キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月22日(水)<br />師走の祝日前、世間も会社も直前に迫ったX’mas&正月休みにソワソワし出す頃です。<br /><br />僕も、大阪に来て1年ちょい。会社も家も割と辺鄙な場所なので、市内に行く事すら珍しいのですが、こんな時くらい、定時に帰って梅田もいいんじゃない♪という事で、同期4人で2ヶ月振りの梅田へ行ってきました。<br /><br />何処に行くかの当てもなかったのですが、良く見たらゴルフ仲間の4人(下手の横好きですが)がちょうど揃ったので、向う途中の電車に揺られながら”ゴルフBARは?”で意見が纏まり、I-PHONEで見つけたお初天神のゴルフBARに行って参りました。<br /><br />イルミネーションとゴルフとホルモンと、ちょこっとづつですが、ご覧頂けたらと思います。<br />--------------------------------------------<br />ここに登録して、もうすぐ5カ月。<br /><br />初めての冬を迎えてますが、季節が変わるごとに、我が旅行記へアクセスも、物凄い勢いで激減しております(11月末にUPした前作は、やっと50アクセスを超えたところ)。あまりお見せ出来るような旅が出来ておらず、致し方ないとは思いつつも、1ヶ月近くが過ぎてしまいました。<br />そろそろ何かUPしようと、今回も駄作を綴っていますが、10アクセス頂けるのか、若干の不安もございます。<br /><br />とは言え、僕も大阪に来て1年ちょい。多少は仕事にも余裕ができ、来年こそは旅らしい旅をしよう!と思っています。<br /><br />最後になりましたが、本年度、私の旅行記&クチコミに訪問・投票下さった方々には感謝致します。<br />来年は、もう少し良い情報をお届けできればと思っていますので、引き続きご愛顧頂けましたら幸いです。<br /><br />Merry Christmas♪<br />そして良いお年を!

ナニワの中心で、”ふぁ~”と叫ぶ! @中之島&お初天神

18いいね!

2010/12/22 - 2010/12/22

1532位(同エリア4158件中)

0

27

PIER39000

PIER39000さん

12月22日(水)
師走の祝日前、世間も会社も直前に迫ったX’mas&正月休みにソワソワし出す頃です。

僕も、大阪に来て1年ちょい。会社も家も割と辺鄙な場所なので、市内に行く事すら珍しいのですが、こんな時くらい、定時に帰って梅田もいいんじゃない♪という事で、同期4人で2ヶ月振りの梅田へ行ってきました。

何処に行くかの当てもなかったのですが、良く見たらゴルフ仲間の4人(下手の横好きですが)がちょうど揃ったので、向う途中の電車に揺られながら”ゴルフBARは?”で意見が纏まり、I-PHONEで見つけたお初天神のゴルフBARに行って参りました。

イルミネーションとゴルフとホルモンと、ちょこっとづつですが、ご覧頂けたらと思います。
--------------------------------------------
ここに登録して、もうすぐ5カ月。

初めての冬を迎えてますが、季節が変わるごとに、我が旅行記へアクセスも、物凄い勢いで激減しております(11月末にUPした前作は、やっと50アクセスを超えたところ)。あまりお見せ出来るような旅が出来ておらず、致し方ないとは思いつつも、1ヶ月近くが過ぎてしまいました。
そろそろ何かUPしようと、今回も駄作を綴っていますが、10アクセス頂けるのか、若干の不安もございます。

とは言え、僕も大阪に来て1年ちょい。多少は仕事にも余裕ができ、来年こそは旅らしい旅をしよう!と思っています。

最後になりましたが、本年度、私の旅行記&クチコミに訪問・投票下さった方々には感謝致します。
来年は、もう少し良い情報をお届けできればと思っていますので、引き続きご愛顧頂けましたら幸いです。

Merry Christmas♪
そして良いお年を!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 梅田に行く前に、ちょっと寄り道。<br /><br />皆さんの旅行記でもよく見かける中之島の「OSAKA光のルネサンス」。トラベラーのusako様のお奨めもあり、御堂筋線で淀屋橋まで。<br /><br />ちなみに、明日まで開催(12/24投稿)。

    梅田に行く前に、ちょっと寄り道。

    皆さんの旅行記でもよく見かける中之島の「OSAKA光のルネサンス」。トラベラーのusako様のお奨めもあり、御堂筋線で淀屋橋まで。

    ちなみに、明日まで開催(12/24投稿)。

  • 会場へ向かう階段は人、ひと、ヒト!<br />そして、警備の方もたくさん。<br />写真を撮るのもひと苦労。基本的には”通行の邪魔になるので、写真撮影は遠慮願います”との事。<br /><br />奥に光ってるのが、「みおつくしプロムナード」のようです。

    会場へ向かう階段は人、ひと、ヒト!
    そして、警備の方もたくさん。
    写真を撮るのもひと苦労。基本的には”通行の邪魔になるので、写真撮影は遠慮願います”との事。

    奥に光ってるのが、「みおつくしプロムナード」のようです。

  • プロムナードの入り口。<br />人だかり。

    プロムナードの入り口。
    人だかり。

  • デジカメ買って以来、初のMAXの画質設定で撮ってみようとするが、感度良すぎて殆どボツ。<br /><br />連れに、急かされながらも、撮り続ける。

    デジカメ買って以来、初のMAXの画質設定で撮ってみようとするが、感度良すぎて殆どボツ。

    連れに、急かされながらも、撮り続ける。

  • 次々に、光の色が変わるのですが、撮る写真撮る写真、青く光ってる時を逃してる。<br />やっと撮れた、青。<br /><br />&quot;何時まで撮ってるんだ!&quot;と、連れにどつかれそう。

    次々に、光の色が変わるのですが、撮る写真撮る写真、青く光ってる時を逃してる。
    やっと撮れた、青。

    "何時まで撮ってるんだ!"と、連れにどつかれそう。

  • 星のようにも見える。

    星のようにも見える。

  • これが、何となく良く撮れた。でも、手が入ってる。カメラマンには向いてない。

    これが、何となく良く撮れた。でも、手が入ってる。カメラマンには向いてない。

  • あのトンネルの先に、メイン会場?の市庁舎などがあるはずです。<br /><br />思った以上の人混み。この先に行くか行くまいか。。。<br /><br />僕:ゴルフBAR電話してみたら!

    あのトンネルの先に、メイン会場?の市庁舎などがあるはずです。

    思った以上の人混み。この先に行くか行くまいか。。。

    僕:ゴルフBAR電話してみたら!

  • 連れ:9時から夜中まで、予約でいっぱいだって。今なら行けるって!<br />僕 :なら、梅田へGO♪<br /><br />という事で、初めての「光のルネサンス」は、50mほど歩き終了です。イベント全体の3%くらいは楽しめたかもしれません。<br /><br />来年は違った形で、また訪れたいなと思います。

    連れ:9時から夜中まで、予約でいっぱいだって。今なら行けるって!
    僕 :なら、梅田へGO♪

    という事で、初めての「光のルネサンス」は、50mほど歩き終了です。イベント全体の3%くらいは楽しめたかもしれません。

    来年は違った形で、また訪れたいなと思います。

  • 梅田に戻り、東梅田から3分ほどの&quot;旧太平レジャービル&quot;という寂れたビルの2Fにある、場末のスナックのような店「お初天神GolfBarペンギン」。<br /><br />HPで見たお洒落感は、微塵も感じさせない、場末感たっぷりの佇まいにはかなり躊躇。<br />恐らく半分の方は、店の前まで来ても、帰ってしまうのではと思うレベル。<br /><br />こういう時には役に立つ、僕の夜の街でのフットワークの軽さ。<br />ルネサンスでのもたつきを取り返すべく、1人揚々と中へ突入!

    梅田に戻り、東梅田から3分ほどの"旧太平レジャービル"という寂れたビルの2Fにある、場末のスナックのような店「お初天神GolfBarペンギン」。

    HPで見たお洒落感は、微塵も感じさせない、場末感たっぷりの佇まいにはかなり躊躇。
    恐らく半分の方は、店の前まで来ても、帰ってしまうのではと思うレベル。

    こういう時には役に立つ、僕の夜の街でのフットワークの軽さ。
    ルネサンスでのもたつきを取り返すべく、1人揚々と中へ突入!

  • こんな店です。中はHPの通り。<br />感じのいい店員さんが2人。<br /><br />1時間の部屋代が6000円。或いは、2時間飲み放題付きで、1人基本5000円(ホットペッパーなどでクーポン有り)との事。<br /><br />9時まで、1時間ちょいだったので、自動的に6000円のコースで。

    こんな店です。中はHPの通り。
    感じのいい店員さんが2人。

    1時間の部屋代が6000円。或いは、2時間飲み放題付きで、1人基本5000円(ホットペッパーなどでクーポン有り)との事。

    9時まで、1時間ちょいだったので、自動的に6000円のコースで。

  • バーカウンターの横にある、3Dシミュレーターの部屋。<br /><br />HPから拝借(店長了承済み)。<br /><br />綺麗に撮ると、こんな感じの部屋です。

    バーカウンターの横にある、3Dシミュレーターの部屋。

    HPから拝借(店長了承済み)。

    綺麗に撮ると、こんな感じの部屋です。

  • クラブは男性用と女性用1セットづつ。<br />手袋、靴もありますので、手ぶらでOKです。<br /><br />操作も最初に丁寧に教えてくれますし、途中でも何回か助けを求めましたが、快く対応してくれますので、要らぬ心配は無用です。

    クラブは男性用と女性用1セットづつ。
    手袋、靴もありますので、手ぶらでOKです。

    操作も最初に丁寧に教えてくれますし、途中でも何回か助けを求めましたが、快く対応してくれますので、要らぬ心配は無用です。

  • オナーの坪ちゃん。<br />緊張の第1打です。<br /><br />ちなみに、部屋は狭いです。ドライバーを振ると、後ろにある僕らの席の数十センチまで届きます。慣れるまで、数回は怖かった。

    オナーの坪ちゃん。
    緊張の第1打です。

    ちなみに、部屋は狭いです。ドライバーを振ると、後ろにある僕らの席の数十センチまで届きます。慣れるまで、数回は怖かった。

  • 220ヤード。フェアウェイど真ん中!<br /><br />予想以上に、盛り上がります。

    220ヤード。フェアウェイど真ん中!

    予想以上に、盛り上がります。

  • 一応、コースも選べますし、写真のように、傾斜や風向きなども設定されていて、酔っ払ってなければ、マジモードになるくらい、本番さながらな感じです。<br /><br />ドラコン、ニアピンモードもありました。

    一応、コースも選べますし、写真のように、傾斜や風向きなども設定されていて、酔っ払ってなければ、マジモードになるくらい、本番さながらな感じです。

    ドラコン、ニアピンモードもありました。

  • もちろんOBもあります。<br />ホールによって、打ち直し、プレ4が違います。<br /><br />それと、レディースティもありました。

    もちろんOBもあります。
    ホールによって、打ち直し、プレ4が違います。

    それと、レディースティもありました。

  • 当然、バンカーもあります。<br />僕は、入りませんでしたが、坪ちゃんは3打叩いてました。そうとう出しづらいようです。<br />マスターからの&quot;ピッチングに変えた方が!&quot;とのアドバイスで、ようやく4打目に脱出成功。<br /><br />意外と奥が深い。そして、熱くなります。

    当然、バンカーもあります。
    僕は、入りませんでしたが、坪ちゃんは3打叩いてました。そうとう出しづらいようです。
    マスターからの"ピッチングに変えた方が!"とのアドバイスで、ようやく4打目に脱出成功。

    意外と奥が深い。そして、熱くなります。

  • そして、1時間近く経過。<br /><br />パスタ1つ(ご厚意で大盛りに)しか頼んでいませんが、4人でまだ半分残ってます。それより、奥の坪ちゃんのグラスが、まだ半分も空いてません。<br />手前の、あまり強くない女性のグラスは空きそうですが、グイグイいく坪ちゃんのグラスが。。。<br />それほど、熱くなります!

    そして、1時間近く経過。

    パスタ1つ(ご厚意で大盛りに)しか頼んでいませんが、4人でまだ半分残ってます。それより、奥の坪ちゃんのグラスが、まだ半分も空いてません。
    手前の、あまり強くない女性のグラスは空きそうですが、グイグイいく坪ちゃんのグラスが。。。
    それほど、熱くなります!

  • そして、あっという間に1時間ちょいが終了。<br /><br />正直、食べて飲んでの暇はないので、2次会がBESTかもしれませんが、相当楽しめました!<br /><br />最後に、お世話になったイケメン店員?マスター?さんんのショットです。

    そして、あっという間に1時間ちょいが終了。

    正直、食べて飲んでの暇はないので、2次会がBESTかもしれませんが、相当楽しめました!

    最後に、お世話になったイケメン店員?マスター?さんんのショットです。

  • お会計は10000円弱。1人2000円ちょい。<br />部屋代、ドリンク代も場所を考えたら、かなり安いのかと思います。<br /><br />ちなみに、スコアは4ホールで、僕とMちん(女性)が、11オーバー。坪ちゃんとI氏が13オーバーという散々な結果でした。<br /><br />※一応、HPを貼付しておきます。<br />http://golf-penguin.com/

    お会計は10000円弱。1人2000円ちょい。
    部屋代、ドリンク代も場所を考えたら、かなり安いのかと思います。

    ちなみに、スコアは4ホールで、僕とMちん(女性)が、11オーバー。坪ちゃんとI氏が13オーバーという散々な結果でした。

    ※一応、HPを貼付しておきます。
    http://golf-penguin.com/

  • そしてMちん(唯一の関西人)の希望で、こちらで食事を摂る事に。<br /><br />大阪では、ちょいと有名な熊谷シェフ(僕は知りません)が手掛ける東梅田6番出口近くの「炭火やきとん ぶった」。<br />THE大阪な感じです。

    そしてMちん(唯一の関西人)の希望で、こちらで食事を摂る事に。

    大阪では、ちょいと有名な熊谷シェフ(僕は知りません)が手掛ける東梅田6番出口近くの「炭火やきとん ぶった」。
    THE大阪な感じです。

  • ずらりと、ぶた中心の串メニューが並びます。<br />半分くらいは、初耳の部位。<br /><br />値段も90円〜と安い。

    ずらりと、ぶた中心の串メニューが並びます。
    半分くらいは、初耳の部位。

    値段も90円〜と安い。

  • こんな感じの説明シートも。<br /><br />これだけで、30種類以上。<br /><br />勉強になります。

    こんな感じの説明シートも。

    これだけで、30種類以上。

    勉強になります。

  • 写真手前は、塩もやし。<br />これが、ビールによく合います。この後、2皿追加しました。

    写真手前は、塩もやし。
    これが、ビールによく合います。この後、2皿追加しました。

  • 手前はマカロニサラダ。店構えに似合わず、結構手の込んだ代物。美味しい!<br /><br />そして、奥が「豚」のレバ刺。「豚」は初体験。<br />かなり新鮮な証拠か。これもメチャクチャ旨かったです。

    手前はマカロニサラダ。店構えに似合わず、結構手の込んだ代物。美味しい!

    そして、奥が「豚」のレバ刺。「豚」は初体験。
    かなり新鮮な証拠か。これもメチャクチャ旨かったです。

  • そして、串はこんな感じ。<br />何を食べたか、よく分かりませんが、どれも美味しかったです。<br /><br />終電まで飲んで、4人で10000円。かなりの激安でした。<br /><br />久々の市内遠征。イルミネーションとゴルフと焼きとんで、1人5000円弱。<br />かなりリーズナブルに楽しい夜を過ごす事が出来ました。<br /><br />※ぶったのHPは無いので、食べログURLを貼っておきます。<br />http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042728/

    そして、串はこんな感じ。
    何を食べたか、よく分かりませんが、どれも美味しかったです。

    終電まで飲んで、4人で10000円。かなりの激安でした。

    久々の市内遠征。イルミネーションとゴルフと焼きとんで、1人5000円弱。
    かなりリーズナブルに楽しい夜を過ごす事が出来ました。

    ※ぶったのHPは無いので、食べログURLを貼っておきます。
    http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042728/

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP