水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々作は六本木エリア、前作は「音楽」をテーマに汐留とみなとみらいのイルミネーションをUPしましたが、撮り貯めした残りのイルミを、「夢」をテーマにUPします。<br /><br />枚数が多くなった「水道橋」で登録しました。<br />もう一か所はニューイルミです!<br /><br />で。イルミシリーズはこれでおしまい。<br />そろそろ新年の準備もあるし・・。

夢いっぱいのイルミ

27いいね!

2010/12/20 - 2010/12/20

298位(同エリア1622件中)

15

43

moto

motoさん

前々作は六本木エリア、前作は「音楽」をテーマに汐留とみなとみらいのイルミネーションをUPしましたが、撮り貯めした残りのイルミを、「夢」をテーマにUPします。

枚数が多くなった「水道橋」で登録しました。
もう一か所はニューイルミです!

で。イルミシリーズはこれでおしまい。
そろそろ新年の準備もあるし・・。

PR

  • 東京ドームシティ<br /><br />アトラクション施設は子どももターゲットにしているから、イルミも自然と夢のあるものになりますよね<br /><br />・・そう?<br /><br />そうですっ!<br />今回は「夢」で強引にイルミスポットをつなげたから、そうでなくても「そう」と言ってくれないと・・。

    東京ドームシティ

    アトラクション施設は子どももターゲットにしているから、イルミも自然と夢のあるものになりますよね

    ・・そう?

    そうですっ!
    今回は「夢」で強引にイルミスポットをつなげたから、そうでなくても「そう」と言ってくれないと・・。

  • ほら、何となく・・夢でしょ?<br /><br />さっきから誰としゃべってるんだろう。

    ほら、何となく・・夢でしょ?

    さっきから誰としゃべってるんだろう。

  • それはさておき、LED150万球、都内では最大規模のイルミスポットということもあり、数々あるので、この先、コメントは控えめにします。

    それはさておき、LED150万球、都内では最大規模のイルミスポットということもあり、数々あるので、この先、コメントは控えめにします。

  • こんな雰囲気、というコトでさくさく進んでくださいね。<br /><br />上の光のカリオン含め、この辺りのイルミはAIさん・・<br /><br />♪限られた時の中で〜・・・・時が流れてく♪のあのAIさんのプロデュースによるものです。

    こんな雰囲気、というコトでさくさく進んでくださいね。

    上の光のカリオン含め、この辺りのイルミはAIさん・・

    ♪限られた時の中で〜・・・・時が流れてく♪のあのAIさんのプロデュースによるものです。

  • 月夜

    月夜

  • ドーム&光の帆船<br /><br />船が向こうから進んでくるように見えます。

    ドーム&光の帆船

    船が向こうから進んでくるように見えます。

  • 夢・・感じていただけますか?

    夢・・感じていただけますか?

  • ホテルは子どもが小学生の頃、どうしても見たいといったプロ野球オールスター戦(セとパが戦うやつ)のチケットがとれなくて、ホテル泊つきならチケットあるというコトで「わが家の基準では」そんな機会じゃないと泊まらないよねといって、一度泊まりました。<br /><br />その時、ホテル内で東尾、いや石田理子パパ、つまりやっぱり東尾さんに遭遇したなぁ〜(^^)v

    ホテルは子どもが小学生の頃、どうしても見たいといったプロ野球オールスター戦(セとパが戦うやつ)のチケットがとれなくて、ホテル泊つきならチケットあるというコトで「わが家の基準では」そんな機会じゃないと泊まらないよねといって、一度泊まりました。

    その時、ホテル内で東尾、いや石田理子パパ、つまりやっぱり東尾さんに遭遇したなぁ〜(^^)v

  • 時計?の針は12時を指していますが、まさかそんな深夜にさんぽしているわけではありません。

    時計?の針は12時を指していますが、まさかそんな深夜にさんぽしているわけではありません。

  • ラクーア側に移動して・・

    ラクーア側に移動して・・

  • 光のトンネル「ミルキーウェイ」です。

    光のトンネル「ミルキーウェイ」です。

  • 私はラクーアのイルミが好きなんです。<br /><br />こういうオブジェ型のイルミって、ズームすると・・

    私はラクーアのイルミが好きなんです。

    こういうオブジェ型のイルミって、ズームすると・・

  • 模様が不思議な感じになって綺麗だから。

    模様が不思議な感じになって綺麗だから。

  • 色んなオブジェのイルミたち。<br /><br />それぞれ近寄って接写すると・・

    色んなオブジェのイルミたち。

    それぞれ近寄って接写すると・・

  • 万華鏡のように綺麗

    万華鏡のように綺麗

  • 色とりどりのツリーたち。<br /><br />アトラクション乗らなければ、タダで見られるのがいいですよね。ココは・・。

    色とりどりのツリーたち。

    アトラクション乗らなければ、タダで見られるのがいいですよね。ココは・・。

  • そしてXmasおわっても、来年の2/14まで輝いていますので、行ってみてくださいね<br /><br /><br />・・というコトで、次。

    そしてXmasおわっても、来年の2/14まで輝いていますので、行ってみてくださいね


    ・・というコトで、次。

  • ◇◆ところかわって、日にちもかわって◆◇<br /><br />大崎駅からチラリと見える夕焼け

    ◇◆ところかわって、日にちもかわって◆◇

    大崎駅からチラリと見える夕焼け

  • とことこ歩いて、目黒川沿いに向かいます。<br /><br />目黒川沿いは、春の桜そして夜桜が圧巻ですが・・今年は新イルミというコトで・・。

    とことこ歩いて、目黒川沿いに向かいます。

    目黒川沿いは、春の桜そして夜桜が圧巻ですが・・今年は新イルミというコトで・・。

  • 冬にも桜が咲きました!

    冬にも桜が咲きました!

  • そう。桜色のイルミ。新作です。<br /><br />来年あたり、各地の桜の名所で流行りそうかも・・

    そう。桜色のイルミ。新作です。

    来年あたり、各地の桜の名所で流行りそうかも・・

  • 川もに映る眺めもまたよし!

    川もに映る眺めもまたよし!

  • ちょっと寒いけど、沿道さんぽが楽しくなります。

    ちょっと寒いけど、沿道さんぽが楽しくなります。

  • そして五反田ふれあい水辺広場まで歩いてくると・・

    そして五反田ふれあい水辺広場まで歩いてくると・・

  • 奥にツリーが見える

    奥にツリーが見える

  • 色が変わるのはよくあるパターンですが、近づくと・・

    色が変わるのはよくあるパターンですが、近づくと・・

  • ペットボトルでできたツリー。<br /><br />ボトルの中には子どもたちの夢がつまっています。<br /><br />クラスと名前は念のため部分マスクしたので、わかりづらいけど、つまり・・<br /><br />1年3組 moto 年末ジャンボ当てたい!<br /><br />みたいな・・あ。これは大人の夢か。

    ペットボトルでできたツリー。

    ボトルの中には子どもたちの夢がつまっています。

    クラスと名前は念のため部分マスクしたので、わかりづらいけど、つまり・・

    1年3組 moto 年末ジャンボ当てたい!

    みたいな・・あ。これは大人の夢か。

  • サッカー選手になりたい

    サッカー選手になりたい

  • ケーキ屋さんになりたい<br /><br /><br /><br /><br />そんな子どもたちの夢がいっぱいいっぱい詰まったツリー

    ケーキ屋さんになりたい




    そんな子どもたちの夢がいっぱいいっぱい詰まったツリー

  • ビルに囲まれているけど、天に届くといいですね。

    ビルに囲まれているけど、天に届くといいですね。

  • 水辺公園をUターンして大崎駅に戻る道すがら思ったこと。<br /><br />ミッドタウンや汐留のイルミ、確かにセンス抜群。<br />スワロフスキーのツリーもまぶしいくらい綺麗だった。<br /><br />今年も色んなイルミを見たけれど、最後、あの手作りツリーがひょっとしたら、私の中では一番だったかもしれないな・・なんて。

    水辺公園をUターンして大崎駅に戻る道すがら思ったこと。

    ミッドタウンや汐留のイルミ、確かにセンス抜群。
    スワロフスキーのツリーもまぶしいくらい綺麗だった。

    今年も色んなイルミを見たけれど、最後、あの手作りツリーがひょっとしたら、私の中では一番だったかもしれないな・・なんて。

  • そして駅に着くと、また別のコトが頭をよぎる。<br /><br />新年の準備、あ。年賀状作らなきゃ。<br /><br />来年の干支はあの動物だから・・。<br />たぶん、この時期のうさぎカフェにでも行けば、気を利かせて、正月飾りのミニセットか何かが作ってあって、そこにうさぎをちょこんと置いて、写真なぞ撮れるでしょうと思い、後日行ったら、やっぱりセットが作ってあった(^^)v

    そして駅に着くと、また別のコトが頭をよぎる。

    新年の準備、あ。年賀状作らなきゃ。

    来年の干支はあの動物だから・・。
    たぶん、この時期のうさぎカフェにでも行けば、気を利かせて、正月飾りのミニセットか何かが作ってあって、そこにうさぎをちょこんと置いて、写真なぞ撮れるでしょうと思い、後日行ったら、やっぱりセットが作ってあった(^^)v

  • 頼むよ。うさ!<br /><br />シャッター押す僅かの時間だけ、ミニセットの中でじっとしてるんだよ。<br /><br />うさ「ムリっ!」<br /><br />というコトで、次回は、ベタですが、やはり特にこのXmas時期の飾り付けが素敵な横浜山手西洋館めぐりと、うさぎカフェ年賀状づくり大作戦をUPします。

    頼むよ。うさ!

    シャッター押す僅かの時間だけ、ミニセットの中でじっとしてるんだよ。

    うさ「ムリっ!」

    というコトで、次回は、ベタですが、やはり特にこのXmas時期の飾り付けが素敵な横浜山手西洋館めぐりと、うさぎカフェ年賀状づくり大作戦をUPします。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/12/22 11:28:41
    お願い
    motoさま こんにちは!

    私は行けそうにないので東京のイルミネーション撮影はmotoさんに
    お願いしますので、全部撮影してきて見せてください(笑)

    あの帆船のイルミは凄いですね!

    大海原を渡っているようです。

    私もペットボトルに書いておきたいです。

    年末ジャンボ、サマードリーム、サマージャンボの3連ミラクルで
    お願いします(笑)

    目黒のイルミは今年からですよね?

    受け売りですが、地元企業の助けもあって始まったようですね。
    これ目当てに観光客が増えれば地元を活性化しますもんね。

    PSうさちゃんはmoto家の一員ですか?

    じぃ〜

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/22 17:59:21
    RE: お願い
    こんばんは。。

    すくすくすくすくと日々成長されているコトと
    思います。毎日、色んな発見があって楽しいですよね!

    だんだん寒くなった来たので、夜景もほどほどに
    しようと思ってます。これ以上、続けると、正月は
    風邪で寝込むコトになりそうなので。
    三連ミラクル・・憧れますよね!

    年賀状の写真素材にと、実はうさぎカフェに行ってきました。
    しかし・・じっとしていないので、なかなか大変でした。

    干支・・うさぎの次は辰。たつといえばドラゴン?
    ドラゴンって、どこで撮るんだろう? ん。ドラゴンズ!
    来年の今頃はナゴヤドーム?
    でもオフだから野球やってないですね。   moto
  • たらよろさん 2010/12/21 21:25:34
    ほんと、万華鏡みたい〜〜
    こんばんは〜〜

    ドームのイルミ、すごく楽しいですね。
    いろいろなオブジェがあって、いろいろな色があって、
    大人って言うより子供も楽しめるアトラクションみたい!!
    ほんと、夢があるし、万華鏡そのものですよ〜
    こんなイルミも1度見てみたいなぁ。

    それに目黒川沿いの桜!!ここもロマンチックで美しい〜
    大崎は、私の仕事の取引先で
    毎日のように電話で話すのですが、
    motoさんの旅行記を見て今日電話で喋ってたら良く知ってるね〜〜
    と話が弾みました(笑)
    ちょっぴり嬉しくてmoto様に感謝!!

      たらよろ

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/21 22:49:26
    RE: ほんと、万華鏡みたい〜〜
    こんばんは〜

    お役にたてたかどうかは??ですが、大切な取引先さんと
    会話が弾むのはいいコトですよね(*^^)v
    あそこは今年初ですし、素朴な感じというコトもあってか
    空いていて、落ち着いて撮影ができました。
    ネットでよくあるイルミ情報にも掲載されてないかもしれません。

    一方の・・ドームシティはやっぱり人気スポットの一つ。
    大人のカップルというよりは、初々しい若者カップルが
    多かった印象です。そしてまたまた地上徘徊の私は
    ドームホテルを見上げながら撮ってました。

    夜の屋外はもう寒いので、最近は屋内でXmasを楽しめる
    スポットを、また徘徊しています。

    素敵なイヴをお過ごしくださいね☆   moto
  • momotaさん 2010/12/21 01:06:16
    欲望いっぱい
    motoさん、こんばんは〜☆

    あちこち色んな所でイルミ堪能してますねぇ。

    東京ドームの辺りもすごくいい感じですね〜。
    この船の辺りは一瞬下が透けたガラスで歩けるのかなと思ったけど違うか。
    ここはさすが遊園地だけあってすごくちゃんと作りこんだ感じですね。

    目黒川沿いもこんなに綺麗なイルミの桜が咲いてるのね〜
    子供たちの夢いっぱいの願い事に比べ
    motoさんが言うと欲望丸出しじゃないですか〜(^ム^)
    ペットボトル拾ってきてそっと紛れ込ますのやめてくださいね。
    行ってみたらmotoとか本当にありそうで怖い〜

    そうそう、この間motoさんおすすめのミッドタウンのイルミ見てきたよ♪
    土曜日に行ったからすっごい人で5重くらいに人垣ができて大変だった。
    でも反対側に回ったらガラガラでよ〜く見えたので堪能しました。
    演出が凝っててさすが六本木は違うね〜

    山手も行ってきたんですか?
    私も先週行きました。今年はなかなかよかったですね〜☆
    私は作る予定ありませんので旅行記楽しみにしてますね。

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/21 18:11:48
    欲望いっぱい→そのとおり!
    こんばんは。。

    > この船の辺りは一瞬下が透けたガラスで歩けるのかなと思ったけど・・

     ガラスあると思って足踏み入れると、救急車で運ばれちゃいます。

    > motoさんが言うと欲望丸出しじゃないですか〜(^ム^)

     そう。わが家がお金持ちではないかとmomotaさんを一瞬勘違い
     させたように、今年は旅行に行き過ぎたツケで、今のわが家を
     漢字一文字で表すと「貧」! ケーキ屋さんになりたいのボトルを
     私のボトルとこっそりすげかえて・・いや、そんなコトしたら
     宝くじじゃなくて、バチ当たるね。

    そうですか。わりと広いあの敷地で5重の人だかりは凄い!
    汐留は狭いから平日でも5重でした@_@。

    山手西洋館はそれぞれ、しかも各お部屋の飾り付け全部撮って
    ダウンロードすると、パソコン重くなりそうな枚数ですし、
    そこから旅行記作るの大変ですもんね。
    私も一応撮ってはきたけど、ど−しようか迷ってる所なんですよ。

                   moto
  • ゆうこママさん 2010/12/21 00:36:25
    東京イルミ
    3本続けてのきらびやかイルミ。
    お部屋で堪能させていただきました。
    綺麗なんだけど寒いのでなかなか出かけられません。
    それに、motoさんのように綺麗に写真撮れな〜い!

    ほんっと、お写真きれい。
    光のつぶつぶに囲まれて、キモチが浮き立ってくる感じがお写真から溢れてます。
    ああ〜キレイ!!!

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/21 17:54:45
    RE: 東京イルミ
    こんばんは。。

    今回はわりと風の強い日が多くって、カメラ持つ手が
    震えていました。

    今年は都内+なばなの里をUPしましたが、都内は
    どうしても日没後も夜空がやや明るく撮れてしまうので
    明るさ調節で画像を少し暗くしてから、UPしてるん
    ですよ・・実は。なので、キレイに見ていただいた
    のかもしれません(^^ゞ

    よいXmasをお過ごしくださいネ。

            moto
  • まりりんさん 2010/12/20 16:24:42
    いいですね〜
    motoさん、再びこんにちは。

    東京のイルミネーションはいたるところにあって、
    何度も楽しめるのでいいですね。

    出不精の私もそちらに住んでいたら見に行くのになぁ☆
    最後のうさが・・・遊ばれたうさですか(^^)

    まりりん

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/20 17:59:05
    RE: いいですね〜
    こんばんは。。

    以前まりりんさんも行かれたなばなの里も
    ここ東京ドームシティも、テーマパーク系は
    Xmas期間にこだわらず、長い期間イルミ
    やっていますよね。
    パークではない街なかイルミも、長い期間
    やってくれるといいですよね。香港みたいに。

    あ。うさぎって・・
    意外とじっとしていないんですね(-.-)
    はじめてだったので・・。

                  moto

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/12/20 18:02:58
    RE: RE: いいですね〜
    > あ。うさぎって・・
    > 意外とじっとしていないんですね(-.-)
    > はじめてだったので・・。

    飼われてるうさぎはまだ、おとなしいかもです。
    野性はかなりすばしっこいですよ(^^;
    頭なでなでが精いっぱいでしたもの。

    まりりん
  • みにくまさん 2010/12/20 10:41:01
    おおう!
    こんにちは〜
    みにくまです。

    東京のイルミも、やっぱりすごーーーいですね\(◎o◎)/!
    私も近くに住んでいたら、絶対に見に行きます。

    私は冬桜のところが一番のお気に入りです(*^_^*)

    では〜(^O^)/

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/20 17:53:21
    RE: おおう!
    こんばんは。。

    > 私は冬桜のところが一番のお気に入りです(*^_^*)

    あの桜色イルミ。来年は各地の桜の名所で
    流行るかもと思いました。

    夜桜見物気分でしたが、季節は冬・・。
    やっぱり歩いていると寒かったですよ〜。

    ちょっと早いですがメリークリスマス!

                moto
  • ちょびれさん 2010/12/20 08:55:33
    朝から夢を見せて頂きましたよ〜♪
    motoさん

    おはようございます。

    はい、しっかと夢を感じました!せちがらい世の中の年末・・・凶悪事件勃発した我が市でも、年末は確実に来る〜

    夢を語れた幼い頃、ケーキ屋さんだったりぬいぐるみ屋さんだったり・・・
    まだ見ぬ未来に将来に期待に胸を膨らませていたんだなあ・・・→遠い目

    ペットボトルに込められた可愛い思い、遠からずとも叶えて欲しいな♪

    年末ジャンボ、当たるといいね〜1年3組 motoさん(^_-)-☆


    ちょびれ

    moto

    motoさん からの返信 2010/12/20 17:49:47
    RE: 朝から夢を見せて頂きましたよ〜♪
    こんばんは〜

    あの事件の一報を知った時、真っ先にちょびれさんの
    コトが浮かびましたが、続報をきいて、あ。大丈夫と
    思いました。でも被害に遭われた人たちはたまらない
    どころじゃないですよね。
    いつも年末は、明るいイルミの一方で暗い事件を耳にします。
    お金に困り、先行きに困り、突発的に起きてしまう・・。
    そんな中、子どもたちの夢は大切にしたいです。

    実はあのペットボトルの数々の夢の中には、超現実的な
    夢もあって、イマドキの子どもは凄いなと思いました。
    確かなんちゃらの国家試験がどうのこうのと書いてあったよ−な。
    その子の親の教育の影響も大ですね。

                  moto

motoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP