岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日で今シーズンは閉園ということなので、出かけてきました。<br />PM12:30ごろ到着早速中央園路から千軒平の登山道入り口へ、午前中は晴れていたがだんだん雲が出てきて今回も千軒平(1090m)からは大山はかすんでみえませんでした。来年は素晴らしい大山の姿が見れますように・・・・・<br />千軒平で遅い昼食をとり、きたけ峰(1108m)へ、そこから、もみじ滝へ下り中央園路へPM3:00前管理棟へ<br />もうすでに数組いた来園者は帰っていて、職員の方が最後の片付けをしていました。暖炉の日にあたりながら、今年はいつもの年よりこの時期が暖かく、例年なら雪が降って道端が白くなっているそうです。今日は冬支度を整え、後管理等の戸締りをして帰るそうです。<br />話をしながら暖をとらしてもらい帰路につく。<br />来年4月の開園が待ち遠しいです。

初冬の森林公園

2いいね!

2010/11/30 - 2010/11/30

6300位(同エリア7429件中)

0

34

となりのコウチャン

となりのコウチャンさん

今日で今シーズンは閉園ということなので、出かけてきました。
PM12:30ごろ到着早速中央園路から千軒平の登山道入り口へ、午前中は晴れていたがだんだん雲が出てきて今回も千軒平(1090m)からは大山はかすんでみえませんでした。来年は素晴らしい大山の姿が見れますように・・・・・
千軒平で遅い昼食をとり、きたけ峰(1108m)へ、そこから、もみじ滝へ下り中央園路へPM3:00前管理棟へ
もうすでに数組いた来園者は帰っていて、職員の方が最後の片付けをしていました。暖炉の日にあたりながら、今年はいつもの年よりこの時期が暖かく、例年なら雪が降って道端が白くなっているそうです。今日は冬支度を整え、後管理等の戸締りをして帰るそうです。
話をしながら暖をとらしてもらい帰路につく。
来年4月の開園が待ち遠しいです。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • 中央園路より登山道へ

    中央園路より登山道へ

  • かすかに見える大山

    かすかに見える大山

  • きたけ峰へ回ってもみじ滝に下りることに

    きたけ峰へ回ってもみじ滝に下りることに

  • ツキヨタケ

    ツキヨタケ

  • もみじ滝

    もみじ滝

  • おたからこう湿原

    おたからこう湿原

  • 名木百選のマユミ

    名木百選のマユミ

  • ウバユリ

    ウバユリ

  • 4月の雪解けまで閉園です

    4月の雪解けまで閉園です

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP