その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガンビアからシエラレオネのフリータウンまではトゴのロメを基点にしている、エコバンクが投資している新しいアフリカのエラーラインのASKY AIRLINESに乗りました。 エチオピア航空のコードシェアーです。 シエラレオネの空港はフリータウンから入り江を挟んで25㎞のあるルンギという村にあります。 フリータウンまではヘリコプターかフェリーに乗ることになります。 僕はフェーリーをインターネットで予約したにもかかわらず、その会社のフェリーはなく、ほかの会社に乗りました。 僕がステイしたホテルはフリータウンから4㎞にあるアバディーン地区にあります。 Lumley Beachが近い良いロケーションです。 人々はとても親切でフレンドリー。10年間の内戦の痛手を受けながらもポジティブに生きています。 Visaはインターネットで取れます。

ルンギからフリータウンまでのフェリーとアバディーンのビーチ。

2010/12/12 - 2010/12/12

seattle

seattleさん

バンジュールからフリータウンまでに乗ったASKYのQ400。とても新しくて綺麗な飛行機でした。

ルンギにあるフリータウン国際空港。1日に2-3本のフライトしかありません。

シエラレオネの国旗。 団結、自由、正義をあらわしている。

Allied Marineのフェリー。 40ドル。

フェリー乗り場までは無料のバスがあります。

シエラレオネ川。

まるで海のような川。 フリータウンまでは35分。

フリータウンが見えてきました。

フリータウンのガバメントウァーフにあるフェリーのターミナル。 アバディーンまではタクシーで2万Le。

アバディーンのホテルの近くにある灯台。

アバディーンのMan of war bay。 丘の上に在るのはBintumani Hotel。

美しいベイです。

Man of war bay。

とてものんびりしています。

ベイの反対側はLumley Beach。

アバディーンのランドアバウト。

Lumley Beach。

何キロにも渡るビーチ。

砂浜は綺麗です。

南国らしく椰子の木が生い茂っている。

Lumley Beach Road。

とても絵になる美しいビーチです。

地元の人はビーチでサッカーを楽しんでいます。