山代温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は仕事…ただお正月休みは別の時にちょっとづつ取れるので、一日使って祝日と併せ、ゆったりどっか行こうかということで計画を立てました。<br />子どもがお風呂好きでのびのび遊ぶことができること、妻もご飯を作らないで美味しいものが食べられるってことで、温泉に行こうということになりました。1泊2日なので2時間程度で考えて、行き先は加賀温泉郷に決めました。

子どもと一緒に入る、山代温泉の部屋付き露天風呂

2010/12/23 - 2010/12/24

ぺでぃまるさん

乳幼児連れ家族旅行

ホントは希望としては山中温泉>山代温泉だったのですが、条件に合うのが前者になかったんです…
    どうしても後者は昭和のオオバコのイメージがあったのですが、最近イメチェン図っているとのことで、興味深く検索し、宿を決めました。

北陸道はいつもスッカスカ。休憩は杉津PAでとりました。恋人の聖地ということで南京錠がいっぱいありましたが、グアムのイメージが強すぎて違和感ちょっとあり(行ったことないけどね)。

山代温泉の開湯は、725年に高僧行基が白山へ趣いた帰りに当地へ立ち寄ったところ、3本の足を持った烏(ヤタガラス)が泉で傷を癒しているのを見つけた事が発端と伝えられています。

今回宿泊するのは、山代温泉 吉田屋山王閣です。ここに決めたのは、離れの源泉掛け流し部屋付き露天風呂と夕朝部屋食の存在が大きかったです。
    ただ高台に位置しているため、温泉街をぶらぶらするには不適ですね(あと辿り着きにくかった…)。

高台に旅館はあり、4Fがフロントでした。エレベーターで1F離れの松風庵に移動しました。
    何気に離れの1Fって、子どもがバタバタしちゃうのを考えると安心(´∇`*)=3

松風庵は全5室の離れで、各客室には本間に加え、ねむりの間・お食事処・お茶室のいずれかの副室が備わっています。我々は松涛の間(103号室)でした。ここが本間十二畳で、床暖房まで備わっているのは評価高し( ̄ー ̄)

早速十二畳の部屋で大はしゃぎ(^^;A
    走る、こける、しゃべる、転がる、笑うの繰り返し。遊んでくれない方が寂しいし、まあいっか♪

本間から、広縁・ヌレ縁・庭園方向を望む。

庭園は冬のせいか寂しかったですが、樹木の枝が折れないように雪吊りが施されていました。北国を感じるなあ。

我々の宿泊した松涛の間はお茶室が付いていますが、子どもと一緒のためか本間でお抹茶をいただきました。

同時に我が子はベビー麦茶をがぶがぶ(^m^)

お茶室。今回は有効利用できませんでした。

洗面室。ドレッサーも付いてました。

お手洗。ウォシュレットで、広々スペースでした。

吉田屋山王閣は、山代温泉でも最大の約10万リットルの源泉量で、大浴場だけでなく、松風庵の部屋付き露天風呂も源泉掛け流しです。
    泉質は硫酸塩泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉、含石膏芒硝泉です。っていっても分かんないけど(^^;A

まずは妻と子どもが入浴【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】
    子どもはおもちゃでじゃれつつ、ご機嫌に入ってくれました。何より部屋付きは湯上げが二人でできるのがいいですね。 ぺでぃまるもまったり。お湯は柔らかくて優しい感じです。

さてポカポカしてまったりしつつ(障子と掛軸には気を遣いましたが)、子どもと遊んでると早くも夕食の時間になってました。料理は日本海の幸や加賀野菜を使用した料理長こだわりの特別懐石になっています。プランでは蒸し蟹・焼き蟹・ぶりしゃぶは確定しています。

まず我々の夕食から子どもの食べられるものを取り分けて、ご飯を最初に持ってきてもらって、ベビーフードも用意しました。半分くらい子どもにご飯を食べさせてから、我々のご飯にしました。食前酒として自家製柚子酒をいただいて、

先附 なまこのぽん酢和え

前菜 加賀丸芋の海老真丈

かんぱち
        甘海老

主菜 茹でずわい蟹

蟹を食べる時は本当に無言になってしまう…
    蟹を食べる時は手が凄く汚くなってしまう…

鍋物 寒鰤のしゃぶしゃぶ

しゃ〜ぶしゃぶしてぱくっと食べましたが、ぶりしゃぶは氷見の勝ち!
    その際の旅行記はコチラ
        ↓

煮物 鯛頭の荒炊き

これが味付け含め一番美味しいかも。子どももパクパク食ってました(^_^)

日本酒が苦手にも関わらず、雰囲気にやられてというか、血迷って加賀の地酒・利き酒セットを注文しました。常きげん、天狗舞、手取川だったと思いますが、どれがどれやら分かりません(≧▽≦)ゞ

焼物 ずわい蟹の炭火焼

ぱちんと殻の割れる音、コトコトいってる蟹味噌、あま〜い香りと全てがよろしいですなあ。

蒸し物 加賀蓮根の蓮蒸し銀餡掛け

白身魚は全て子どもの底なし胃袋にいってしまいました。そして加賀五郎島金時のプリンも、写真を撮れないくらいの勢いで怪獣の胃袋に吸い込まれました…

一応12月24日なのでサンタとトナカイのデッドベアを持ってきましたが、我が家の怪獣に噛みつかれたのみでした(^^)

我が家ではベビーベッドなので一緒に川の字で眠れるのは、旅館と実家くらい。川の字のはずが、朝に起きるとぺでぃまるの頭の上にいました。何故?ぺでぃまるも褒められたもんではありませんが、子どもの寝相ってホント不思議。

朝食はお茶室でも食べられるみたいですが、子どものことを考え本間でいただきました。旅館の朝食は豪華です。ぺでぃまる・妻・子どもで食べきっちゃいました(^。^*)

チェックアウトが12時なので、ゆったり子どもと一緒に朝風呂(´▽`;A)
    うちの子どもはお風呂の時だけ、怪獣ではなくひっつき赤ちゃんに変身して可愛いのぉ。

結局チェックアウトまでぺでぃまると子どもは大浴場に行かず、ほぼ室内引きこもりでした(^ー^)

昼ご飯は山代温泉街で食べようかと思いましたが、山代温泉は石川県南端なので福井市までかなり近いので、ソースかつ丼を食べに行くことにしました。携帯で見ると、ハンバーグとか子どもが食べられるものもあるので、ヨーロッパ軒にしました。

岡山のソースかつ丼(デミグラスソースかつ丼、略してデミかつ丼とも称されています)とは違う、ウスターソースのかつ丼です。以前敦賀で食べた時はあんま感じなかったのですが、ウスターソースの甘酸っぱさが絶妙で美味しかったです。

お店の方に子どもをあやして頂き、本当に有難かったです。

帰る頃に雪がチラついてきて、北陸道の武生〜木之本まで50km制限でした。雪道でしんどくなり休憩した賤ヶ岳SAでは、2011年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に因んだ微妙な看板がありました。戦国ものがあると何かしらタイアップしてる気がするぞ、長浜市。

総括として部屋付き露天は出費を考えないとええんやけどなぁ…
    まあ一日早いクリスマスプレゼントとして、結構ゆったりできたので良しとします。

• ちゅんちゅんさん 2011/02/07 10:54:48
    ぺでぃまる家の渋い若頭
    ぺでぃまるさん、おっはぁぁぁ〜♪
    そして、ご無沙汰してました!!

ぺでぃまる家の若頭は、その歳で温泉好きとは…。
    なかなか渋いオコチャマでやんすね♪
    そして、麦茶の飲みっぷりには、感服致しました。
    こりゃ〜将来大物に…。
    今から、ゴマをすっておこうかな(笑)

さてさて、素敵な温泉宿ですね♪
    お部屋に露天風呂があるなんていいですねぇ〜♪
    リッチだぁ〜(≧∀≦)/

料理も美味しそうでした(≧∀≦)/

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2011/02/07 23:42:22
    RE: ぺでぃまる家の渋い若頭
    ちゅんちゅんさん、こんばんはどすえ〜♪
    そして、お待ちしておりました!

> ぺでぃまる家の若頭は、その歳で温泉好きとは…。
    > なかなか渋いオコチャマでやんすね♪

食い物にしか興味を示さない、ただの暴れん坊でござんす。

> そして、麦茶の飲みっぷりには、感服致しました。
    > こりゃ〜将来大物に…。
    > 今から、ゴマをすっておこうかな(笑)

大物になってくれて、ぺでぃまるを早く養ってほしいなあ(≧0≦)

> さてさて、素敵な温泉宿ですね♪
    > うちも、超温泉好きなので、ウキウキしながら旅行記見させていただきました。
    > お部屋に露天風呂があるなんていいですねぇ〜♪
    > リッチだぁ〜(≧∀≦)/

ちゅんちゅんさんも、温泉の宝庫伊豆があるじゃないっすか〜♪
    伊豆行きたいなあ。日帰りとかもあるんやろか?ちゅんちゅんさん、レポお願いします!

> たまには、奥さんもぺでぃまるさんも、のんびりとできる時間が無いとね♪
    > ちょいと若頭のわんぱくさはあるけど(笑)、リフレッシュできてよかったね!
    > 料理も美味しそうでした(≧∀≦)/

時期外れると、温泉ゆったりできるんやな〜と実感できました。寒い内にもう一回行きたいなあ。若頭は特攻隊長でもあり大変です…

静岡情報またお願いします!

ぺでぃまる
  • Anonymous Travellerさん 2011/01/03 16:12:44
    温泉旅館…(遠い目)
    ぺでぃまるさん、あけおめです。

ではでは。改めて今年も宜しくお願い致します。

フルヲ

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2011/01/03 19:25:21
    RE: 温泉旅館…(遠い目)
    フルヲさん、はっぴーにゅーいやーっす。3人での初めての正月いかがお過ごしでしょうか。やっぱアメリカは盛り上がらんのかな?

> 年末年始はお仕事のようですが、その前の休息。温泉旅館とは良いですなぁ…。温泉旅館旅行記と聞くと興味50%増しのフルヲです。

今日も仕事…、当然初詣なんかも行けてません。早く1/7の休みが来てほしいです(^_^;A

> しかも源泉かけ流しの部屋風呂があるお部屋とは…素晴らしい。お子さんと入ることを考えると確かにこれはなかなか譲れない条件ですよね。大浴場も好きですが、子供とゆっくり入れる部屋風呂。数年後には必ず実現したいものです。飯もうまそう…。

子どもの寝つきのタイミングや湯あげの協力ができることなど考えると、やっぱ部屋付き露天はゆっくりできますよ。
    子どもが寝てからゆっくり入り直しもできますしね♪
    ご飯はすべてが酒のお供、ぽわ〜んとしちゃいました(^^ゞ

> そういえばお子さんの姿、初めて拝見しました。可愛いですな〜。我が子もこうなって欲しいものです。いや、その前に早く笑うことを覚えてほしいなぁ←親ばか。

ありがとうございますm(_ _)mどんどん体だけまるまるしてしまって困りもんです。
    歩くというより、突進という感じでひと時も目が離せません(って言っても嫁メインですけどね)。
    笑ってくれるのは首がすわった4ヶ月たったころだったかなあ?ケタケタ何でもないことに笑ってくれると、親もにやけちゃいますよ♪

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

• ちゃみおさん 2010/12/27 20:00:06
    セクシーショット♪
    ぺでぃまるさん、こんばんは〜♪

ご家族でのんびり過ごされたんですね〜。
    まわりの人を気にしなくてもいいし・・・。

肩がとってもセクシーですよ♪

奥様もリフレッシュされたでしょうね!

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/27 23:59:11
    RE: セクシーショット♪
    ちゃみおさん、こんばんは♪

> ご家族でのんびり過ごされたんですね〜。
    > 露天風呂付きのお部屋に泊まるのが私の憧れですが、根がビンボー性なのでついつい安いところに行ってしまうんですよ(^^ゞ

オイラも基本貧乏性で、子どもが生まれるまではいいトコは宿泊してませんでしたよ。
    やっぱ子どもがいると、方針が変わらざるを得ませんねえ。

> お部屋に露天風呂があれば、いつでも入りたい時に入れていいですね〜。
    > まわりの人を気にしなくてもいいし・・・。

周囲も気にしないし、子どもの機嫌のいい時に入れるし、お高いのさえ我慢できれば最高です!

> かわいい怪獣君の入浴シーンがかわいくてかわいくて(*^。^*)
    > 肩がとってもセクシーですよ♪

うちのまるまる怪獣の肉厚ボデーお気に召して頂いたようで、嬉しいです(^^)ギリギリショットを心掛けました♪

> 奥様もリフレッシュされたでしょうね!
    > やっぱり主婦としては、家事から解放されるのが一番嬉しいですから(^^)

みなさま、そう言われますよね〜
    やっぱ家事は大変そうですしね。愛想つかされないよう家族サービス頑張っていきます!

本年も度々訪問して頂きありがとうございましたm(_ _)m

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2010/12/28 08:40:31
    RE: RE: セクシーショット♪
    すみません。ご挨拶を書き忘れていました(/_;)
    最近物忘れがひどくて・・・。

> 本年も度々訪問して頂きありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ、たくさんのご訪問、コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

よいお年をお迎え下さい。
    来年もぺでぃまるさん御一家にとって良い年となりますように☆

• CANさん 2010/12/27 14:24:13
    私も部屋付露天が大好きです!
    べでぃまるさん

こんにちは!CANです。
    私も部屋付露天が大好きです。
    23日からは黒川温泉&湯布院の部屋付露天に宿泊しました!
    どうも大浴場はお湯を変えていないような気がしてしまうのと
    もともと長湯ができないので、ちょこちょこと入れる
    部屋付露天がやっぱり便利です。
    ちょいとお高いのが難点ですが・・
    特にお子さんがいるといいですよね!
    ゆったりとすごされたようで良かったです。
    チラチラ出てくる「チビまる」ちゃんがかわいい〜

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/27 23:36:11
    RE: 私も部屋付露天が大好きです!
    CANさん、こんばんは!

> 私も部屋付露天が大好きです。
    > 23日からは黒川温泉&湯布院の部屋付露天に宿泊しました!

わ〜、めっちゃええなあ(^^)圧倒的に山代より優雅な感じがする。
    湯布院は部屋付きのイメージ強いんですが、黒川もあるんですね〜
    旅行記書かれるなら伺いたい♪

> どうも大浴場はお湯を変えていないような気がしてしまうのと
    > もともと長湯ができないので、ちょこちょこと入れる
    > 部屋付露天がやっぱり便利です。

ちょこちょこ休憩いれたり、まだ寒くない時期には涼んだりしながら思い通りに入れるのは最高ですね♪

> ちょいとお高いのが難点ですが・・
    > 特にお子さんがいるといいですよね!

お高いですなあ(^^;A
    まあゆっくりするのが主な目的なら、この出費は致し方ないかな?
    なにぶん暴れん坊が一緒なのでね。

> ゆったりとすごされたようで良かったです。
    > チラチラ出てくる「チビまる」ちゃんがかわいい〜
    > (べでぃまるさんの「まる」をとって勝手にチビまるちゃんにしちゃった!)

チビまる、いいですね!でも次に二人めが生まれた時に男の子だったらなんにしようかなあ。

• たらよろさん 2010/12/26 21:31:48
    山中>山代なのか。。。
    こんばんは〜ぺでぃまる様。

山代温泉記に遊びにきました〜〜
    お子様、随分大きくなられましたね。
    私も宿泊する何が楽しみって
    家のことをしないでいいのが1番の楽しみです。

山中温泉と山代温泉って、場所も名前も似た様な感じだから
    私は=の感じでした。
    山代のほうがオオバコなイメージなんですね〜
    どこも変ってきているんでしょうね〜
    あまり旅館に行かないので詳しくないのですが、
    私もゆっくり温泉に浸かって
    美味しいお料理を食べたいなって思いました。
    でも、今の時期、温泉旅館はカニが多くて。。。
    カニの嫌いな私たちはカニのシーズンを外して行きたいな。

今年も残す所あと少し。。。
    ぺでぃまる様もお仕事のようですが、
    私も昨日もおとといもお仕事、、、
    30日までお仕事、、、、
    でも来年の軍資金のため、頑張ります〜〜(笑)
    いろいろとお世話になりました。
    また来年もよろしくね。
    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。

たらよろ

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/26 22:24:52
    RE: 山中>山代なのか。。。
    こんばんは、たらよろ様。いつも訪問ありがとうございます。

> 山代温泉記に遊びにきました〜〜
    > お子様、随分大きくなられましたね。

体だけ大きくなって困りものです(^_^;A

> お嫁さん孝行として、旅行って本当に家事から解放されるからすごく幸せですよね。
    > 私も宿泊する何が楽しみって
    > 家のことをしないでいいのが1番の楽しみです。

ほんとおんなじこと言ってました。ご飯の用意と片付け、掃除、洗濯ないって幸せだなあと(笑)
    その言葉を大きなプレッシャーに感じています(T_T)

> 山中温泉と山代温泉って、場所も名前も似た様な感じだから
    > 私は=の感じでした。
    > 山代のほうがオオバコなイメージなんですね〜
    > でも、今はオオバコよりも、隠れ家的客室の少ない旅館が人気あるから
    > どこも変ってきているんでしょうね〜

客室数少ないと、子連れはさすがに気にしちゃいますよね。
    いかにもOKそうなトコを狙って行ってはいるんですが、遣える気は遣っておくのがモラルかなと思って、部屋付きになっちゃいました。

> でも、今の時期、温泉旅館はカニが多くて。。。
    > カニの嫌いな私たちはカニのシーズンを外して行きたいな。

たしかそうでしたよね!香港かなんかの旅行記で読んだような気がします。
    ぺでぃまるはカニ大好きっていうわけではないので、変に冬の日本海に行くと高くなっちゃいます。
    本当は奥飛騨温泉郷で飛騨牛食べたかったんですけど、アクセスがなにぶん…
    たらよろ様夫妻のパワーの1/10でも欲しいです。

> 今年も残す所あと少し。。。
    > ぺでぃまる様もお仕事のようですが、
    > 私も昨日もおとといもお仕事、、、
    > 30日までお仕事、、、、
    > でも来年の軍資金のため、頑張ります〜〜(笑)

楽しい旅のためには、仕事も頑張んなきゃ!って無理やり思うようにしてます(苦笑)
    「まあ正月混むし、高いしいいもん!」って悔し紛れの言葉はいっぱい出てきます。

> いろいろとお世話になりました。
    > また来年もよろしくね。
    > またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。

たらよろ様夫妻の楽しそうな旅行記いつも楽しく拝見させてもらってます。
    お仕事大変でしょうけど、よいお年を♪

• ちょびれさん 2010/12/26 13:45:52
    きゃあ!可愛い!画像をありがとう〜by 茨城のばあば
    ぺでぃまるさん

こんにちわ♪

あーんあんあん!食べちゃいたい位可愛いのぉ〜

すみません、素敵な露天付き温泉宿の旅行記だってのはじゅうじゅう解って
    はおるのですが・・・

目線がすでにばあちゃんなので・・・許してつかーさい。

以前も露天付きのお宿にお泊りでしたよね?
    のほうが勝つ!

あげれるしねっ。

こんな豪華なお食事を食べれるちび太くん、幸せじゃ!
    パパママに感謝せよ〜

一年になりますように・・・
    家族のアルバムのページを少しづつ増やして行ってね♪

ちょびれ

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/26 20:20:38
    RE: きゃあ!可愛い!画像をありがとう〜by 茨城のばあば
    こんばんは、ちょびれさん。いやいやいや、ばあばなんてご謙遜を。耐える妻の会の会長様も書き込みして頂けて、有難い限りです。

> あーんあんあん!食べちゃいたい位可愛いのぉ〜
    > ちび太くん、大体想像通り!(^^)!ぷっくぷくで天然パーマなのね〜
    > 目線がすでにばあちゃんなので・・・許してつかーさい。

ホントにプックプクでクリクリなんです。どんどん丸くなってる気がします…
    でも嬉しそうに食べてくれるとあげちゃう、ちょい甘めの父ちゃんです(^^ゞ
    そんな風に言っていただいて、めっちゃありがたいです(^^)

> 以前も露天付きのお宿にお泊りでしたよね?
    > ちび連れの旅行では、他のお泊り客への配慮とか考えるとちょこっと奮発
    > しなくちゃいけないけど、こちらも気を使わなくていいというメリット
    > のほうが勝つ!

上諏訪で宿泊しましたが、やっぱ周囲のことも考えると可能だったら露天風呂付きがいいですね♪

> それに時間気にしなくてもちび太くんがご機嫌な時間にいつでもお風呂に入れてあげれるしねっ。

そうそう、さすがお母様!何事もタイミングが大事ですしね。我が家の噛みつき怪獣は困ったもんです。

> 子供が生まれる前はきっと不安も一杯だったでしょうけれど、今年一年
    > 旅行記を通して拝見して、そんなのは杞憂だったと確信してます^^
    > 素敵な家族が増えて楽しいぺでぃまる家の2011年がさらに楽しい
    > 一年になりますように・・・
    > 家族のアルバムのページを少しづつ増やして行ってね♪

友人の子育てを見て、何となくは分かっていたけど、実際に自分の家で子どもを育てるっていうのは、大変なことですよね。
    でも子どものおかげで、自分もちょっとは大きくなっているような気がします。
    優しく元気な子どもでいられるよう、来年も3人で楽しく過ごします。

• まりりんさん 2010/12/26 11:14:57
    カニカニカニ
    おはようございま〜す。ぺでぃまるさん。

雪道運転お疲れ様でした。
    私たちも予算と時間の都合があえばこのようなお部屋で、
    滅多にないですがたま〜〜に贅沢します。
    育児やお仕事に疲れた体には本当にいいご褒美(*^^*)
    足ふらふらになってると思います(^^;
    でも、あうんですよね〜。

まりりん

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/26 11:38:32
    RE: カニカニカニ
    まりりんさん、おはようございます。

> 雪道運転お疲れ様でした。

ありがとうございま〜す。私達の行ったときはそんな降ってなかったんですが、昨日は酷いもんだったみたいですね。でも雪の北陸も趣があるし、痛し痒しですね。

> 源泉掛け流し露天風呂つき離れ・・・ん〜〜なんと贅沢で素敵な響き。
    > 私たちも予算と時間の都合があえばこのようなお部屋で、
    > 滅多にないですがたま〜〜に贅沢します。
    > 副室としてお茶室などがついているのはさらに格式あるお部屋で、面白いですね。

本館は昭和の臭いがプンプンしてましたが、離れはいろいろ凝ってて楽しかったです。
    予算と時間の都合…なかなか合いませんよね。年末年始仕事もあり、勢いで行ってきました(^^;A

> 育児やお仕事に疲れた体には本当にいいご褒美(*^^*)

一応妻の家事お疲れ様も兼ねているので、まあ部屋付き露天は良かったかなと。癖になっちゃいそうなのが難点ですが…

> カニもゆでと焼きがあり十分な量ですね。カニみそといえば日本酒でしょう!
    > 実は私も日本酒はあまり得意ではないんですが、カニみその時は別酒?です(W)
    > 写真の大きめのおちょこグラス、あれ全部飲んだら多分限界がきそうな。
    > 足ふらふらになってると思います(^^;
    > でも、あうんですよね〜。

ぺでぃまるは何でも麦汁派なのですが、出てくるもの出てくるもの日本酒頼め〜と言ってきてる気がして頼んじゃいました。ぽわーんコテッと寝ちゃって、妻の湯上がりお酒に付き合わなかったことをちょっと責められました(・ω・)

せま〜い賃貸住まいには新鮮な一泊二日でした。

正月休みという名の正月ではない休みを1月2月の内にあと2日はもらえるので、どうしようかなと思案中のぺでぃまるでした。

• zzr-cさん 2010/12/26 10:59:38
    やっぱり温泉は良いな!
    ぺでぃまるさま こんにちは!

山代温泉でのんびりとされましたね!

やはり部屋食&部屋に温泉が落ち着きますよねぇ〜

お食事も美味しそうなものばかり。

ぶりしゃぶは氷見の勝ちに1票で〜す!

食べた記憶があります。

蟹の網焼き素晴らしいですねぇ〜
    そりゃ利き酒セット頼まないと駄目ですよぉ〜

行けちゃうんじゃないの!って位のお値段。

あぁ〜温泉行きたい^^;

ではでは良いお年を(^o^)/

じぃ〜

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2010/12/26 11:28:19
    RE: やっぱり温泉は良いな!
    zzr-cさま、こんにちは!お子様すくすく大きくなっていますか?

> 山代温泉でのんびりとされましたね!
    > やはり部屋食&部屋に温泉が落ち着きますよねぇ〜

正直高いですが、やっぱり周囲に気兼ねするよりはゆったりできました。

> ぶりしゃぶは氷見の勝ちに1票で〜す!
    > 氷見のぶりしゃぶの旨みが乗ったぶり、本当に美味しいですよね!
    > しゃぶしゃぶに刺身も付いてきたんですが、全部しゃぶしゃぶして
    > 食べた記憶があります。

ぶりしゃぶは氷見の方が圧倒的に美味しかったです。作り方は差はないはずなのになんでやろ?本場の雰囲気?

> 蟹の網焼き素晴らしいですねぇ〜
    > そりゃ利き酒セット頼まないと駄目ですよぉ〜

まー簡単にコテッと寝ちゃって、ダメですね〜無理しちゃ(^^ゞ
    妻が風呂上りのお酒に付き合わなかったのを、ちょっくら責められました。でも頼まずにはいられませんよね?

> 年末に温泉を探していたのですが、代金を考えるとグアムにビジネスで
    > 行けちゃうんじゃないの!って位のお値段。
    > 昨日からの寒気で気温だけでなく懐も寒いので断念しました(笑)
    > あぁ〜温泉行きたい^^;

温泉ってシーズンの連休には何でそんな高いんって値段ですよね…
    ホンマにグアムにビジネスでも行けそうな勢いです。
    グアムいいなあ…
    私も驚異的に懐寒くなったし、年末年始仕事だしで厳冬モードです(T_T)

zzr-cさまは家族3人での初めてのお正月ですね。ゆっくりしてください。

ぺでぃまる

ぺでぃまるさんのトラベラーページ