モントレー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年クリスマス前の閑散期のモントレーとカーメルに行って来ました。<br />ほとんどレストランの紹介&食事の写真ばかりですが、よろしくどうぞ。<br /><br />宿泊したハイアットリージェンシーモントレーホテルも紹介しています。<br />よかったらご覧下さい。<br /><br /><br /><br />

モントレー & カーメル2泊3日の旅

2010/12/07 - 2010/12/09

よかったらご覧下さい。

2泊3日でモントレーに行ってきました!
      今回で4回目のモントレー。またまたおいしいお料理を楽しんできました。
      まずはオールドフィッシャーマンズワーフへ。

ここは天気が良くても風が吹くと寒いんですが、この日は珍しく風もなく、快晴で気持ちの良い天気でした!

いつものようにまずは腹ごしらえの私達夫婦。
      オールドフィーッシャーマンズワーフ内にあるこのお店。正直、どこも似たり寄ったりのアメリカンな味で、飛びぬけておいしいレストランは無いように思いますので、景色の楽しめるお店、と言うことでここに入りました。

席からの眺め。

特に味に期待していた訳でもなかったので、アメリカンなお味を楽しみ、おいしく頂きました。

ぷりぷりの海老。

お土産屋さんなどをブラブラしてから次に寄ったのはこのお店。(また食べてる!)

フランス人が焼いてくれるクレープ屋さん。
      彼には同じくフランス人のビジネスパートナーがいて、半年毎に交代してアメリカとフランスを行き来しているとか。なんて素晴らしいライフスタイルなんでしょう!

私がフランススタイルのクレープ屋さんでいつも食べるのは一番スタンダードなSucre et Beurre.(砂糖とバターのクレープ)

大学2年の夏休みに1ヶ月ちょっとパリに滞在した時、何回これを食べたことか!カフェに入っても、パリの街の屋台のクレープ屋さんでも、このSucre et Beurre ばかり食べていました。

このお店ではレモン風味になっていました。おいしかった♪

1日目の夕食は前から気になっていたフレンチ、ビストロムーランに行きました!こじんまりとしていて、南仏を彷彿とさせる暖かな内装の店内でおいしいお料理を頂きました。

ビストロムーラン

シェフのお薦め前菜の盛り合わせ

ガーリックディップ

鶏の赤ワイン煮ペンネ添え

ビーフフテーキフレンチフライ添え

赤身のビーフステーキは霜降り好きな日本人には物足りなさや硬さを感じるかもしれません。個人的にはソースもお肉もおいしいと思いましたけれど。

サイドディッシュほうれん草のにんにくソテー

クレームブリュレ。最高です!!濃厚なカスタードがとてもおいしかったです。

どのお料理もとても繊細な味がして、シェフが丁寧に作っているのが伝わってくるようでした。モントレーに行く時はまた行きたいレストランです。

Bistro Moulin
      867 Wave St. Monterey, CA 93940
      (831) 333-1200

2日目の朝はゆっくりとホテルを出て、キャナリーロウへ。
      この日は小雨が降っていました。

キャナリーロウ沿いにあるネスカフェでコーヒーを。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 124円/日~