがに最近はそこまで積もらなくなりました。
    冷たい雪もろうそくの明かりを灯すと、ちょっぴり暖かい雰囲気になりますね。

    > ちゃみおさんにとってよい一年となりますように。
    > 今年も宜しくお願いします。

    ありがとうございます。

    まりりんさんも良い年になりますように☆

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

      ちゃみお
  • 前日光さん 2011/01/02 23:48:31
    あけまして。。。
    おめでとうございます!

    新年の雪の多さでは、昨年も今年も広島の勝ち〜です。
    ただし日中の底冷えが、これからますます厳しくなるのは栃木の方だというのは、ダンナ様がご存知だと思います。
    栃木は、(日光やその他の山岳部は除いて)雪はそんなに沢山積もるというのではないのですが、なにしろ風が冷たくて、1月〜2月にかけては本当に朝がツライです。

    今年はかまくらを作れるほどの大雪だったのですね。
    年末に米子松江を訪れた直後、連日大雪のニュースでビックリしています。
    広島や鹿児島などでも雪が降ったという知らせで、西日本方面はもっか大変ですね。

    かまくらの中に灯ったろうそくの光のように、日本も明るくなってほしいと思いました。
    ちゃみおさん一家にとっても、今年がよき年となりますよう、お祈り申し上げます<(_ _)>

      前日光

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/01/04 15:27:36
    RE: あけまして。。。
    前日光さんへ

    明けましておめでとうございます♪
    お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

    > 新年の雪の多さでは、昨年も今年も広島の勝ち〜です。
    > ただし日中の底冷えが、これからますます厳しくなるのは栃木の方だというのは、ダンナ様がご存知だと思います。
    > 栃木は、(日光やその他の山岳部は除いて)雪はそんなに沢山積もるというのではないのですが、なにしろ風が冷たくて、1月〜2月にかけては本当に朝がツライです。

    ここ数年、年末から大雪になるパターンが多いような気がします。
    元日に宇都宮の実家に電話をしたら、寒いけど雪は降らないよって義母が言ってました。
    新婚時代には年末も帰省していたのですが、私がその度に風邪をひいてしまうので冬は帰省しない事になったんです。底冷えに慣れていないからなのかな〜と思うのですが・・。
    底冷えは私も経験しているので、よ〜く分かります。
    春が待ち遠しいですね〜。

    > 今年はかまくらを作れるほどの大雪だったのですね。
    > 年末に米子松江を訪れた直後、連日大雪のニュースでビックリしています。
    > 広島や鹿児島などでも雪が降ったという知らせで、西日本方面はもっか大変ですね。

    いいタイミングで旅行に行かれて良かったですね〜。
    もう少し遅かったら山陰地方は大変な事になってましたよ。
    私の実家の周辺は15センチくらい積もってました。さすがに山陰ほどではないですけど。

    > かまくらの中に灯ったろうそくの光のように、日本も明るくなってほしいと思いました。
    > ちゃみおさん一家にとっても、今年がよき年となりますよう、お祈り申し上げます<(_ _)>

    ありがとうございます<(_ _)>

    前日光さんご一家も幸多き年となりますよう、お祈り申し上げます。

    今年も宜しくお願い致します。

    山陰旅行記を楽しみにしています。

      ちゃみお
  • マチャさん 2011/01/02 22:56:59
    今年初☆の夫婦共同作業ですね♪
    ちゃみおさん、新年明けましておめでとうございます。

    広島はすごい雪だったんですね。
    私も雪だるまを作ろうとしたのですが、こちらの雪は固まらない。。。

    かまくら、素敵です。
    ローソクまで入れて本格的ですね。

    昨日、ピッツバーグから戻る時の気温が13度。
    厚着してたら暑く感じましたがミシガンに着いたら0度。
    雪は完全に溶けてましたが、今朝は雪がチラついてます。

    娘優先で観光なし買い物三昧で不完全燃焼のアメリカでしたが、
    あさって日本に向けて飛びます。

    夜遅く帰って翌朝出勤、現実に戻る時。。。。

    今年もよろしくお願いします。
    故郷の旅行記、楽しみにしてます。

    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/01/04 15:10:26
    RE: 今年初☆の夫婦共同作業ですね♪
    マチャさん、明けましておめでとうございます♪
    お返事遅くなってしまい、スミマセン。

    > 広島はすごい雪だったんですね。
    > 私も雪だるまを作ろうとしたのですが、こちらの雪は固まらない。。。

    はい。今年もまた大雪になったんです。
    去年は雪だるまだったので、今年はバージョンアップしてみました(*^^)v
    ミシガンの雪はサラサラですもんね。

    > かまくら、素敵です。
    > ローソクまで入れて本格的ですね。

    寒い中、キアヌと二人写真撮影を頑張りました。
    そのせいなのか、昨日からキアヌは風邪をひいてしまい、今は寝込んでいます。

    > 昨日、ピッツバーグから戻る時の気温が13度。
    > 厚着してたら暑く感じましたがミシガンに着いたら0度。
    > 雪は完全に溶けてましたが、今朝は雪がチラついてます。

    ミシガンが0℃なら、暖かい方ですね。
    雪も溶けて良かったですね。もう積もらないといいけど。。。

    > 娘優先で観光なし買い物三昧で不完全燃焼のアメリカでしたが、
    > あさって日本に向けて飛びます。

    円高の今がお買い物のチャンスですもんね!
    大荷物になって帰国かな?
    あさってと言う事は、そろそろ帰国されてる頃でしょうか?

    > 夜遅く帰って翌朝出勤、現実に戻る時。。。。

    またお仕事も頑張って下さいね!

    > 今年もよろしくお願いします。
    > 故郷の旅行記、楽しみにしてます。

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
    広島への観光客を増やせるよう、広島の宣伝を頑張ろうと思います!

      ちゃみお
  • べ〜こんさん 2011/01/02 15:35:04
    Happy New Year☆
    あけましておめでとうございます♪

    今年も佳い旅を・・・


    大晦日からのドカ雪・・・大丈夫??

                    べ〜こん

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/01/04 14:52:17
    RE: Happy New Year☆
    べ〜こんさん、明けましておめでとうございます♪

    昨年はお世話になり、ありがとうございました。
    メッセージもありがとうございます。

    今年も大雪の年末年始となったおかげで、実家にこもりっきりのお正月でした。
    今日はもうほとんど溶けて無くなりました。ヤレヤレ・・・(^^ゞ
    心配して下さってありがとうございました。

    べ〜こんさんも今年も素敵な旅がたくさん出来ますように☆

    今年も宜しくお願いします。

      ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP