一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は急遽、期間限定ライトアップを見に行く事になりました。<br />行くのを本当に迷いましたが、取り敢えず行ける日はもうないので<br />半ば強引に。<br /><br />ライトアップ時間は 17:00〜21:00 で家を出たのが 20:20。<br />(因みに、ニューイヤーライトアップは、1/1,2,8,9,10 だそうです。)<br /><br />およそ30分位かかる場所で、不慣れな場所。<br />我が家の車は最近換えたので、ナビを使ったコトがなく、<br />さぁ〜どうする。<br />i Phone のナビで無事到着。結構使えるので本当に助かりました!!!<br /><br />到着したのは、20:40。結構順調に着きました。<br />私は直ぐにテンションが上がり、時間が無いので猛ダッシュ。<br />取敢えず雰囲気は楽しめたかな?<br /><br />その後、初詣へGO。<br />この時間、人が少なくゆっくりお参りができてよかった〜。

'11年元日

22いいね!

2011/01/01 - 2011/01/01

77位(同エリア196件中)

3

41

はな♪

はな♪さん

本日は急遽、期間限定ライトアップを見に行く事になりました。
行くのを本当に迷いましたが、取り敢えず行ける日はもうないので
半ば強引に。

ライトアップ時間は 17:00〜21:00 で家を出たのが 20:20。
(因みに、ニューイヤーライトアップは、1/1,2,8,9,10 だそうです。)

およそ30分位かかる場所で、不慣れな場所。
我が家の車は最近換えたので、ナビを使ったコトがなく、
さぁ〜どうする。
i Phone のナビで無事到着。結構使えるので本当に助かりました!!!

到着したのは、20:40。結構順調に着きました。
私は直ぐにテンションが上がり、時間が無いので猛ダッシュ。
取敢えず雰囲気は楽しめたかな?

その後、初詣へGO。
この時間、人が少なくゆっくりお参りができてよかった〜。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 正面入り口で“白うさぎ”のお出迎え。<br /><br />今回のテーマは、<br />ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」の世界を<br />50万球のイルミネーションで再現。<br /><br />光溢れる夢の国を冒険します。<br /><br />こちらは無料で見られます。<br />先日行った“なばなの里”より良かったかも…<br /><br />こちらのイルミは、実は三河の友達から教えて頂きました。<br />地元にいながら知らなかった〜。<br />コンデジに納めた画像を見せて貰い、私も是非行きたい〜と<br />思っており、なかなかタイミングが合いませんでした。<br />というコトで、急遽本日行った次第でございます。<br /><br />来年はどんなテーマになるか楽しみ…♪ 期待してます!

    正面入り口で“白うさぎ”のお出迎え。

    今回のテーマは、
    ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」の世界を
    50万球のイルミネーションで再現。

    光溢れる夢の国を冒険します。

    こちらは無料で見られます。
    先日行った“なばなの里”より良かったかも…

    こちらのイルミは、実は三河の友達から教えて頂きました。
    地元にいながら知らなかった〜。
    コンデジに納めた画像を見せて貰い、私も是非行きたい〜と
    思っており、なかなかタイミングが合いませんでした。
    というコトで、急遽本日行った次第でございます。

    来年はどんなテーマになるか楽しみ…♪ 期待してます!

  • アリス??? <br /><br />私と一緒でちょっとぽっちゃり目?

    アリス??? 

    私と一緒でちょっとぽっちゃり目?

  • 正面入り、右手にトナカイさんがお出迎え。

    正面入り、右手にトナカイさんがお出迎え。

  • 元々、“ツインアーチのメリーリスマス”の名残なので、<br />時期がづれてますが…

    元々、“ツインアーチのメリーリスマス”の名残なので、
    時期がづれてますが…

  • 138 タワーに登りたい方はこちらから。

    138 タワーに登りたい方はこちらから。

  • 取敢えず、時間が本当になかったので、<br />雰囲気を楽しみつつ、何も考えず撮りまくり…。

    取敢えず、時間が本当になかったので、
    雰囲気を楽しみつつ、何も考えず撮りまくり…。

  • こちらの花のイルミ。 隠れハートマークがあります。

    こちらの花のイルミ。 隠れハートマークがあります。

  • *フラミンゴアーチ*<br /><br />ここからアリスの世界が始まります。<br /><br />フラミンゴとハリネズミがお出迎え。<br />(分かり辛いですが…)

    *フラミンゴアーチ*

    ここからアリスの世界が始まります。

    フラミンゴとハリネズミがお出迎え。
    (分かり辛いですが…)

  • *チャシャネコのかくれんぼ*<br /><br />ゲートをくぐった先には、<br />ニヤニヤと笑うチャシャネコが。<br />右にいたかと思うと、今度は左、真ん中と…。<br />かくれんぼしています。<br />

    *チャシャネコのかくれんぼ*

    ゲートをくぐった先には、
    ニヤニヤと笑うチャシャネコが。
    右にいたかと思うと、今度は左、真ん中と…。
    かくれんぼしています。

  • *トランプの兵隊*<br /><br />チャシャネコとかくれんぼした後は、<br />ずらりとならぶトランプ兵がお出迎え。<br />その先に見えるトランプ城を守っています。<br /><br />ちょっとピンボケになってしまいましたが…

    *トランプの兵隊*

    チャシャネコとかくれんぼした後は、
    ずらりとならぶトランプ兵がお出迎え。
    その先に見えるトランプ城を守っています。

    ちょっとピンボケになってしまいましたが…

  • そう言えば、去年の春“不思議の国のアリス”が<br />公開されたよね〜。<br />マッドハッターを演じたジョニデ。ハマり役でしたね♪

    そう言えば、去年の春“不思議の国のアリス”が
    公開されたよね〜。
    マッドハッターを演じたジョニデ。ハマり役でしたね♪

  • 夢のある世界…ですよね☆<br /><br />小さい頃から、アリス好きでした。<br />(そぅ〜言えば、グッズをかなり集めていたっけ…)<br /><br />アリスの世界に心奪われ、わくわく・どきどき<br />ユニークな世界は、万国共通で楽しめますよね♪

    夢のある世界…ですよね☆

    小さい頃から、アリス好きでした。
    (そぅ〜言えば、グッズをかなり集めていたっけ…)

    アリスの世界に心奪われ、わくわく・どきどき
    ユニークな世界は、万国共通で楽しめますよね♪

  • *トランプ城*<br /><br />ついにトランプ城に到着!<br />トランプ城の周りには、<br />大きくなったり小さくなったりするアリスや、<br />アリスに登場するキャラクターが大集合!<br /><br />迷路になっているそうで、<br />時間が時間だけに回れなかった。残念!!!<br /><br />この時点で蛍の光が流れ始め、<br />慌ててシャッターを押しまくり。

    *トランプ城*

    ついにトランプ城に到着!
    トランプ城の周りには、
    大きくなったり小さくなったりするアリスや、
    アリスに登場するキャラクターが大集合!

    迷路になっているそうで、
    時間が時間だけに回れなかった。残念!!!

    この時点で蛍の光が流れ始め、
    慌ててシャッターを押しまくり。

  • こちらのタワーの夜間ライトアップは、<br />「明日の天気予報」を表します。<br />晴れ→黄色、曇り→緑色、雨→青 で<br />夕方 5:30 からライトアップしているんですよ。<br /><br />また、パープルにライトアップする時もあるので<br />メッセージ性を含んでおります。<br /><br />エンパイヤステートビルのようですね。<br />

    こちらのタワーの夜間ライトアップは、
    「明日の天気予報」を表します。
    晴れ→黄色、曇り→緑色、雨→青 で
    夕方 5:30 からライトアップしているんですよ。

    また、パープルにライトアップする時もあるので
    メッセージ性を含んでおります。

    エンパイヤステートビルのようですね。

  • フラミンゴのアーチ、チャシャネコのかくれんぼと合わせて<br />138 タワーを撮っていました。<br />我を忘れてシャッターを押しまくっていたので<br />このアングルが出来ていたなんて…偶然!<br />知らなかった〜。<br />タワーの上部が隠れているのが残念ですが…<br /><br />♪ それから、こちらの写真、隠れハートがありますよ ♪<br />  さぁ〜て、どこでしょう???<br /><br /> みっちゃんさん、情報提供ありがとうございます☆<br /><br />私も偶然撮れた一枚です。<br />さぁ〜、お分かりになりましたでしょうか???<br /><br />*ヒント* このままでは分かり辛いので<br />      アップしてご確認下さいませ。<br /><br />*********************************************<br /><br />*正解* タワー中心のカラフルなライト <br />      一番下だけが ハートですよ♪<br /><br />アリスの世界だけあって、実に遊び心がありますねぇ〜。<br /><br />発見した時は、思わず“あった〜”と叫びましたね。<br />お茶目な仕掛けですよね♪<br /><br />

    フラミンゴのアーチ、チャシャネコのかくれんぼと合わせて
    138 タワーを撮っていました。
    我を忘れてシャッターを押しまくっていたので
    このアングルが出来ていたなんて…偶然!
    知らなかった〜。
    タワーの上部が隠れているのが残念ですが…

    ♪ それから、こちらの写真、隠れハートがありますよ ♪
      さぁ〜て、どこでしょう???

     みっちゃんさん、情報提供ありがとうございます☆

    私も偶然撮れた一枚です。
    さぁ〜、お分かりになりましたでしょうか???

    *ヒント* このままでは分かり辛いので
          アップしてご確認下さいませ。

    *********************************************

    *正解* タワー中心のカラフルなライト
          一番下だけが ハートですよ♪

    アリスの世界だけあって、実に遊び心がありますねぇ〜。

    発見した時は、思わず“あった〜”と叫びましたね。
    お茶目な仕掛けですよね♪

  • 138タワーからすぐそば<br />国営・県営公園などから構成された環境共生型<br />テーマパークがございます。<br />(そちらの写真ではないですが…)<br /><br />東海北陸自動車道、川島PAやハイウェイオアシスから<br />直接入園することもできますよ。<br />勿論、一般道からも行けます。<br /><br />さくらの時期には、 138タワーからこちらへ行くのも<br />とても素敵なコースだと思います。一日中遊べますし…。<br />ゆ〜ったりお散歩も出来ますし、<br />夏場は子供たちが浅瀬の川で水遊びをしています。<br /><br />お土産売り場もあり、<br />愛知県・岐阜県の美味しい物が手に入りますよ♪<br /><br />こちらにある、“アクア・トトぎふ”は、<br />淡水の水族館としては世界最大級を誇り、<br />4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、<br />世界の川へと広がっていくそうです。<br />約260種類・28500の生き物に出逢え、<br />魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など<br />水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されてます。<br />メコンオオナマズやピラルクーなど珍しい淡水魚が<br />いっぱいで、ショー&イベントも随時開催中。<br /><br />というコトですが、実は一度行ってみたいと思ってますが、<br />何時でも行けるから…って思うと、近くてもなかなかです。<br /><br />そう言えば、こちらも三河の子から聞きましたが…<br />大観覧車がこちらにはあり、特別料金払えば<br />姫仕様のゴージャスな世界に浸れるんですって。<br /><br />姫って感じではないですが、<br />話題なら一度は乗ってみたい…と思う単純なわたし。<br /><br />

    138タワーからすぐそば
    国営・県営公園などから構成された環境共生型
    テーマパークがございます。
    (そちらの写真ではないですが…)

    東海北陸自動車道、川島PAやハイウェイオアシスから
    直接入園することもできますよ。
    勿論、一般道からも行けます。

    さくらの時期には、 138タワーからこちらへ行くのも
    とても素敵なコースだと思います。一日中遊べますし…。
    ゆ〜ったりお散歩も出来ますし、
    夏場は子供たちが浅瀬の川で水遊びをしています。

    お土産売り場もあり、
    愛知県・岐阜県の美味しい物が手に入りますよ♪

    こちらにある、“アクア・トトぎふ”は、
    淡水の水族館としては世界最大級を誇り、
    4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、
    世界の川へと広がっていくそうです。
    約260種類・28500の生き物に出逢え、
    魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など
    水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されてます。
    メコンオオナマズやピラルクーなど珍しい淡水魚が
    いっぱいで、ショー&イベントも随時開催中。

    というコトですが、実は一度行ってみたいと思ってますが、
    何時でも行けるから…って思うと、近くてもなかなかです。

    そう言えば、こちらも三河の子から聞きましたが…
    大観覧車がこちらにはあり、特別料金払えば
    姫仕様のゴージャスな世界に浸れるんですって。

    姫って感じではないですが、
    話題なら一度は乗ってみたい…と思う単純なわたし。

  • 高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つ<br />展望タワー「ツインアーチ138」<br />約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「バラ園」<br />コスモス等季節ごとに花が美しい花畑<br />日本初の本格的植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」<br />があります。<br />開放感いっぱいの大芝生広場や思いっきり遊べる<br />イベント広場、子どもたちに大人気のフワフワドーム<br />大型木製複合遊具などもあり、色々な楽しみ方ができますよ。<br /><br />私はこの界隈、さくらの時期に行くのも好きですが、<br />バラ好きなわたし。その頃に行くのも大好きですよ。<br />バラの香り…何とも言えませんよね〜♪<br /><br />

    高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つ
    展望タワー「ツインアーチ138」
    約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「バラ園」
    コスモス等季節ごとに花が美しい花畑
    日本初の本格的植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」
    があります。
    開放感いっぱいの大芝生広場や思いっきり遊べる
    イベント広場、子どもたちに大人気のフワフワドーム
    大型木製複合遊具などもあり、色々な楽しみ方ができますよ。

    私はこの界隈、さくらの時期に行くのも好きですが、
    バラ好きなわたし。その頃に行くのも大好きですよ。
    バラの香り…何とも言えませんよね〜♪

  • ここからは、初詣。<br /><br />去年は大雪で元旦は行けませんでした。<br /><br />一昨年は、カウントダウン時に行きましたが、<br />物凄い人で、お参りする迄にもみくちゃにされ…。<br /><br />というコトで、<br />今年は寒さも厳しく、人込みを避ける意味でも<br />元日の夜、行って参りました。<br />ゆっくりお参りできてよかった〜。<br /><br />今年一年宜しくお願い致します。

    ここからは、初詣。

    去年は大雪で元旦は行けませんでした。

    一昨年は、カウントダウン時に行きましたが、
    物凄い人で、お参りする迄にもみくちゃにされ…。

    というコトで、
    今年は寒さも厳しく、人込みを避ける意味でも
    元日の夜、行って参りました。
    ゆっくりお参りできてよかった〜。

    今年一年宜しくお願い致します。

  • 真清田神社の御祭神は尾張開拓の祖である<br />「天火明命」。<br />尾張国の一之宮として2600有余年の歴史を持ち、<br />永きにわたり人々の篤い信仰を集めている<br />由緒正しい神社ですよ。<br />

    真清田神社の御祭神は尾張開拓の祖である
    「天火明命」。
    尾張国の一之宮として2600有余年の歴史を持ち、
    永きにわたり人々の篤い信仰を集めている
    由緒正しい神社ですよ。

  • 出店がたくさん並び、<br />例年、ほろ酔い気分の方がたくさん見えます。<br />出店は、<br />私達が行った時間は、既に閉まってましたが…。<br /><br />年越しでは警察の方もたくさん出動し、<br />以前は風物詩にもなっておりました。<br />ゴットファーザーのテーマ曲を<br />“たら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら〜”<br />って轟音で鳴らしたり…<br />何だか品があまり宜しくない、お祭り騒ぎでしたね。<br />(最近はみなさんおとなしめのようですが…)<br />こんなコトを書いたら、どんな町?って<br />思われるかもしれませんが、以前の話ですので。<br /><br />ただ、残念なコトが…。<br />年末の市長選では、生まれ変わるろうとしている<br />この町も組織票には勝てなかったようですねぇ〜。<br />これが世の中の節理ってコトでしょうか???<br /><br />

    出店がたくさん並び、
    例年、ほろ酔い気分の方がたくさん見えます。
    出店は、
    私達が行った時間は、既に閉まってましたが…。

    年越しでは警察の方もたくさん出動し、
    以前は風物詩にもなっておりました。
    ゴットファーザーのテーマ曲を
    “たら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら〜”
    って轟音で鳴らしたり…
    何だか品があまり宜しくない、お祭り騒ぎでしたね。
    (最近はみなさんおとなしめのようですが…)
    こんなコトを書いたら、どんな町?って
    思われるかもしれませんが、以前の話ですので。

    ただ、残念なコトが…。
    年末の市長選では、生まれ変わるろうとしている
    この町も組織票には勝てなかったようですねぇ〜。
    これが世の中の節理ってコトでしょうか???

  • こちらが御本殿でございます。

    こちらが御本殿でございます。

  • 福の神詣<br /><br />響きのよいお言葉…ですよね。

    福の神詣

    響きのよいお言葉…ですよね。

  • *火の輪くぐり*<br /><br />期間限定で神水舎前にて行われます。<br />燃え盛る火をくぐり、<br />知らず知らずのうちに付いた罪・穢(けがれ)を<br />祓い落とし、清らかな御神水を頂きます。<br />初穂料はお一人さま300円となっております。<br /><br />以前、こちらに参加した時は物凄い人で大変でした。

    *火の輪くぐり*

    期間限定で神水舎前にて行われます。
    燃え盛る火をくぐり、
    知らず知らずのうちに付いた罪・穢(けがれ)を
    祓い落とし、清らかな御神水を頂きます。
    初穂料はお一人さま300円となっております。

    以前、こちらに参加した時は物凄い人で大変でした。

  • *おまけ①*<br /><br />昨年末に頂いた花束。記念にアップしてみました。<br /><br />我が家のリビングは、<br />今でもこのお花の香りで満たされております♪<br />うぅ~ん、幸せ。<br />生花はパワーもありますよね。<br /><br />素敵なお花、ありがとうございます☆

    *おまけ①*

    昨年末に頂いた花束。記念にアップしてみました。

    我が家のリビングは、
    今でもこのお花の香りで満たされております♪
    うぅ~ん、幸せ。
    生花はパワーもありますよね。

    素敵なお花、ありがとうございます☆

  • *おまけ②*<br /><br />今年の正月花(玄関編)<br />松、千両、葉ボタン、百合、シンピジューム、菊<br />柳(ゴールドに着色されたもの)<br /><br />床の間は、<br />松、千両、葉ボタン、チューリップ、<br />菊(オレンジがかったベージュカラー かなりレアだと思います)<br /><br />どちらも南坊園さんで購入。<br />とてもお値打ち(玄関 3,000円、床の間 1,000円)で<br />かなりゴージャスに生けれました。<br /><br />しかし、花の写真は実に難しい~ですね。

    *おまけ②*

    今年の正月花(玄関編)
    松、千両、葉ボタン、百合、シンピジューム、菊
    柳(ゴールドに着色されたもの)

    床の間は、
    松、千両、葉ボタン、チューリップ、
    菊(オレンジがかったベージュカラー かなりレアだと思います)

    どちらも南坊園さんで購入。
    とてもお値打ち(玄関 3,000円、床の間 1,000円)で
    かなりゴージャスに生けれました。

    しかし、花の写真は実に難しい~ですね。

  • *おまけ③*<br /><br />ちびっこぎゃんぐの甥っ子ちゃん。<br />私に かなり なついており、と~ってもかわいいの♪<br /><br />かなり立派な福耳を持っているかれ。<br />わたしに福をた~くさん、持ってきてくださいなぁ~☆<br /><br />今日も AKB と 嵐 の歌を 振付 付きで一緒に歌って~<br />とせがまれ、勿論わたしは歌えません。踊れません。<br /><br />しかし、子供は本当に元気!<br />疲れ知らずで、ず~っと踊っております。<br /><br />衣装が必要とのコトで、<br />以前私が使っていたベリーダンスのヒップスカーフのコトを<br />思い出し、<br />“おねぇちゃん~、<br /> コインのキラキラひかる☆かわいいのまいてぇ~”って。<br />ご満悦で、ずっと踊っておりましたわ。

    *おまけ③*

    ちびっこぎゃんぐの甥っ子ちゃん。
    私に かなり なついており、と~ってもかわいいの♪

    かなり立派な福耳を持っているかれ。
    わたしに福をた~くさん、持ってきてくださいなぁ~☆

    今日も AKB と 嵐 の歌を 振付 付きで一緒に歌って~
    とせがまれ、勿論わたしは歌えません。踊れません。

    しかし、子供は本当に元気!
    疲れ知らずで、ず~っと踊っております。

    衣装が必要とのコトで、
    以前私が使っていたベリーダンスのヒップスカーフのコトを
    思い出し、
    “おねぇちゃん~、
     コインのキラキラひかる☆かわいいのまいてぇ~”って。
    ご満悦で、ずっと踊っておりましたわ。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/10/05 00:43:56
    おねえちゃん〜
    はな♪さん

    今朝はお急ぎのところ、わざわざ有難うございます。そして、毎度、有難う。

    日本の方が、クリスマスや、正月のイルミネーションとか、飾り付け、センスいいなと言うのが増えましたね。
    クリスマスのは、1月6日まで飾るんじゃなかったかな? 同じクリスチャンでも私はカソリックではないので、はっきり、わかりませんが。

    いいねえ”おねえちゃん”と言われるうちは。この間、ヒガンテスのパレード撮ってる時に、日本人ファミリーのとっあん、自分の子供に、“おばちゃんの邪魔したら、だめ”。 おいおい、あんたより若いで。
    海外にいるならせめて“ご婦人”とか“横の方の”って、言わんかなあと。
    もう、海外に来てもそのまま、日本引きずってしまう。。。私もそうだけど。普通はマダムだよ。

     大将

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2011/10/05 21:23:32
    RE: おねえちゃん〜
    大将さま☆彡

    ご訪問メッセージありがとうございます♪

    > 今朝はお急ぎのところ、わざわざ有難うございます。そして、毎度、有難う。

    いえいえ。こちらこそ、ありがとうございます。

    > 日本の方が、クリスマスや、正月のイルミネーションとか、飾り付け、センスいいなと言うのが増えましたね。

    一般家庭でも、イルミがすごいとこもあります。
    時期になると、テレビや雑誌に取り上げられるくらいですね。
    イルミネーションも年々おしゃれなものが増えてきており、
    毎年たのしみです♪

    > クリスマスのは、1月6日まで飾るんじゃなかったかな? 同じクリスチャンでも私はカソリックではないので、はっきり、わかりませんが。

    クリスマスの飾り付けは、12月25日を過ぎるとなくなりますね。
    ところによっては、飾ってあるとこもあるようですが。
    ひな祭りのお雛様も3月3日過ぎると仕舞いますものね。
    お嫁に行けなくなるでしたっけ???
    クリスマスはなんででしょうね?
    サンタが帰れなくなり、次の年はプレゼントがなくなるのかな?
    それは困った('_') で、急がなくちゃですかね。

    > いいねえ”おねえちゃん”と言われるうちは。この間、ヒガンテスのパレード撮ってる時に、日本人ファミリーのとっあん、自分の子供に、“おばちゃんの邪魔したら、だめ”。 おいおい、あんたより若いで。
    > 海外にいるならせめて“ご婦人”とか“横の方の”って、言わんかなあと。
    > もう、海外に来てもそのまま、日本引きずってしまう。。。私もそうだけど。普通はマダムだよ。

    普通なら“おばちゃん”ですよね。でも、呼ばせませんよ(笑)))
    はじめから“おねぇちゃん”で通してましたから。
    三つ子の魂百までで、手塩にかけましたよ(笑)))

    日本の男性は、そういうとこありますよね。
    やはり昔からの血筋といいましょうか。女性に対する見方が海外の方とは違いますよね。
    ジェントルマンじゃないです。
    なので、言葉の端々に出てしまうんでしょうね。でも失礼ですは!

    最近の若者は草食系ってのが流行っており、やさしい方がモテたりしてるんですよ。
    でも、それってジェントルマンではないですね(>_<)


    では、はな♪

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/10/06 01:15:26
    RE: RE: おねえちゃん〜
    > 大将さま☆彡
    >
    > ご訪問メッセージありがとうございます♪
    >
    > > 今朝はお急ぎのところ、わざわざ有難うございます。そして、毎度、有難う。
    >
    > いえいえ。こちらこそ、ありがとうございます。
    >
    > > 日本の方が、クリスマスや、正月のイルミネーションとか、飾り付け、センスいいなと言うのが増えましたね。
    >
    > 一般家庭でも、イルミがすごいとこもあります。
    > 時期になると、テレビや雑誌に取り上げられるくらいですね。
    > イルミネーションも年々おしゃれなものが増えてきており、
    > 毎年たのしみです♪
    >
    > > クリスマスのは、1月6日まで飾るんじゃなかったかな? 同じクリスチャンでも私はカソリックではないので、はっきり、わかりませんが。
    >
    > クリスマスの飾り付けは、12月25日を過ぎるとなくなりますね。
    > ところによっては、飾ってあるとこもあるようですが。
    > ひな祭りのお雛様も3月3日過ぎると仕舞いますものね。
    > お嫁に行けなくなるでしたっけ???
    > クリスマスはなんででしょうね?
    > サンタが帰れなくなり、次の年はプレゼントがなくなるのかな?
    > それは困った('_') で、急がなくちゃですかね。
    >
    > > いいねえ”おねえちゃん”と言われるうちは。この間、ヒガンテスのパレード撮ってる時に、日本人ファミリーのとっあん、自分の子供に、“おばちゃんの邪魔したら、だめ”。 おいおい、あんたより若いで。
    > > 海外にいるならせめて“ご婦人”とか“横の方の”って、言わんかなあと。
    > > もう、海外に来てもそのまま、日本引きずってしまう。。。私もそうだけど。普通はマダムだよ。
    >
    > 普通なら“おばちゃん”ですよね。でも、呼ばせませんよ(笑)))
    > はじめから“おねぇちゃん”で通してましたから。
    > 三つ子の魂百までで、手塩にかけましたよ(笑)))
    >
    > 日本の男性は、そういうとこありますよね。
    > やはり昔からの血筋といいましょうか。女性に対する見方が海外の方とは違いますよね。
    > ジェントルマンじゃないです。
    > なので、言葉の端々に出てしまうんでしょうね。でも失礼ですは!
    >
    > 最近の若者は草食系ってのが流行っており、やさしい方がモテたりしてるんですよ。
    > でも、それってジェントルマンではないですね(>_<)
    >
    >
    > では、はな♪

    はな♪さん

    そうでした、日本のクリスマスは、商業用。 まあ、最近、どの国もそうですが。でも、一応は、カソリックは、1月6日あたりまで宗教的なことがあるのか、残します。欧米では。  で、もらったクリスマスカードは、取っておかず、捨てることに。でも、聖書ではそんなこと全く書いてないし。
    カソリックの都合のいいように、日曜ミサとか、洗礼もおでこだけとか、
    そんなの聖書に書いてないよ、と言うことをやってくれてますからね。

     大将
    >
    >

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP