パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラオヘリコプターズのツアーに参加して、目指すはセブンティーアイランド。<br />ヘリコプターのツアー会社はパラオに1社しかなく、ほとんどの代理店から申し込むことができます。<br />コースは3コースありますが、セブンティーアイランドに行くツアーは319ドルでした。<br />マラカル島の南側にある4階建てのビルの屋上がヘリポートになってます。<br />昔は赤いヘリコプターだったようですが、最近は青いヘリコプターになっています。<br />普段はヘリコプターに扉が付いているようですが、いい写真を撮りたかったのでリクエストして扉を取ってもらいました。

パラオ① セブンティーアイランド ・ ヘリコプターツアー

2010/12/24 - 2010/12/28

hideさん

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

発進してすぐにきれいな景色が360度広がってます。
    まさに絶景です。
    体を乗り出して写真を撮っていると、かなりの風圧が。
    スピードはかなりでてるようです。

ロックアイランドというだけあって、砂やサンゴが堆積した島ではなく、こういった岩山の上に植栽が生い茂った感じになってます。

最初のポイントとしてナチュラルアーチに到着。
    4人乗りのヘリコプターなので、左右の乗客が写真を撮れるように往復してくれます。

この青のグラデーション。
    ハンパないです。

モルディブの環礁やタヒチのランギロア環礁とは一味違った絶景です。
    また、環礁の場合、普通は島に高低差がないのに、パラオは高低差があるのが特徴的。

いよいよセブンティーアイランド。
    船では立ち入り禁止の地域なので、ヘリコプターに乗らないと来ることができません。
    天気にも恵まれ、もう感激。

• メインのポイントなので何周もしてくれました。<br />

メインのポイントなので何周もしてくれました。

少し南下すると、ダイビングポイントで有名なブルーコーナーがあります。
    ここは大物を見ることができるポイントなので、ダイビング船がたくさん立ち寄ります。
    今回のダイビングでは、ナポレオンやサメ、ギンガメアジ、マダラトビエイなどたくさん見ることができました。

• ブルーコーナーと言うことだけあって、本当に綺麗な青です。<br />そしてこのドロップオフ。<br />何千メートルも垂直に落ちていくことを考えるとちょっと怖くなりますが、海の透明度が高いのでずっと下まで見えます。

ブルーコーナーと言うことだけあって、本当に綺麗な青です。
    そしてこのドロップオフ。

ここも有名なブルーホール。
    この4つの穴から光が差し込み、下から見るととっても綺麗です。
    実際に見た事はありませんが。

環礁の外側にはたくさんのイルカがいくつもの群れをつくって泳いでました。

ダイビングをした後に昼飯に立ち寄るゲメリス島の南側には、ニュードロップオフやビックドロップオフがあります。
    さらに東側に行くとカープアイランドもあり、ここから折り返して北上していきます。

• そしてここも超有名なジャーマンチャネル。<br />海底に着地してマンタが来るのをじっと待ちます。

そしてここも超有名なジャーマンチャネル。
    海底に着地してマンタが来るのをじっと待ちます。

ジャーマンチャネルを抜けて少し北上するとあるロングビーチ。
    干潮時にのみ現れるビーチで、今回はタイミングがあわず、砂浜にはなってませんでした。
    船で行くロックアイランドツアーでは有名な場所です。

ロングビーチの少し北側にあるクジラ島。
    どうせならジュゴン島でもいいのに。

マカラカル島付近の小さな島を抜けて、コロールに向かって戻っていきます。

マカラカル島にはジェリーフィッシュレイクがあります。
    オレンジのクラゲがたくさん群がっているので、水の色も変わって見えます。実際に水中で見るとすごい数です。

さらに北上してウルクターブル島の南端には、ハネムーンビーチがあります。
    こんなところで一泊してみたいものです。

さらに海岸線沿いに北上していくと、ミルキーウェイに着きます。
    浅瀬の青ではなく乳白色の青がまた綺麗。

おっと〜。
    ジュ、ジュゴン!
    しかも家族。
    まさか見れるとは思っていなかったので感激。
    一緒に泳いでみて〜。

ウルクターブル島の北側にはドルフィンズパシフィックがあります。
    ツアーに参加するとイルカと一緒に泳ぐことができます。

あっという間の45分でしたが、超〜大満足でした。

• 魔女ランダさん 2011/01/10 19:55:12
    はじめまして。
    私も昨日パラオから戻りました。

うれしくなって、旅行記拝見しました。

hideさん、お写真お上手ですね〜!

私の旅行記よりずっと美しくて、うらやましいです。

私たちもジュゴン見られました。
    ジュゴンが見られるのはとっても貴重といっていましたよ。
    しかも家族だったんですね〜!私は母子でした。

とてもきれいな旅行記ありがとうございました。

hide

hideさん からの返信 2011/01/10 22:34:43
    RE: はじめまして。
    魔女ランダさん。
    こんにちは。

本当に綺麗でしたよね〜。パラオの海。
    今回のパラオはヘリコプターメインだったので、
    天気にも恵まれ最高の旅でした。

写真ですが、一眼レフのレンズに偏光フィルター付けて撮影しており、
    水面の反射が抑えられているので、綺麗に見えるのかもしれませんね。

フォートラベルで実際に写真投稿し始めたのは今回のお正月からなので、
    あまり使い方がまだよくわかってません。
    掲示板も初めてなので、ちょっと嬉しかったです。
    かきこみありがとうございました。
    hide

> 私も昨日パラオから戻りました。
    > 同じヘリコプターで、セブンティアイランドを見てきましたので、
    > うれしくなって、旅行記拝見しました。
    > hideさん、お写真お上手ですね〜!
    > 私の旅行記よりずっと美しくて、うらやましいです。
    > 私たちもジュゴン見られました。
    > ジュゴンが見られるのはとっても貴重といっていましたよ。
    > しかも家族だったんですね〜!私は母子でした。
    > とてもきれいな旅行記ありがとうございました。
    > 魔女ランダ

魔女ランダ

魔女ランダさん からの返信 2011/01/10 23:05:00
    RE: RE: はじめまして。
    偏光フィルターですか〜!そういう便利なものがあるんですね〜!

私もデジイチ歴6年か7年なんですが、熱心でないので、
    研究心が足りないですね・・・。これからも教えてくださいね〜!

あ、そうなんですが、今年から旅行記ですか!
    4トラは、旅好きの集会所ですから、いろいろ情報が得られますよ!

私は、4トラ入学して・・・、
    もう、6年生?7年生ですかね??でも、2年間2回目の産休で休学していたので、またフレッシュマンの気分です〜!
    新しい人たちがたくさん増えて、創設時からの古株トラベラーとしては、
    なんだかうれしくもあります〜!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜!

hide

hideさん からの返信 2011/01/10 23:48:37
    RE: RE: RE: はじめまして。
    自分は一眼レフ買ってまだ2年ほどですが、
    それから写真撮るのが好きになってきて、
    旅行好きになってしまいました。
    普段お金貯めるの大変ですが・・・(-_-メ)。

確かに、4トラ見てると参考になりますよね〜。
    行き当たりばったりの旅も面白いのでしょうが、
    あらかじめ準備して、後になってから悔しい思いするよりは、
    いいかなぁ〜って思ってます。

それでは、こちらこそよろしくお願いしま〜す。