グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのグアム。<br />羽田からチャーターが出てたので行ってみました!<br />先にハワイに行っちゃうとグアムは物足りない…とは聞いていましたが、<br />海はキレイだし、近いし、私は意外と楽しかった♪また行きたい!!<br /><br />8/11 夜羽田出発〜深夜グアム着 フィエスタリゾートグアム<br />8/12 ビーチ〜街をブラブラ〜フィッシュアイマリンパークディナーショー<br />8/13 ビーチ〜チャモロビレッジナイトマーケット<br />8/14 ビーチ〜<br />8/15 帰国

夏休みGUAM

2010/08/12 - 2010/08/15

kuma

kumaさん

初めてのグアム。
羽田からチャーターが出てたので行ってみました!

8/13 ビーチ〜チャモロビレッジナイトマーケット
8/14 ビーチ〜
8/15 帰国

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

羽田からのチャーター便はとっても便利。
    あっという間にグアムに到着!

ホテルには深夜に着いたので速攻で寝ました。
    起きたら青い海〜!!

オーシャンビュー、室内もシンプルでキレイ。

フィエスタリゾートグアム

雨季だったせいか天候がコロコロ変わりました。
    風が吹いてうす暗くなるとスコールが…でもかなり大粒。
    初日がそんな感じだったのでこれが続くのか…とちょっと
    凹んだけど、次の日からはずっと天気も良くカラッと晴れて大丈夫でした!

ランチを食べようと街をブラブラして、
    DFSの中にあるプラネットハリウッドへ

ハンバーガー美味しかった♪

フィッシュアイマリンパークポリネシアンディナーショーへ。
    食べ物も美味しかったし、ショーも迫力があった!

金曜日だったので、チャモロビレッジナイトマーケットへ。
    ステージでは子供達の踊りがありました。
    女の子がファイヤーダンス!上手だった〜
    私は絶対できないけど…

ここにはミスグアム。
    スタイル抜群!

せっかくなのでチャモロ料理を食べてみました。

チャモロビレッジの帰りにKマートへ。

スタバの缶コーヒー?デカイ!!と思って買ってみた。
    ENERGY+COFFEE…私の口には合わなかった…

ホテルの近くにあったタイ料理やさんBAN THAIへ。
    満席だったので、テラス席で食べる。
    食べ物は全部美味しかった〜アイスティーも美味しい。

ホテルロビーのソファーからの眺め。

最終日、朝一でビーチで寝ていたら、ホテルスタッフにストレッチを
    やろう!と声をかけられて参加してみました。
    海を見ながらのストレッチは気持ちいい〜。
    プールではスタッフとバスケ対決。
    ちょっと参加したけど私は全然できなかった…

海の水は透明で、小魚が泳いでるのが見えました。
    大の字で海に浮くことにハマってしまい、ずーっと浮いてました。
    青い空を見ながら水の音しか聞こえない…嫌なことも全て忘れられた一時でした。
    帰りたくないぃ…(T_T)

ホテルに入ってたハーゲンダッツ。

プルメリアやブーゲンビリアが満開。やっぱり南国。
    歩いてると日差しがかなり強くてサングラス、帽子、水が必要。
    バスは風が気持ち良かった〜。

ハワイもいいけど、ちょっと休みができたら気軽に来れるグアムも気に入りました♪
    1月〜3月がいい時期らしいのでその頃に行けたらいいな。